2016年、いざ!親子留学へ!! | まなたんのミラクル! 親子留学編!

まなたんのミラクル! 親子留学編!

「癒し」&「海外」大好き アラフォーシングルマザーの子育て&子に育てられ日記 
体に優しい事大好き オーガニック クリスタルボウル パステル和アートインストラクター パステル曼荼羅
ぷくぷく発酵生活 ライアーヒーリング

みなさん、大変ご無沙汰ですっ!!

 

アメブロやめちゃって、もう何年経つかなぁ・・。

 

それもこれも私の飽き性のせいね・・・あせる

 

さあて、2017年8月!ももう終わりに近づきましたが、ここでいっちょブログ再開です爆  笑

 

なんでかって~?

 

理由はちゃんとあるんですよー。

 

また後日お話します。

 

ところで、私は今オーストラリアのCoffs Harbourというところに親子留学で来ています!

 

出発は2016年11月下旬、なんとわずか2か月の準備期間を経て、10歳の娘と親子留学に踏み切りました!

 

3年

いや、もっとかな?

娘を説得するのにかかった年月。

 

毎晩毎晩、お風呂の時間にまるで催眠術にかけるかのごとく、娘の耳元で囁きました。

「リュウガクハタノシイヨードキドキ エイゴペラペ~ラハカッコイイヨードキドキ・・・」

 

もともと留学は娘の為、ではなくて私の長年の夢おねがい

日本を出て海外で暮らしてみたい!

英語を学びたい!

 

私の大学卒業あたりからの夢でした。

そのころはしゅっちゅう海外へ出掛けていたけれど、長期で行くなんて親も厳しかったので考えもつかなくて。

 

そののちに仕事して、結婚して、娘を産んで、気づけばワーホリのできる年齢をとっくに過ぎていたよー笑い泣きおまけにすぐに離婚しちゃってシングルマザーに笑い泣き

 

そう、これからはずーっと娘と二人いつも一緒。

私がこれまで自由気ままに動いてきたことも、娘の了解を得ないと出来ないということ。

 

 

ということで、長い期間をかけてようやく娘を説得。

催眠を掛け始めたのは、娘が小学校1年生のころでした(笑)。

 

あ、ちなみに私が親子留学を意識しだしたのは娘が保育園の年長さんの頃。

 

その頃気づくんです。

 

あれ?私って案外自由に生きてる??

もしかして留学の夢、叶えられるんじゃないの??

 

ってね爆  笑

 

そして、長期留学への一歩をこの頃踏み出すことになるんですウシシ

 

                                         Sawtell Beach inCoffs Harbour