黒壁スクエアとあのベンチ | 黒柴犬のマナオ Diary

黒柴犬のマナオ Diary

~犬一倍人の気持ちがわかる愛犬マナオと私たち家族との愉快な記録~

 

帰りに寄ったよ!

「レッジーナ」をチェック・アウト

 

まずは、近くの

「黒壁スクエア」へ

 

 

少し曇り気味の空の下

てくてく

歩いて探訪

 

 

黒壁ガラス館横の

噴水広場でひと休み

ふうぅ・・・

 

 

スクエアにある

アーケードをてくてく

 

火曜日のため

お休みの店が多くて

残念!

 

 

黒壁スクエア内には、

昔の街道

「北こく道」

が通っていました!

 

 

マナは、車で休憩

私たちは、お昼。

 

「翼果楼(ようかろう)」へ

 

 

 

長浜名物の

焼き鯖そうめん

焼き鯖すしをいただきました

 

マナと再会し

一路、わが家へ、

 

途中、お目当ての場所に

立ち寄りました!!!

 

 

彦根の琵琶湖沿いにある

「あのベンチ」です。

 

 

 

ベンチに座って

マナと琵琶湖を眺めました!

 

 

曇り空もだんだんと

回復し、

青空がたくさん出てきました。

 

 

あらためて眺めると

ステキな場所にある

味のある

「あのベンチ」でした!

 

余韻にひったってから

一泊二日の

マナ旅は、終わりました。

 

(2024・2・6)