こんにちは😺😺😺✨


昨日、前回行ったところとは別の産後ケア施設に行ってみました👶✨✨✨


前回はこちら↓↓↓




昨日行ったところのお部屋はこんな感じ↓↓↓



(赤ちゃんが遊ぶ部屋は別にあります。ここはママがゆっくりするお部屋)

ご飯は以下↓↓↓

ランチ

15時のおやつ

ご飯は、正直、前の施設の方が美味しかったです😂


また、ここの施設は、1日一組なので、赤ちゃんは自分のペースで過ごせます。(前回のところは3組いて、息子もなかなか昼寝がゆっくり出来てなかった感じ。赤ちゃん達がキャーキャー騒ぐのでね。。)

母の方は、他のお母さん方とお喋りできないのが、ちょっぴり寂しかったです(笑)


息子的に良い感じだったので、次回も予約したかったのですが、もう予約が埋まってて予約出来ませんでした😭😭😭

(この施設は、生後6ヶ月までなので、最初で最後の利用になってしまった。。)


離乳食について、栄養士に説明聞いたり、ベビータッチ(ベビーマッサージの簡易版みたいなの)を教わりました😺✨✨✨


■最近の息子の笑いのツボ

最近の息子は、ディズニーのステラルーのぬいぐるみがお気に入りです🥰❤️❤️❤️


ステラルーのおしりを触った時に、
いやん❤️」と言ってステラルーを離すと
爆笑します😅

(夫が教えた変な遊び。。変態だな。。)