ベルリンから闇あがりで帰ってくるや否や
不幸な情報が舞い込みました。
ダニエルラドクリフ大麻吸引疑惑
中学時代を私と共にしたかたなら分かると思いますが
ハリーポッターのポッター役のダニエルラドクリフが大好きでした(でも過去形ね)
大好きすぎてました。
ファンレターを送った事もあります。
しかも返信封筒入りで。
もちろん返信はありませんでしたけど、
きっとダンは見てくれたはず。
本当にショックで今日は友達の家で引きこもることにしました。
(いつも引きこもってたんだ笑)
最近天気悪いし、調子がのりません。
風邪を引いてから自分の平熱を調べたら35.5度でした。
どうりで38.2度でもメッチャしんどいと思ったわけだ。
あさって私のお兄ちゃんが来ます。
フィンランド空港がストったらしいです。
おかげで料金変動なくJAL直行でこれるようになったみたいです。
この旅はどうなるんだろう。
今日はほとんどお兄ちゃんの旅プランに時間を費やしました。
DBの時刻表をなんっびゃかい見たか。。。
今からゆっくりさせていただきます。
新型インフルではないと思います。(多分)
はっきりいって元気とはいえません。
メッチャ元気ないです。
風邪をひいて3日目。
昨日の夜に38度まで熱が出ました。
今も死んでます。
明日ベルリンいくのに。
(ホテル予約したし、いかなきゃダメ)
しかも、今携帯がどこにあるかわからない。
探すのも、体が動かないので探したくない。
でも、携帯がないと友達と連絡とれない。
すなわち、今日はGANZ ALEIN。
寝ます。
寝てやります。
鼻つっぺしたまま寝てやります。
おやすみなさい。
はっきりいって元気とはいえません。
メッチャ元気ないです。
風邪をひいて3日目。
昨日の夜に38度まで熱が出ました。
今も死んでます。
明日ベルリンいくのに。
(ホテル予約したし、いかなきゃダメ)
しかも、今携帯がどこにあるかわからない。
探すのも、体が動かないので探したくない。
でも、携帯がないと友達と連絡とれない。
すなわち、今日はGANZ ALEIN。
寝ます。
寝てやります。
鼻つっぺしたまま寝てやります。
おやすみなさい。
ドイツの音楽番組はほとんどアメリカから。
正直悲しい・・・
ドイツ語とドイツ人大好きな私はドイツの歌が大好きです!!
そんなあなたに
今年のドイツで流行ったドイツ語の曲を紹介
ユーチューブね
http://www.youtube.com/watch?v=vQqpMukDSP4
この歌はまじで大好き!!フェスティバルやディスコに行ったら必ず流れてた!!!
♪Hey das geht ab!wir feirn die ganzen nacht♪
(意:やばいぜ!みんなで真夜中盛り上がろうぜ!)
http://www.youtube.com/watch?v=N6Q4tc916dQ
楽しい気分になります!!
http://www.youtube.com/watch?v=oqaVBJTeP0Y
切ないですょー
以上、私がドイツ語で歌われている歌手でいいなって思った歌です。
悲しいことに、ドイツ人の歌手はほとんど英語で歌います。
その中でも、ドイツで今一番人気のあるグループが
TOKIO HOTEL
(東京ホテル)
ぶっちゃけ、ビジュアルバンドだと思います。
でも、彼らの人気ぶりといったら
はんぱないですょ!!!
クリスマス時期でクリスマスのお菓子がおいてあるコーナーへいけば、
Tokio Hotelのクリスマスお菓子がありーの
メンバーの一員が怪我すれば
新聞の一面になりーの
すごいです。
本当にすごいです。
なぜこんなに人気が全然わからないです。
正直悲しい・・・
ドイツ語とドイツ人大好きな私はドイツの歌が大好きです!!
そんなあなたに
今年のドイツで流行ったドイツ語の曲を紹介
ユーチューブね
http://www.youtube.com/watch?v=vQqpMukDSP4
この歌はまじで大好き!!フェスティバルやディスコに行ったら必ず流れてた!!!
♪Hey das geht ab!wir feirn die ganzen nacht♪
(意:やばいぜ!みんなで真夜中盛り上がろうぜ!)
http://www.youtube.com/watch?v=N6Q4tc916dQ
楽しい気分になります!!
http://www.youtube.com/watch?v=oqaVBJTeP0Y
切ないですょー
以上、私がドイツ語で歌われている歌手でいいなって思った歌です。
悲しいことに、ドイツ人の歌手はほとんど英語で歌います。
その中でも、ドイツで今一番人気のあるグループが
TOKIO HOTEL
(東京ホテル)
ぶっちゃけ、ビジュアルバンドだと思います。
でも、彼らの人気ぶりといったら
はんぱないですょ!!!
