今日はセッションを午前中に終えました。


家の側の小道には、私の大好きな花、乙女椿が可憐にひっそり、美しい花を咲かせていました。





嬉しい予感。


私にとって懐かしさを感じる方でした。

きっと内側の源の方でご一緒だったことがあるのかもしれない。


午後、ふと思い立ち、ミニ旅行に旅立ちました。


前々から気になっていた岡崎市の滝山東照宮を訪ねました。


🌸桜はまだかなと、桜も気になって。


以前から私はなんとはなく家康さんが気になっていましたが、岡崎城の気分ではありませんでした。


家康さんが気になるのは、以前、ワンネス・リトリートを行っていて、家康さんがワークを応援をくださったからでもあります。


家康さんは東照宮で神様として祀られて、今や国家安泰や平和に貢献する御神霊となっていらっしゃると感じます。


滝山寺の東照宮も小さくとも東照宮ですから、いよいよ家康とお近づきになれるかな?

なんて内側にワクワクして尋ねると、今回は家康さんてはないよ。

その代わりに彼のライバルが来ているよ、そんなことを伝えてくるのです。


もちろん、これは私のリーディング、妄想のようなものです。


だけども、このリーディング、毎度不思議なもので、体験として実感することが多いのです。

前回、市杵島姫さまに呼ばれた感じた時は竹島で、ダブルレインボーの奇跡を見せて頂いたし。


そして、さらにリーディングは、

今日は私のためにポータル(門)も用意してくれていると言うのです。


実際、東照宮だから、門が沢山あるのかな。


そして、本当に✨

不思議な場所に伺うことができました。


久しぶりに旅行を楽しみ、歴史を感じ、離れたところに、ふと若い武者のような存在を感じたり、見えないけれど、確かに不思議の門をくぐったりしてきました。


宝物殿では、源頼朝さんの歯と髪が納められている、運慶さん作の聖観音像を見て、優しい住職さんに解説して頂きました。

そして、なぜか明智光秀さんのお話で盛り上がりました。


明智光秀さんは『光』の字が象徴的で、とても深い知恵のある方と思っています。 


後の天海上人であったと言われるほどに、特殊な力があった方かもしれません。


最近の大河での描かれ方、あれはない、と、そんなお話をしつつ。


結果、今回、私に必要なポータルをくぐるための聖地旅になった様に感じました。

そして、それにはどんな意味があったのだろう。


きっと、それは自然界からプレゼントされな、より自然な私の始まり始まり〜ということかな。


そして、善き、新しき、楽しき世界、こんにちは!ということかな。


意識的に聖地に足を運ぶ時、それは奇跡の始まりなのです。


お客様にも、よく伝えしています。

この頃、特にそう思うのです。


地球…、この自然界の導きに感謝。













滝山寺の後は、西尾の海へ。

最近、見たYouTubeで、西尾は龍の尾なのだそうです。

西尾は美しい土地で、本当に気になっています。

近々、西尾でワークをします。

最近の私の役目はおそらく、ポータル屋。
ゲートウェイ屋?
光屋かもしれない。




ハワイを思い出します。
シナモンシュガーのマラサダ。




体験できるありがたみ、幸せをしみじみ感じます。