起業をしてみたいけど、何から始めて良いのか分からない人へ | バリキャリ出身アラフィフママが、家族との時間も収入も求める欲張りな働き方を実現

バリキャリ出身アラフィフママが、家族との時間も収入も求める欲張りな働き方を実現

「自分のキャリアよりも、家族との時間を優先したい!」
大企業での就業経験しかない元バリキャリママが自分の理想の働き方を求め起業し、子供の近くで働けて会社員以上の収入を得る方法をお伝えします。

♡自己紹介♡
ママ起業コンサルタントのYUKKOですニコニコ

 

 

♡周りから憧れられる50歳を迎えたいハイヒール
♡このまま平凡な人生で終わりたくない!

♡家族との時間を最優先にしながら、

   ゆとりのある生活を送りたいダイヤモンド

 

こんな想いから、

バリキャリ出身だけど、

資格もスキルもないアラフィフママが

自宅で起業した方法についてお伝えしています。

 

詳しい自己紹介はこちらから

 

 

 

起業に興味はあるけれど、

 

実際何から始めて良いのか分からないし、

自分には人に教えられるような

特技もやりたい事もないし、、

 

そんな風に思って

いつも自分の可能性を諦めようと

していませんか??

 

実は少し前までの私がそうでした。
 

 


でもそれって本当に勿体無いことなんです😭

もし、
「自分の人生、
このまま終わるのは嫌だ!」

もしそう思っているのであれば、
まずはここから始めてみてください!


①自分の理想の生活を送っていて、
この人みたいになりたい✨✨
という人を見つける。


②その人に直接どういうふうにして、
その生活を手に入れたのか、
勇気を出して聞いてみる💌



ものすごく単純な事なんですが、
これがあなたが理想を叶える為の
行う第一歩です👠


私自身もそうする事によって、
「起業」という道を導き出しました!


でも、そこに辿り着くまでの私はと言うと、、、

 

会社員時代に周りで起業してる人が多くて、

起業って聞くと、

 

優秀な人がやるもの!

人に誇れるようなスキルや

経験がないと無理!

 

と、完全に思い込んでしまっていて、
自分とは無縁の世界だって、
自分で自分の可能性を

潰してしまっていましたダウン

 

 

普段、会社員として生活していたり、
育児に追われていると、
ただただ目の前の仕事を
こなしていく事に必死であせるあせる

 

「自分には何が出来るのか?」

「自分はこれからどうしていきたいのか?」

 

そんな事を考える余裕なんて、

全くないですよね。。

 

それが現実だと思います。

わたしもずっとそんな感じでした。

 

 

私なんて、20年以上も巷で言うところの

大企業でバリバリ毎晩遅くまで

必死に働いていたのにも関わらず、

いざ退職して会社の看板おろしたら、

 

ただの年だけ重ねた

おばさんにすぎなくて、、ガーン

 

悲しいことに

全く人に誇れるものなんて

何も残ってなかったんです、、ガーン

 

 

じゃあ、どうしてそんな私が

起業ができたかって言うと、

 

それはただ一つ、

本気で変わりたい!

自分の人生、このまま平凡なまま

終わりたくない!!

って思ったからです。

 

 

今の平凡な私には

何も誇れるものはないけど、

 

自分の人生、一度位死ぬ気で頑張って

大きな成功を掴んだっていいよねって。

 

毎日お金のことを気にして、

ケチケチした生活ばかりしている

そんな自分にも疲れたんです。。。

 

 

実際に自分が

起業の世界に足を踏み入れてみて感じたのが、

『起業を学びたいです』

と言われる方の中で、

やりたい事や、

人に誇れる事がない人って

実はものすごく多いんです。

 

そりゃそうですよね。

なかなかいないですよね。。

 

みんなに自信をもって

「私これがものすごく得意なので、

これ買ってください!!」

なんて胸を張って言える人。。。

 

だから、みんな

今の自分には何もないけど

「このままの人生で終わりたくない」

「今の生活を変えたい!

 

というところから始まってるんです。

 

 

やりたい事や、売りたい商品がなければ

作れば良い!

 

やり方がわからないなら

成功している人に聞けば良いんです!!

 

あなたは一人じゃないです。

同じような目標に向かって

切磋琢磨し合える仲間もいます!

 

実際私の場合も

起業スクールに入って、

起業の勉強しながら、

やりたい事を見つけて行きました。

 

今成功している人たちも、

みんなもちろん、

最初はゼロからのスタートだったんです。

自分と同じ「普通の人」だったのです。

 

みんな不安を抱えながらも、

本気で変わりたい!

ただ、その一心で突き進んできた人ばかりなんです。

 

本気で変わりたい気持ちと

行動力さえあれば、

誰でも変われるんです!

 

ようやく私も、

今このブログを通して

私と同じような悩みを抱えている

ママたちの手助けがしたい!

と言う風に思えるまで

変わる事ができました。

 

今までの人生、

私は周りに支えられて、

助けてもらって生きてきた分、

今度は私が周りに恩返しをする番!

 

 

私が周りの人たちを

少しでも助けられるようになりたい!

周りの人をたくさん笑顔にしたい!

 

そう思えるようになったのです。

 

全然焦らなくても大丈夫。

みんなゼロからのスタートです。

 

やりたい事を見つけて、

一緒に本気で自分の人生

変えていきましょう!!