クリスマス時期でクリスマスのお菓子がおいてあるコーナーへいけば、
Tokio Hotelのクリスマスお菓子がありーの
メンバーの一員が怪我すれば
新聞の一面になりーの
すごいです。
本当にすごいです。
なぜこんなに人気が全然わからないです。
ドイツに来て5ヶ月。
モテてるのか、どうかわかりませんが、
二人目に告白されました。
語学学校で同じクラスだった時、隣の席だったアフリカ人。
名前はボビー。
筋肉モリモリで、
テンションが明らかアフリカ寄り。
KYな感じで
いつも私のペンを勝手にとって借りてたから
「なんだコイツ・・・」
って思って、あんまり仲良くしてたつもりは全くなかったし、
その語学学校に5回くらいしか行ってないから
そんなに深く親しいわけではなかったんですが
今日知らない電話番号から電話が来ました
ルルルー
ガチャ!
ボビー:「YO!!!MANAMI! WIE GEHT'S??」
うわ・・・テンションたかっ
こちら病人↓
あちらアゲアゲ↑
しかも、
あちらも私と同じくらいのドイツ語のはずなのに
しゃべるしゃべる
お前が好きだ!
最近、manamiが来ないから寂しいょ!
他のアジア人は気に入った事はなかったけど
まなみだけは、初めてアジア人で気に入った!
今度、お茶しよう!
20分くらいあっちから一方的に言われ続けられたので
「Vielen dank,tschuess」(ありがとう、じゃーね)
ってなんとか電話を切る事ができました。
病人なのに一気に疲れた。
明日、風邪が悪化したら明らかこれのせいです。
モテてるのか、どうかわかりませんが、
二人目に告白されました。
語学学校で同じクラスだった時、隣の席だったアフリカ人。
名前はボビー。
筋肉モリモリで、
テンションが明らかアフリカ寄り。
KYな感じで
いつも私のペンを勝手にとって借りてたから
「なんだコイツ・・・」
って思って、あんまり仲良くしてたつもりは全くなかったし、
その語学学校に5回くらいしか行ってないから
そんなに深く親しいわけではなかったんですが
今日知らない電話番号から電話が来ました
ルルルー
ガチャ!
ボビー:「YO!!!MANAMI! WIE GEHT'S??」
うわ・・・テンションたかっ
こちら病人↓
あちらアゲアゲ↑
しかも、
あちらも私と同じくらいのドイツ語のはずなのに
しゃべるしゃべる
お前が好きだ!
最近、manamiが来ないから寂しいょ!
他のアジア人は気に入った事はなかったけど
まなみだけは、初めてアジア人で気に入った!
今度、お茶しよう!
20分くらいあっちから一方的に言われ続けられたので
「Vielen dank,tschuess」(ありがとう、じゃーね)
ってなんとか電話を切る事ができました。
病人なのに一気に疲れた。
明日、風邪が悪化したら明らかこれのせいです。
風邪をひいてるため、ずぅーとベットにひきこもっているのでGANZヒマです。
いつもだったら、街にフラフラしてヒマをつぶしているんですが
今日は友達がテレビです。
午前中に友達がお見舞いに来てくれました。
笑ったときに、タンとまざったような笑いかたをしてごめんね。
テレビを友達と見ていると
ワールドグランドチャンピオンの日本対韓国が
ちょうどおこなわれていたので(ビックリ!)
観戦することに
ところでですね。
私あんまり韓国は好意的じゃありません。
フランクフルトでも、韓国人を見ると、すぐ分かります。
なんですかね、すんごく分かりやすい。
男の人にいたっては、黒縁メガネの一重だったら100%韓国人です。
でも、ワールドグランドチャンピオンの韓国人選手
”キム・ヨンギョン”選手はメッチャかっこよかった!!!!!
クール!!!!
友達と一緒にメッチャウサギみたいな顔してない??って
興奮しながらみてました。
要注目です!
キム・ヨンギョン(ヨンギュンだったっけな?)
いつもだったら、街にフラフラしてヒマをつぶしているんですが
今日は友達がテレビです。
午前中に友達がお見舞いに来てくれました。
笑ったときに、タンとまざったような笑いかたをしてごめんね。
テレビを友達と見ていると
ワールドグランドチャンピオンの日本対韓国が
ちょうどおこなわれていたので(ビックリ!)
