昨日はよりんさんに25日の会の打ち合わせ。

 



クリスタルボウルの和出さんにもご参加いただくので、お忙しい中、下見をお願いしました。


木造りの素晴らしい空間の中↑しばしなごみの茶タイム🍵


そして、店長さんとの打ち合わせをし、その帰り際、綺麗な黄色いみかん、日向夏をいただきました。

そしたら、その帰り道中、
急にカフェ・ヒマワリさん🌻にも寄りたくなりまして。


雨降り、時間も遅めだったので、
いらしたのは常連のTさんと、ママのたかねさん。


しとしとそぼふる雨音、優しいヒーリング音楽の奏の中で温かいチャイをいただきました。


そして、ポツリポツリとそれぞれ語らううち、ワンネス・リトリートの10年を振り返ってお話させていただきました。


実はTさんもたかねさんも、一番初めのワンネス・リトリートにご協力くださった方々です。


Tさんには2回目の弁天島、たかねさんは3回目の東栄町にもご協力いただきました。


頂いた日向夏がちょうど3個でしたのでお一つずつ差し上げると🍊、
お二人とも豊川稲荷の御祭神、吒枳尼眞天さんにお供えされるとのこと。  


吒枳尼眞天さんは黄色い柑橘類がお好きだそうです。

Tさんはお祭りするようになってから不思議と柑橘類をもらうようになったそう。


あら〜私、それで引き寄せられたのかしら、笑。


でも、本当に懐かしい10年前のお話。


お話しながら、不思議にすっかり忘れていた当時のこと、ありありと浮かんできました。


10年前、震災が起こり、
以来、私の中によくわからない、とんでもスイッチが入ってしまい、不思議な神様エネルギーによって衝動的に突き動かされてきました。


皆さんにもよくわからないままにご協力いただき、ご迷惑をおかけし、今は感謝の言葉しかありません。


今は疎遠になって直接にお伝え出来ない方々もいます。
でも、あの節は本当にありがとうございました。


あのワンネス・リトリートがなんだったのかは、今はまだよくわかりません。
なぜか、まだ過去形にするのは違う気もするけれど。


人の頭ではわからない宇宙の計らいがあったんでしょうか。


ただ、不思議とこの10年、この地が災害も大きな災厄もなく無事にうまく進んでいるように感じてきました。

町の発展、それも都会のようなバブリーな発展ではなくて、新しい価値観に基づく平和と幸せなエネルギーが形になっている様子をあちこちで感じました。

アストレアやイヅノメノオオカミ様にいわれていたことは、

日本は世界の雛型だ。

そして、その日本の雛型がこの地域であると。

古い地球を新しくするためにも、
そして、封印された日本龍が目覚めるためにもその場所に新しいエネルギー、リニューアルとワンネスのハーモニーをもたらすのだと。

そして、土地が目覚めれば、土地の人々も目覚めてくると。

何より、今、この地球が宇宙波動の開いた状態ではなく、幾重にも色々な意味の封印、封鎖があって7の段階で締めくくられているとも言われました。

7次元の限界があって、アストレアはリニューアルだけでなく、真の宇宙循環を少しずつもたらすために天空に8次元の扉を開くとも言っていました。


私の感受能力が乏しくて、まあ、気持ちにも余裕もなくて、そんな大まかな論理がフィットする感覚になって、スタートしました。


あとは、ここをこうして、と言う導きが必要に応じてやって来て、現地に赴きつつ、皆さんのお心合わせ、お力合わせが何よりも重要でした。

でなければ、ワンネス・ハーモニーに整わないからだそうです。

そして、龍達の封印を解き、解放し、土地に本来の自然の循環を取り戻す。

龍、お日様や風・雲などのお天気、動物達、海や山、そのようなことが確かに感じられました。

1人の達人パワーを使って、土地のエネルギーを変えるのは、他の人々、ガイアや精霊たちの意識が不在の偏ったエネルギーになるらしく、
さらにそこにリニューアルのための創造の神、アストレアのエネルギーも必要でした。


そこに宿る古い人の意識にもアクセスしなくてはなりませんでした。
その封鎖を解かないと、土地の封印が解けないのです。


気付いたら10年。


果たしてこの流れはなんだったのでしょうか。


でも、大きな大きなエネルギーに突き動かされた落ち着かない時期を過ぎ、やっと少しずつ振り返ってみようと思えるようになりました。


「そうか、みんな、がんばってるんだね。」とたかねさん。

たかねさんも、ワンネスの後、カフェをスタートされたのでした。
そして、ずっとコツコツとこのカフェを守り続けてる。
すごい!

スタートの頃から随分とお世話になりました。


Tさんも、ずっと活動をがんばってる。
彼は自分スタイルをもち、ずっとブレていない。


みんな、互いにね。


あれから色々な月日がそれぞれにあり。


世の中の流れでは、がんばるなとか、言うけれど、好きなことだけでやってこの世界を生きることはできない。

だから、好きなことと、がんばることは同じこと。

大事にしたいことをやり続ける中で、
当然、やりたくないことも大切に続けることで、この世界は形になっていく。


それがこの世界。
人間を生きること。


お互い、しみじみとそんな言葉を交わしながら、
大きな振り返りをし、次にゆっくり向かいます。



こういうわが道をいく人、好きなんだなあ😂
今、好きなアーティストの1人です。