スリーコードブギ-101022_003950.jpg
今さっき読み終わった本「ブギの女王・笠置シヅ子」
 
戦前から戦後にかけて活躍した笠置シヅ子さんの本
 
以前♪買い物ブギ♪を歌ってる姿をテレビで見た時、♪おっちゃん!おっちゃんこれなんぼ!?
 
スリーコードブギ-SB-kao-kab-030.gifな~ん~てパワフルっ!!
全身を使って歌う姿に思わずくぎ付けにっ!
 
たまたま本屋さんでこの本を見た時に思い出し、読んでみたんですが、面白かったですスリーコードブギ-SB-sou-har-054.gif
 
自分に厳しく、他人にも厳しく、芸の道を生きる人の姿や、あの美空ひばりがデビュー当時は「ベビー笠置」と言われていた事…(同じ時代の人だと思ってたら、美空ひばりの方がずいぶん後輩だったのね)そして戦前、戦中、戦後の歌と時代の移り変わり等など…
 
なかなか興味深い話しが盛り沢山でした
 
さて、今度は笠置シズコのCDを買って、いろいろ聴いてみたいと思いますスリーコードブギ-SB-sou-onp-020.gif