『男性性とは?私の中の男が暴走しまくった話①』

 

この記事の続き。

 

 

 

 

統合。とうごう。

 

 

 

 

 

この言葉が、すごく響く。

 

 

言葉に出すたび何か感じる。

 

 

でもどういうことか、ちゃんと分からない。

 

 

だから調べてみた。

 

 

 

 

 

 

「統合

 

二つ以上あるものを、一つに合併すること。」

 

 

 

 

 

 

んーーーでもイマイチ。

 

 

 

 

 

もっと調べてみると、

 

 

 

 

 

「二つ以上あるものを、目的を一緒にさせ、足並みをそろえること。」

 

 

 

 

 

 

 

あ、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①の記事で、

 

 

昔からずっと、

「なんでもいいや〜〜み〜〜んな大好き❤︎」という思いと、

「すべて私の思う通りにしたい」という思いが、

 

どちらも同じくらいの強さであった。

 

どっちが私!?

 

と書いたけど、

 

 

 

 

 

 

そもそも、どちらか1つにしろ、とか言ってない。

最初から2つあると言っている。

 

その上で、

目的を一緒にさせる(良い人生を歩む)んだ。

 

 

 

 

 

 

 

それが統合!!

 

 

 

 

 

 

あるものをないとしたままじゃ、

 

どうにも上手くいかない。

 

 

 

 

 

 

そう気付いた瞬間ね、

 

今まで見れなかった痛い自分がボロボロと認識に上がってきたの。

 

 

 

 

 

 

 

あ〜私の現実ってこういうところあるよね。

 

私快適な生活送ってるけどお金に対して実はこう思っているよね。

 

彼との関係、こういうとこあるよね、だからこういう出来事よく起こるよね。

 

 

 

 

 

 

って、

 

まるで自分の人生の舵をしっかりと握ったように、

 

現実で向き合えなかったポイントがしっかり見えてきたの。

 

 

 

 

 

 

 

そんで、簡単に向き合えるわけ。

 

行動する力も、ドシっと決める力も、出てくる!

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の、

 

 

女性性、男性性、

 

認めるって本当にすごい!!!

 

 

 

 

 

 

今の私の中での結論は、

 

ちゃんとどちらもある、と認めればいいってだけ。

 

 

 

 

 

 

 

認めれなかったら、偏って、コケちゃう。

 

自転車に片方のペダルがない感じ。

 

 

 

 

 

 

そしてこの2つ、女性性と男性性を足並み揃えさせる。

 

それは自分という真ん中の意識で、現実に向かわせてあげるという感覚。

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあそれはこうしたらあの意図したところにいけるんじゃない?」

 

とか、自分が舵をとる❤︎

 

 

 

 

 

 

 

これで誰にも認めてもらう必要なし!!

 

叶えてもらう必要なし!!

 

男性、女性、そして舵をとる自分の意識!!完璧!!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで認識に上がる前、この声のことを、

 

 

妖精さんと獣。

 

と勝手に名付けていたけど、

 

 

マジでそう。

 

 

 

 

 

どちらかだけだったら、そもそも人間じゃないっていうね。

 

 

 

妖精さんは浮いてるし、

 

獣は四つん這いだし、

 

 

2つ揃って初めて2本の足で立てるって。

 

 

 

そりゃ〜どちらかを否定してたらちゃんと歩めないっしょ。

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜嬉しいドキドキ

 

やっと自分の中がちゃんと揃った感じドキドキ

 

 

 

 

一旦ここでこのお話はおしまい。笑

 

勢いに任せてバーーーーッと書いたから、

 

ちゃんと説明したつもりだけど感覚的で曖昧かも。笑