▶︎①「お花見」にはこの世界の秘密が隠されている。

 

こちらの記事の続き。

 

 

 

 

 

「お花見」が私たちが生きる、

 

この世界だとするなら。

 

 

 

地球に産まれてきた私たちの、

 

可愛らしい縮図だとするなら、

 

 

 

 

 

お花見の「場所取り」って、

 

私たち「命の配置決め」だ。

 

 

 

 

 

 

そんな風に思えて仕方ない。

 

 

 

テレビで活躍するスポーツ選手、インターネットで見るあの人、

 

よく会う知人、小さい時から知ってるあの子。

 

 

 

 

「不思議だな」と思っていた。

 

 

 

 

自分の産まれてきたこの環境を、

 

本気で嘆いたことはないけど、

 

こんなにも違って、何でだろう?って。

 

 

 

 

昔はよく、

「あの子の家庭環境はこうだから、いい子なんだ。上手くできるんだ。」

 

 

と拗ねていた。

 

 

 

「この子はこんな環境だから、こうなるだろう。」

 

 

という目で誰かを見ていた。

 

 

 

 

 

だけどやっぱり、

 

違う。

 

 

 

 

なぜそう思うかって、

 

まずは自分自身がそれを証明したように思えたし。

 

 

 

 

そもそも私たちにはそれぞれ持った力、

 

みんなバラバラの「個」というものがあるぞ。と。

 

 

 

 

「私」というのは共通の一人称だけど、

 

違う人が使うと、全く色が変わってしまうように。

 

 

 

 

 

 

 

そうとするなら、

この私の家庭環境、両親、産んでくれた母親をも、

 

 

 

その「個」である「私」を、

 

完璧に信頼されて「配置」されてるんじゃないかな?って。

 

 

 

 

「その場所が完璧よ!」

 

 

 

と言われているように。

 

 

 

 

 

 

「配置」に不満があって、

 

モソモソと下を向いてお弁当を食べているような状態。

 

 

 

 

何でそんなに「配置」にこだわるのか、嘆くのかというと、

 

 

 

 

「今」目の前に広がる桜の景色を、

 

楽しんでいないから。

 

 

 

 

 

さらに言うとするならば、

 

 

 

 

 

目の前の桜を楽しめない、

 

そんな「自分」がイヤで嫌いで、

 

不満で仕方ないんだよ。

 

 

 

 

 

つまり、不甲斐ないの。

 

だから、八つ当たりするの。

 

 

 

 

「何でこんなところにブルーシート敷いたの!」って。笑

 

 

 

 

 

 

 

だからって、

 

 

「この環境に産まれたのは、私だから大丈夫ってことだ!」

 

「この環境だからこそ、幸せになれる運命ってことだ!そうに違いない!」

 

 

とか、

 

無理くりポジティブシンキングをすることじゃない。

 

 

それは変な方向にいくからドキドキ

 

 

 

 

 

今すぐ桜を楽しめる自分になろう。

 

 

 

 

お酒でも飲んで、お弁当でも食べて、

 

その味とこの景色を楽しもうよ。

 

 

 

 

 

それだけが全ての不満を

 

解決してくれるドキドキ

 

 

 

 

 

「花見」とは、奈良時代からあった日本の伝統文化。

 

だけど「貴族」と「農民」で分かれていたんだって。

 

 

 

それが江戸時代から、融合されて、

 

「娯楽」としてみんなでワイワイ楽しむようになっていったって。

 

 

 

 

ここらへんも、

 

「おお!!」と繫がるところがあったので、パート3にてドキドキ

 

 

 

 

 

 

星清水まほオススメ動画配信星

 

 

 

「あげまん」「簡単に理想の世界へいく」

秘密を秘訣を実践を!

たっぷり詰め込んだ「第1弾あげまん動画配信講座」

絶賛販売中ですドキドキ

 

▶︎<あげまん動画配信講座>

 

 

 

 

星理想の世界への入り口星
8Days あげまんメール講座

 

 

「あげまん」「理想の世界」「女の本質」

について、まずは簡単に学べるメール講座ですドキドキ

 

その後「愛を感じるパートナーシップ」

「簡単にたくさん!お金の知識」についても、

コラムとして配信していきます。

 

その他にも最新のお知らせもしていきますドキドキ

 

登録はコチラから。