観戦することに
ところでですね。
私あんまり韓国は好意的じゃありません。
フランクフルトでも、韓国人を見ると、すぐ分かります。
なんですかね、すんごく分かりやすい。
男の人にいたっては、黒縁メガネの一重だったら100%韓国人です。
でも、ワールドグランドチャンピオンの韓国人選手
”キム・ヨンギョン”選手はメッチャかっこよかった!!!!!
クール!!!!
友達と一緒にメッチャウサギみたいな顔してない??って
興奮しながらみてました。
要注目です!
キム・ヨンギョン(ヨンギュンだったっけな?)
ずばり風邪を引きました。
月曜日に友達とカラオケに行く約束をしてたので、
日曜日の夜にユーチューブを使ってカラオケの予行練習をしてたら
次の日、朝起きたらノドが痛くなってました。
昨日、予行練習のしすぎで、ノドが痛くなったのかと思って
そのまんまにしておいたら
気分がドンドン悪くなってしまい
結果、風邪と判明。
カラオケ本番にカラオケ行けず。(無念)
それにもかかわらず、友達の学校に行って見たら
友達が先生の部屋でドイツ語を教えてもらってるって言ったので
友達がいる先生の部屋に行きました。
行ったら、いい感じのおじいちゃん先生がいたので
風邪の事を話したら
明らかに、自分の自前の注射を持ってきて
私の腕に注射してきました!!!!!!!!!
なんだなんだ?
あまりにも一瞬の出来事だったから
出来事だったから
出来事だったから・・・
って!!!今、私医者でもない人から注射さされたやん!!!!!??
しかも、血管見ないで即効ブッスーさしてきたからね。
おじいちゃん先生いわく
「これを指したら、即効よくなるから」
そして、今日。
全然よくありません。
なんだったんだ、
昨日のは。
刺され損とはこの事をいのうか。
てことで、今日は安静にしておきます。
ドイツで風邪を引いた事がないから心配だ。
でも今から友達が中華料理のテイクアウトを持って見舞いに来てくれます。
風邪なのに中華かよ
って思ったあなた。
私は昨日の昼と夜も中華を食べたのでエガール(どうでもいい)です。
今日、ヒマとかした私のお供はVIVATV(音楽チャンネル)のみです。
仲良くしてやってください。
あさって、ベルリンに行くのに大丈夫か?
月曜日に友達とカラオケに行く約束をしてたので、
日曜日の夜にユーチューブを使ってカラオケの予行練習をしてたら
次の日、朝起きたらノドが痛くなってました。
昨日、予行練習のしすぎで、ノドが痛くなったのかと思って
そのまんまにしておいたら
気分がドンドン悪くなってしまい
結果、風邪と判明。
カラオケ本番にカラオケ行けず。(無念)
それにもかかわらず、友達の学校に行って見たら
友達が先生の部屋でドイツ語を教えてもらってるって言ったので
友達がいる先生の部屋に行きました。
行ったら、いい感じのおじいちゃん先生がいたので
風邪の事を話したら
明らかに、自分の自前の注射を持ってきて
私の腕に注射してきました!!!!!!!!!
なんだなんだ?
あまりにも一瞬の出来事だったから
出来事だったから
出来事だったから・・・
って!!!今、私医者でもない人から注射さされたやん!!!!!??
しかも、血管見ないで即効ブッスーさしてきたからね。
おじいちゃん先生いわく
「これを指したら、即効よくなるから」
そして、今日。
全然よくありません。
なんだったんだ、
昨日のは。
刺され損とはこの事をいのうか。
てことで、今日は安静にしておきます。
ドイツで風邪を引いた事がないから心配だ。
でも今から友達が中華料理のテイクアウトを持って見舞いに来てくれます。
風邪なのに中華かよ
って思ったあなた。
私は昨日の昼と夜も中華を食べたのでエガール(どうでもいい)です。
今日、ヒマとかした私のお供はVIVATV(音楽チャンネル)のみです。
仲良くしてやってください。
あさって、ベルリンに行くのに大丈夫か?
友達のMちゃんの家に居候になってはじめての週末。
居候の身となった私に今、週末だろうと平日だろうと一緒です。
スペインへ友達と行こうと思ってたんですが
その友達に急用がはいったため
キャンセルになってしまいました。
シャーデ・・・
だから来週ベルリンに行ってこようと思ってるですが。
居候になってますが
ドイツ人の友達のところへいって
ドイツ語をしゃべろうと頑張ってますょ!!!
