昨日は、久しぶりに会う仲間とランチ会をしました。


久しぶりの再会ランチというだけで、すごく楽しみにしていたのですが、当日はさらに神様から、凄いミラクルギフトをいただきました!


神様がくださったしか思えないような、とても不思議なシンクロニシティがあったのです。


まずは10時半、久しぶりに豊橋で集まるならここ!と、

特別に思い入れのある、とある神社に久しぶりに行きたくなり、さらに神社が好きな仲間の皆さんと、その神社の駐車場で待ち合わせることにしました。


そこは気持ちの良い氣に満ちた大好きな神社。

ここにはとても不思議で、特別な思い出があるのです。


だいぶ前のことですが(私は時期とか、忘れっぽい)仲間の皆さんと行う、土地のリニューアルのためのフィールドワーク『ワンネス・リトリート』をした場所の一つでもあります。

 

あの時も、こちらの神社さんで、不思議な出来事がいくつかありました。


初めて訪れた方々もこちらにきて、

気持ちが癒やされる、とか、

ハートの雲の写真が撮れた!と送ってくださったり、

全然海と離れた丘の上の神社なのに、海を感じる、潮の香りがする、だとか、何か独特な感覚をもたれたようです。


数年前のある日も、この『ワンネス・リトリート』を蒲郡で行い、そのあとのことです。
(あの頃、導きがあって、何度も蒲郡でフィールドワークし、今、その街に住むことになっているとは!)


海の沖のポータルを開けに行ったワークも一区切りつき、(これは創造神界の女神からの導きと当日の導きでこうなりました。)


その時の仲間とランチで締めをしていると、なぜか数名が豊橋にある、この神社のことを強く感じたのです。


きっと何か、このワークと関係があると感じ、会終了後、西にある蒲郡から小一時間かけて豊橋の東外れにある、この神社を訪ねたのでした。

(メンバーは豊橋・田原に住んでいましたが、それぞれの家からは離れたところにある神社です、みんなのエネルギーがすごい、特に田原の方!)


でも、そのおかげで、貴重で不思議な出来事に遭遇したのです。


それが、この神社の神様交替の瞬間でした。


私達が神社に着くと、男性の神様が逃げるように本殿から出てゆかれました。


その代わりに本殿の前に銀色の長い髪を風にたなびかせた女神様が立っておられました。


今、思うと、あの女神様は私達と一緒に蒲郡の海からついて来られたのかな、と思います。


また、女神様の長すぎる銀色の髪のうねる様子をみて、この神様の本当のお姿は銀色の龍神様ではないかな、とも思いました。


そして、あの日、あの瞬間に私達3人は女神様が本殿に入られる様子を見守ったのでした。


あの方は蒲郡の海に祀られている水の女神、市杵島姫様?

いえ、もしくはその大元の女神(次元がひとつ上にあたる親神様)瀬織津姫様ではないかと思ったのです。


あの日、その神様交替の様子を仲間に伝えつつも、

そして、沢山のリトリートで霊的直観を鍛えた仲間たちも、その現場の様子を確かに皆で分かち合ったものの…

私がみる眼は直接の目ではなく、あくまでも内観の眼。


また、不思議すぎて、果たして妄想か、本当だろうか、とも感じてもいました。


するとその数日後、面白い確認ができたのです。


この神社によく来られている別の仲間に会うことがありました。


あの神様交替があった翌日、その方の天使や神様のことが視えるお子さんと、そのお母さん、(幼稚園のお児さんです)と、この神社にいかれたのだそうです。


すると、お子さんはお母さんに、

「ここの神様、おじいちゃん神様からお姫ちゃん神様に代わったね」と言ったというのです。


まるで私達3人だけが感じた出来事に太鼓判を押してくださるような、お話をしてくれたのでした。


あれはもう、かなり前の出来事。。。


が、今振り返ってみても、あの一連の出来事は忘れられません。

だから、今、神様はいかがお過ごしかなと確かめに伺いたかった!


そんなことを思いながら、ランチ仲間と本殿、摂社とお詣りして、いつかの神様交替のことなどお話しながら、レストランへ移動しようかとみんな鳥居の方へ目をやると、1台の車が入って来ました。


「あ、〇〇ちゃんだ!」


〇〇ちゃんは、神様交替ののことを視たというお子さんのお母さんです。

フィールドワークをご一緒してくださるお仲間の方でもあります。


噂をしていたからか、こんな偶然ってあるのかしら。

ワクワク、とっても不思議。


そして、彼女はふと通りがかり、ふと思いついて神社に寄ってみたのだそうです。


これは!

ランチは3人で予約したけど、きっとテーブルは4人席でしょうから、お忙しいかもしれないけど、とランチにお誘いすると、予定も空いていて。


もう、楽しみにしていたランチが、楽しくて美味しくてとっても幸せな

ミラクルランチになりました…!


というお話🍀


不具合で、写真が貼り付けられなくて残念です。


あ、こちらの神社の女神さまはご顕在。

でも、以前ほどの勢いは薄れていたかな。


自然界にあったままの龍神様のようなパワーあふれる勢いというよりは、人間の神様的な雰囲気になっていました。


あ、光はいったわね、あ、あなたも本当のエネルギー入るわね…、あ、あなたも。


わざわざ出てきてくれて、私達一人一人の目の前に来て声をかけてくださったと思うと、さっさと社の中に戻られました。


神様、お久しぶりなのに。

そういう私もそっけない上に超久しぶりなのですが…。


そして、もう一つのミラクルは、

何気ないことが重なり、思いがけずにハートが4つ集まったら、

仕合わせ。

四合せ。

幸せになるんだなあと思ったこと。


また、これも必然の象徴だと思うのですが、宮司様か、氏子の方なのか、いつも境内のもみの葉などを集め、ハートの形の自然のオブジェを作って、目を楽しませてくれるのです。


木もハートに刈り、ハートの絵馬。

地面にはハートのオブジェ。


今回も久しぶりに伺わせていただくと、以前は🌸の花びらで地面に一つ描かれていたハートがやもみの葉などを集めたものになり、しかも幾つもありました。


そしてね、クローバーの形のものもあったんです🍀✨

 

話変わり、瀬織津姫様のことで最近の流れ。


お客様の上にいらっしゃる守護の日本の神様にも神様交替を目撃すること、多くなりました。


それがですね。。


あの神社のように、男性の神様から位の高い女神様へ交替されることが多いのです。


また、その女神様もほとんど瀬織津姫様だと感じることが多いのです。


瀬織津姫様は、永らく奥に隠されていた重要な古代の女神。


また、瀬織津姫様は、地球という神意識の女神意識に近い方で、水に関わる部分を大きく司っている神様ではないかと思っています。


これらの不思議な神様交替の意味することは、これからの時代、水がとても重要な鍵だということではないでしょうか。


また、人も水が象徴するように、形にとらず、純粋(本質)に生き、浄化され、新しい流れの中を水のように柔軟に生きることがとても重要になるのかもしれませんね。


そして。


大元の女神様、瀬織津姫様は、 

神社に沢山のハートをわかりやすく置いて、訪れる人たちにわかりやすく、

💚『ハート』を大切に生きることを伝えてくださっているのかもしれません💚