花束を君に・・・課題の卒業とありがとう | 愛 織 ~MANAOLI~ タントラなパートナーシップ&まぐわいをお伝えするタントリックオーガナイザー♡

愛 織 ~MANAOLI~ タントラなパートナーシップ&まぐわいをお伝えするタントリックオーガナイザー♡

元保育士&元飲み屋のママでもあった、バツありチャネリングセラピスト。
タントラを軸に、真実の愛と魂のパートナーシップに目覚めて生きる幸せな人生をサポートします♡

 

 

息子が高校を卒業しました。

 

 

 

 
自分の中で
 
息子が高校を卒業するまでは
 
 
人間的な母親業は義務としてやり切ろうと決めて、
 
 
なんとか
 
私なりに頑張って来たこの18年間。キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
彼が卒業を迎えるその日で
 
 
私も母親としての義務を卒業しようと
 
もう、ずっと前から決めていました。てへぺろ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
なんというか、、、
 
 
 
私の中での3次元的な母親の務めとは
 
 
彼という存在の成長の邪魔をしないよう
 
魂の健全な成長をサポートできるよう
 
主に、衣食住環境を整える、
 
物理的なお世話をすることだったのだけど、
 
 
 
この3次元的な人間的な母親としての務めは
 
 
私にとっては大変面倒くさくもあり、
 
また、同時に楽しくもあり、
 
この上ない幸せな作業でもありました。
 
 
 
 
 
まぁ、一番、良く頑張ったと思うのは
 
 
毎日の食事と
 
この3年間の毎朝のお弁当。キョロキョロ
 
 
 
 
普通のお母さんなら
 
そんなことはできて当たり前なのかもしれないけれど、
 
 
 
 
何せ、うちの息子は私以上に食にうるさく、
(でもまぁこれは、私のせいでもあるんだけど笑い泣きw)
 
 
健康のため、
 
小麦NG、化学的な調味料&添加物NG、白砂糖NG、乳製品NG、揚げ物NG、
 
という
 
大変めんどくさいこだわりの人で、、、チーンw
 
 
 
私にとってはこの人の食事のお世話は
 
頑張らないと出来ない部類の代表で(笑)
 
 
お弁当も、本当に良く頑張って3年間も続けたと、
 
自分で自分を褒めてあげたい・・・笑い泣き(笑)
 
 
 
 
 
 
それでも、私以上に、
 
 
 
どんな手抜きの食事でもお弁当でも
 
いつも「美味しいラブラブラブラブ」と
 
喜んで食べてくれて、
 
 
 
お弁当も、わざわざLINEでメッセージを送ってきて
 
感動と感謝を伝えてくれた息子に
 
 
 
感謝しかありません・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣きw
 
 
 
imageimageimageimageimageimage
 
 
そして無事に息子の卒業式を迎え、
 
 
これで晴れて私の義務からも
 
 
今日で解放だ〜〜〜!!!🙌
 
 
 
と、
 
ホッと一息ついていたそんな束の間・・・
 
 
 
突然、
 
 
違う次元への意識アクセスが起こりました。ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
息子の魂が
 
 
私(母親)を幸せにするという課題もクリアして
 
 
卒業を迎えたことを
 
 
魂で理解してしまったのでした・・・滝汗
 
 
 
image
 
 
 
・・・子どもはまず第一に、
 
 
母親を幸せにする使命を持って生まれて来ていて、
 
 
 
ある程度大きくなったら、
 
 
自分自身の魂の課題に取りかかると言います。
 
 
 
 
 
いま、思い返せば、この18年間は
 
 
私が母親にしてもらいたかったことを
 
息子がしてくれたり
 
息子にしたりすることで、
 
 
 
 
結局は、
 
 
満たされていなかった幼少期〜青年期の自分自身を癒していた
 
 
そんな貴重な時間だったんだなぁと理解しました・・・滝汗
 
 
 
 
 
 
 
息子からは本当に、
 
いろんな大切なことを
 
たくさん学ばせてもらったし、
 
 
 
 
今でも毎日
 
「ママ大好きだよピンクハート」といってハグをしてくれる彼から
 
愛をずっともらい続けています・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
18年間も
 
「母親を幸せにする」
 
という課題に取り組み続けてくれた息子に
 
感謝があふれて、
 
 
 
私を選び、
 
私の元に生まれて来てくれたことに対する感謝や
 
 
 
私を癒し、私を笑顔にし、私を幸せにするために
 
愛をたくさん与え続けてきてくれたことに対する感謝を
 
涙ながらに彼に伝えました。笑い泣き
 
 
 
 
 
私は
 
 
 
彼が生まれていなかったら今頃は
 
生きていなかったかもしれない人間でした。
 
 
 
 
彼が私をここまで生かしてくれたと言っても過言ではなく、
 
 
 
彼のおかげで癒され
 
愛を知り
 
立ち上がり
 
前を向き
 
今を生きるチカラを得て
 
私は笑顔で今ここに立てています。
 
 
 
 
 
 
ひとつの魂の課題の卒業を迎えたけれど、
 
私に対する彼の愛は
 
これからも死ぬまで変わらないことを私は知ってるし
 
 
 
 
彼は私の息子であり
 
私は彼の母親であることも
 
何ら変わりはしないけれど、
 
 
 
 
 
今まで私に向けていたエネルギーを
 
これからは自分を幸せにするために使ってねと
 
彼に伝えました。
 
 
 
 
私もこれから純粋に「私」を生きるからと。お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
私はもう十分彼に癒してもらったし、
 
充分、幸せをもらったので、
 
 
これからは私が私自身に集中して
 
好き勝手に生きることで
 
 
 
息子も、もう私のためではなく、
 
自分に集中して
 
自分を幸せにするために生きることが出来るのではないかと
 
思います。お願いキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
もちろん私はこれからも
 
 
大好きな息子の「唯一無二の母親」であり
 
 
 
これからも彼の絶対的な味方であり、
 
 
誰よりも彼を応援し、愛している存在であり、
 
 
 
彼をこの世で一番愛しているという立ち位置は
 
 
1ミリも揺らがないけど、
 
 
 
 
 
物理的な、人間的母親業という義務、
 
 
そして
 
 
息子の、「母親を幸せにする」という課題は
 
 
卒業(課題クリア)を迎えたようです。赤薔薇
 
 
 
 
 
 
 
それぞれの新たな世界が
 
 
これからまた新しく始まるのだと感じています👼✨
 
(というか、
 
正確にはもうスタートしちゃってるんだけど。ニヤニヤ笑)
 
 
 
 
 
 
 
18年間、息子のお世話をさせてもらえて、
 
 
人間的な母親としての義務を体験させてもらえて、
 
 
 
たくさん癒してもらって
 
 
愛をたくさんもらって
 
 
 
 
いろんな意味で息子には感謝しかないし、
 
 
 
 
頑張って来た自分にも
 
 
いろんな意味で
 
感無量です❤️ニヤニヤ🍶✨✨✨(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
18年間頑張ってくれた息子に
 
 
いろんな意味での
 
「卒業、おめでとう」流れ星
 
 
 
 
 
18年分のありったけの
 
 
「ありがとう笑い泣き赤薔薇
 
 
心を込めて
 
贈りたいと思います・・・
 
 
 
 
image

 

 
わたくしごとでしたが
 
 
本日も
 
読んでくださりありがとう。照れドキドキ
 
 
 
ご縁とお導きに感謝です。
 
 
Love&Thanksハートチューハート