この前もドイツ人の友達にメッチャドイツ語で話しかけたら
「文法はほとんど間違ってるけど、意味はわかる!!」
と、ほめられたんだか分からないですけど、最近しゃべりたくてしかたないです!
もっと難しい単語と、文法を勉強しないとダメなんですがね。
私、他の人にバカだと思われてるので
ドイツ語をしゃべると、メッチャほめられます。
はい
わたくし、褒められて成長するタイプです。
Wenn Jemand mich lobt,waekst mein Deutsch.
(意:私のドイツ語は褒められると、成長します)
だから、褒めてください。
土曜日に、
Mちゃんがドイツ人の彼氏と別れました。
別れたというか、距離をおいたんですが
Mちゃんはもう彼氏のことが好きじゃないみたいです。
うーーん
ドイツ人と日本人が付き合うと難しいと思う。
言葉は国境を越えるっていうけど
なかなか難しいもんですょ。
自分のいいたいことを伝えられないってすごくつらいと思う。
考え方もなんだかんだ、日本とは違いますし。
ドイツ人は結婚するのが遅いですしねぇ(待てない彼女が続出ですょー)
ってことで、土曜日の夜は、他に友達も読んで、
Mちゃんの話を深夜三時まできいてました。
でも、ビューティーコロシアムも見ました。
すんごい激変ぶりに久しぶりにワクワクしました!!!笑
本当に、日本のテレビ番組は面白いと思ったわ!!
私が、ドイツのテレビ番組で好きなのは
「Bauer sucht Frau(農家さんがお嫁さんを探す!!)」
これ、本当にハラハラです。
今、お嫁さんを農家さんが見つけて、
家にきてるところです。
もう、どうなるんだかハラハラですわーーー。
明日はカラオケ行きます。
ドイツのカラオケなので信用できません。
居候の身となった私に今、週末だろうと平日だろうと一緒です。
スペインへ友達と行こうと思ってたんですが
その友達に急用がはいったため
キャンセルになってしまいました。
シャーデ・・・
だから来週ベルリンに行ってこようと思ってるですが。
居候になってますが
ドイツ人の友達のところへいって
ドイツ語をしゃべろうと頑張ってますょ!!!
この前もドイツ人の友達にメッチャドイツ語で話しかけたら
「文法はほとんど間違ってるけど、意味はわかる!!」
と、ほめられたんだか分からないですけど、最近しゃべりたくてしかたないです!
もっと難しい単語と、文法を勉強しないとダメなんですがね。
私、他の人にバカだと思われてるので
ドイツ語をしゃべると、メッチャほめられます。
はい
わたくし、褒められて成長するタイプです。
Wenn Jemand mich lobt,waekst mein Deutsch.
(意:私のドイツ語は褒められると、成長します)
だから、褒めてください。
土曜日に、
Mちゃんがドイツ人の彼氏と別れました。
別れたというか、距離をおいたんですが
Mちゃんはもう彼氏のことが好きじゃないみたいです。
うーーん
ドイツ人と日本人が付き合うと難しいと思う。
言葉は国境を越えるっていうけど
なかなか難しいもんですょ。
自分のいいたいことを伝えられないってすごくつらいと思う。
考え方もなんだかんだ、日本とは違いますし。
ドイツ人は結婚するのが遅いですしねぇ(待てない彼女が続出ですょー)
ってことで、土曜日の夜は、他に友達も読んで、
Mちゃんの話を深夜三時まできいてました。
でも、ビューティーコロシアムも見ました。
すんごい激変ぶりに久しぶりにワクワクしました!!!笑
本当に、日本のテレビ番組は面白いと思ったわ!!
私が、ドイツのテレビ番組で好きなのは
「Bauer sucht Frau(農家さんがお嫁さんを探す!!)」
これ、本当にハラハラです。
今、お嫁さんを農家さんが見つけて、
家にきてるところです。
もう、どうなるんだかハラハラですわーーー。
明日はカラオケ行きます。
ドイツのカラオケなので信用できません。
日曜日から火曜日までの3日間で貧乏チェコ旅行してきました!!!
電車代往復70ユーロ、ホテル代2泊分21ユーロ、おこづかい&食事代50ユーロ。
つまり、150ユーロあれば!!(2万円以下)でチェコを旅行できるんです!!!
フランクフルトから電車で2時間、そこからバスで4時間で
あの絵本の街プラハに到着いたします!!
