ある日の休日、彼とたっちゃん(子供)とドライブしてたら、

 

1つのマークが気になったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜〜なんだっけ。勾玉、、じゃなくて、、、陰陽、、、、ん〜、、、まぁいいか。」

 

 

 

 

 

 

ってなんだか分からないけど気になって、

 

でも、まぁいいかぁと思った。

 

車の中だったからね。

 

 

 

 

 

 

 

それからも続いてお買い物してたんだけど、

 

なんだかずーーーーーーっと不安定。

 

 

 

 

 

 

 

「まぁいっかぁ〜〜〜〜」と思ったり、

 

「んだコイツこのやろー」と思ったり、

 

(あ、彼に対してね。笑)

 

 

 

 

 

 

なんなんだ今日は!?

 

と自分の中でドギマギしてたの。

 

 

 

 

 

 

でもその声はどんどん強くなっていって、

 

 

「わぁ〜〜〜〜〜い大好き!!」とか

 

「もう出て行ってやるこのくそ野郎!!」とか

 

 

 

 

 

交互にやってくる。

 

マジで私おかしくなっちゃった!?と思った。

 

 

 

 

 

そして、

 

家に帰って、落ち着いて、

 

たっちゃんが泣きだしたからふと、そっちに近寄った瞬間。

 

 

「黙れ、言うこと聞け。」

 

 

 

って強く自分の中から聞こえたの。

 

 

しっかりと私の意思として聞こえた。

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでビックリして、

 

「え!?私、たっちゃんのこと大好きだし、本当に愛おしいし、

 

何度も何度もそう感じてるよ!?なのになんで!?」

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

でもゆっくり自分に聞いてみると、

 

「黙れ、言うこと聞け、思い通りにしたい」

 

とちゃんと聞こえた。

 

 

 

 

 

で、自覚した。

 

 

 

 

 

 

これ、私の中の男性性!!って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ず〜〜っと喧嘩売ってた声はこれ!!って。

 

 

 

 

 

昔からずっと、

 

 

 

「なんでもいいや〜〜み〜〜んな大好き❤︎」という思いと、

「すべて私の思う通りにしたい」という思いが、

 

どちらも同じくらいの強さであって、

 

 

 

 

 

 

どっちが私!?

でもこんな「すべて私の思う通りに」なんて汚い!私じゃない!

って本気で拒否してきてたの。

 

 

 

 

 

 

 

だけどこの声、「なんでそう思う?」「それで?」とちゃんと聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

「賛同してほしい、味方になってほしい、感謝してほしい。」

 

私には、その権利がある。

私の人生で得たいものは得るべきなんだ。

 

という、堂々としたそのままの声。

 

 

 

 

 

 

 

何にも捻れてなくて、

 

本当に、純粋にそう思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

「こんなの無理!汚い!!

そんなの私が言っていいと思ってるの!?」って

 

 

 

 

 

拒否して、

「なんでこんなこと思うのかなぁ?」って解消しようとしたりして、

 

 

 

 

放置して放置して放置して、

 

 

 

こんなに、「黙れ!!!言うこと聞け!!思い通りになれ!!」

と暴走するまでにしてたのか・・・と自覚した。

 

 

 

 

 

 

いつかの記事でも書いたけど、

「ライオンと女の子」

 

そんなイメージが出てきた。

 

 

 

捻くれた男性性は、

 

あると認識してほしいだけなのに、放置しすぎて人を攻撃するライオンに。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昼見たマークを思い出す。

 

 

 

 

 

 

あ、なんで忘れてたんだろう。

 

統合!!

 

とうごう!!

 

 

 

 

 

 

その言葉がすっごく自分の中に響いたの。

 

 

昼からのこの流れ。

 

ずっと私に教えていたんだ。

 

 

 

 

 

 

どちらもあって、当たり前。って。

 

 

 

 

 

 

どおりで今日の彼、

 

今までにないくらい暴走していた!!笑

 

 

 

 

それそのまま!!私の中のライオンだった!!

 

 

 

 

 

②に続く。