NHK朝ドラの「ブギウギ!」

毎回楽しみに見ています。


ステージシーンは特に!繰り返し見ています。

レビューシーンも素晴らしかったなぁ、、キラキラ



そして今回

すず子が苦労したデビュー曲

「ラッパと娘」

のシーンルンルン

何回も繰り返して見てしまいました!


んで


本人のを、も一度聴いたりして、、、





昔昔の若い頃

「真菜、この人知ってる?」って聞かせてもらったのが

「買い物ブギ」



度肝を抜かれましてね無気力

「おっちゃん!おっちゃん!、、、!ワテホンマによう言わんわぁ」

これは、、昭和歌謡の中でもソウル(魂)ミュージックだと思いました。


笠木しづ子さんてのは、それから私の中ではソウルミュージシャンだったのです。


そして

ジャズも聴いたりしてた頃


ダイナワシントンの

「恋人よ我に帰れ〜lover come back to me〜」




ラブラブぎゅーっ!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


この曲を歌っている人、かっこいいなーっ!


と、思いました。



自分の中では憧れのボーカリストはたくさんいるのですが、、、

この2人は心の中におりまして。


ダイナワシントンは、アレサフランクリンが子供の頃から可愛がっていたんですね。

映画「リスペクト」では、厳しいシーンもありました。


笠木しづ子は「ベビー笠木」と呼ばれていた美空ひばりさんを可愛いがっていたんですよね。



私はつい最近まで時代背景をあまり考えずにドラマを楽しんでいましたが、、





カバーボーカリストとして背景を勉強できたのは、良い休日なのでした♪