ヤッホー

 

 

明日から宮古島で、

今日は買い物したり準備したりしてるよ

 

 

 

 

 

現地で読みたい本とかね〜。

 

 

 

「宮古島」って、

私がとっても信頼している場所なんです。

 

 

それは沖縄もそうなんだけど、

 

 

 

 

その場所・空間にいくと、

 

自分の中が共鳴して湧き上がってくるものがあるの。

 

 

 

 

そういうの分からない??

 

 

 

 

毎日過ごすこの家でも、

あのカフェでも、道でも、

もちろんたくさんのことを感じて、

たくさんの発見をするんだけど、

 

 

 

 

「場所」「空間」を変えるだけで、

 

そこと自分の中が共鳴し、

 

今まで見たことのなかったものが、

 

 

 

 

ふっと出てきたりする。

 

 

 

 

沖縄からも、本当にたくさん教えてもらった。

 

 

 

 

それは外からの情報ではなくとも、

 

いるだけで、感じてくるものなんです。

 

 

 

 

例えばね、

先日の沖縄旅行でホテルに着いて、

 

 

ベッドにゴロンとなった時、

 

 

 

 

プールの水の音、

スッとした空気

かすかに聞こえる鳥の声

 

 

 

 

そして見えないんだけど、ここの「気」みたいなもの。

 

 

 

 

 

全てを感じて、

 

私の中から出てきたのは、

 

 

 

「寂しいよ」「虚しいよ」

 

 

 

って感覚。

 

 

 

目の前のものが、かけがえなさすぎて、

 

幸せすぎて、大切すぎて、

 

なくならないで・・・怖いよ・・・

 

 

 

 

って感じ。

 

 

 

 

 

そういえば懐かしい、、

 

小さい頃家で感じたこともあったような。

 

 

 

 

そういえば夜空を見上げた時も、

 

同じ気持ちになったことがあるような。

 

 

 

 

そんな感覚。

 

 

 

 

「無くなってしまうの怖い。

 

だから感じたくない。受け取りたくない。消えちゃえ!」

 

 

 

 

そんな可愛い自分の声を感覚を、

 

 

 

感じて感じて、

 

ノートに書いたり、寝転んだりして、

 

 

 

 

「そう思っているの、いいよ。」

 

 

 

としてみると、

ちゃんと本当の答えが出たりしてね。

 

 

 

 

 

 

沖縄で運転している時も、

 

歴史がある場所にいる時も、

 

 

 

ず〜〜〜〜っと、

 

色んなものが湧き上がって、

 

勝手に頭で繋がったり、言葉として浮かんできたり、

 

モヤモヤとした感覚だけだったり、

 

 

 

「場所」を移動して、

 

「自分」を感じること。

 

 

 

これをとっても信頼しているんです。

 

 

 

絶対にたくさん受け取れる自分になって、

 

ぐっと深まって広まって帰ってこられるんです。

 

 

 

 

 

旅は本当に素敵。

 

 

 

 

子供を産んで、

 

母になっても、

 

 

ずっとずっと旅したい!

 

 

 

色んな景色と、

 

色んな自分を見て行こうドキドキ

 

 

 

 

 

星理想の世界への入り口星
8Days あげまんメール講座

 

 

「あげまん」「理想の世界」「女の本質」

について、まずは簡単に学べるメール講座ですドキドキ

 

その後「愛を感じるパートナーシップ」

「簡単にたくさん!お金の知識」についても、

コラムとして配信していきます。

 

その他にも最新のお知らせもしていきますドキドキ

 

登録はコチラから。

 

 

 

星清水まほオススメ動画配信星

 

「あげまん」「簡単に理想の世界へいく」

秘密を秘訣を実践を!

たっぷり詰め込んだ「あげまん動画配信講座」

絶賛販売中ですドキドキ

 

▶︎<あげまん動画配信講座>

 

(只今多くのご注文を頂いているため、

動画配信情報の連絡を少しお待ちいただく場合もございます。)