連休初日は

八丁堀の湊コミュニティルームにて、昭和歌謡研究ライブマイク

寒い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!



こちらの会場、普段は集会や和太鼓練習など、地元の皆さんが集う場所。

今回はここでライブができるか?実験的なライブとなりました。


会場は集会所なので、、ライブ会場という感じはしないですねー。


今回はカラオケ音源をスピーカーから出してマイクで歌うスタイル。


次回は客席だけは暗くしようかな?


防音していないので外まで丸聞こえ爆笑道行く人がのぞいていくのがわかります(笑)

普段は和太鼓練習もしてるみたいだし、もうちょっと音量大きくしても良いかも?

ボーカルの音量でオケが聞きとりにくくてリズムズレちゃったアセアセ



今回は新曲もチャレンジグー

♪17才(南沙織)

♪狼なんか怖くない(石野真子)

この二曲は初めて歌います。

あなたもオオカミに〜

の、「オオカ」の部分が特に苦労しましたが、前日と当日の練習で

力まず歌う事

声を頭の後ろ(喉の奥後ろ)から出す事でクリアできたと思います。


♪気まぐれヴィーナス(桜田淳子)

♪少女A(中森明菜)


♪青い珊瑚礁(松田聖子)

♪スコール(松田聖子)


歌ってる最中で笑っちゃうのは、、?


2人が一生懸命コールしてくれたから飛び出すハート


聖子コール、いただきました!




ラストは

♪春一番

今回の実験ライブ、お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!

今回体調不良でお休みしたゆっこちゃんとは、3月17日に横浜関内の殿で一緒に歌います♪


アキおねえさん、かんなぎさん、コールありがとうございます!


最後のお片付けも皆さん協力いただき、ありがとうございました!

次回は3月31日、私のお誕生日前夜祭としてこちらで怪物ランドスーパー3のお花見ライブをやるつもりです!

八丁堀にジョーがやってくる!想像しただけでちょっと笑える🤭


町内会長さんや地元の皆さんにも声をかけて、八丁堀を盛り上げていけたら良いなぁ音符