昨日、産後ケア施設に行ってきました😺✨✨✨✨✨

あんまり休めなかったものの、息子の成長に合わせた遊びやお世話の仕方を学びました〜💡✨✨✨


↓昨日のブログ


■昼間はたっぷり遊ばせて夜寝かせるために

↓↓↓

生後3ヶ月の息子の場合は、腹ばいを1日30分くらい練習した方が良いらしいです。(連続でなくて良い。合計で30分)


また、これまでは、泣いたらまずミルクだつまたんですが、お顔を見て、何を求めているか、予想するようにした方が良いとのこと。

ほんとは遊びたいのに、ミルクあげてて、息子的に、まーミルク飲むかって感じで飲んでいた可能性があるそうです😅😅😅

なので、授乳回数も減らなかったっぽい😂😂😂


助産師曰く、口をちょぽちょぽしてると、ミルクで、目が赤くなってると眠いみたいです。目がぱっちりしてる時は、遊びたいようです。

結果、息子は遊びたがってぐずる時が多いことに気づきました。

正直…まだお顔見ても、何を求めているか、よく分からないんですが。。とりあえず、ガラガラ音の鳴るおもちゃで、遊びたいか様子を見てます💡


ガラガラ鳴るおもちゃも、赤ちゃんによって好みが違うようなので、色んな音のおもちゃを用意すると良いそうです。

ペットボトルにペンネや豆、鈴などをいれて、ガラガラしたり!


そんなこんなな生活をした夜…

なんと、10時間寝ました!!!

今までの最長は、4時間だったのに、急成長でびっくりです!!!!!


すげー。