チェコは2007年にEUに加盟したばかり、
なので到着直後の感想は
ずいぶん修復作業の多い街だなあって思いました。
おまけに天気も悪いし、人も暗い感じだし(しかも、ドイツと比べるとまずしい人たちが多いせいかみんなホームレスに見えてしかたなかった)
この街・・・戦後ですか????
ってなりました。
でも、中心街をいってみると
ホラ
まだまだーー
ホラ
ホラホラー
まだまだキレイなところはあったんですが、
写真うつすのが面倒で、このくらいしか撮ってません。すみません。
チェコは料理はおいしかったし、夜景も最高!!!
ただ・・・
ふたつだけ文句をいわせていただくと
イケメンいないし、チェコ通貨のコルナが高い!!!!
あれだけ、フランクフルトにイケメンいないと思ってたのに
チェコからフランクフルトに帰ってきたら
イケメンがいるわいるわで焦りましたわ!!笑
このたびのチェコの旅はテンション高い3人組でいったから
メッチャ楽しかった!!!
しかも、みんな性格似てるから
ホテルでぐうたらMTVみて12時チェックアウトがまじでウケた!!
MONSTER読んでる人は知ってると思いますが
その場所も見れてよかった!!
まじで良かった!!
でも、チェコ語まったくわからない!!!!
しかも、なぜお土産屋さんには必ずマトリオーシカがある??????!
ちょっと不思議な街でしたが
とっても楽しかった!!!
電車代往復70ユーロ、ホテル代2泊分21ユーロ、おこづかい&食事代50ユーロ。
つまり、150ユーロあれば!!(2万円以下)でチェコを旅行できるんです!!!
フランクフルトから電車で2時間、そこからバスで4時間で
あの絵本の街プラハに到着いたします!!
チェコは2007年にEUに加盟したばかり、
なので到着直後の感想は
ずいぶん修復作業の多い街だなあって思いました。
おまけに天気も悪いし、人も暗い感じだし(しかも、ドイツと比べるとまずしい人たちが多いせいかみんなホームレスに見えてしかたなかった)
この街・・・戦後ですか????
ってなりました。
でも、中心街をいってみると
ホラ
まだまだーー
ホラ
ホラホラー
まだまだキレイなところはあったんですが、
写真うつすのが面倒で、このくらいしか撮ってません。すみません。
チェコは料理はおいしかったし、夜景も最高!!!
ただ・・・
ふたつだけ文句をいわせていただくと
イケメンいないし、チェコ通貨のコルナが高い!!!!
あれだけ、フランクフルトにイケメンいないと思ってたのに
チェコからフランクフルトに帰ってきたら
イケメンがいるわいるわで焦りましたわ!!笑
このたびのチェコの旅はテンション高い3人組でいったから
メッチャ楽しかった!!!
しかも、みんな性格似てるから
ホテルでぐうたらMTVみて12時チェックアウトがまじでウケた!!
MONSTER読んでる人は知ってると思いますが
その場所も見れてよかった!!
まじで良かった!!
でも、チェコ語まったくわからない!!!!
しかも、なぜお土産屋さんには必ずマトリオーシカがある??????!
ちょっと不思議な街でしたが
とっても楽しかった!!!
今、友達の家でボケーってしてます。
Jさんの家を引っ越して、11月いっぱい友達のMちゃん家に居候するつもりです。
昨日は、ドイツ人H君に落とした携帯をとりに行くのを手伝ってもらいました。
電車の落し物コーナーに行ったら
めっちゃいい感じのおじいさんが受付をしてまして
そのH君からドイツ語を教えてもらって
「土曜日にシュトラッセバーンに携帯を無くしました(ドイツ語で言いました)」
私があまりにもしどろもどろに言ったもんだから
メッチャドイツ語の訂正をおじいさんから受けました笑
どんな携帯など色々聞かれた後、
おじいさんが
「そんな携帯ないわ・・・」って言ってきたので
メッチャショックを受けた直後に
「実はあるょーー」
って私の携帯を出してきて
こんな時に冗談通じない私に絶望しました笑
おじいさんメッチャウケル人だった!!
でも、日本の落し物コーナーってタダでしょ?
こっち3ユーロも支払いましたょ。
「3ユーロちょうだいって言われたとき」
冗談でしょ?っていっちゃったもん。
冗談じゃありませんでした。
そのあと、Mちゃんの帰りをただ待つのはあれっだったので(居候ですから)
Mちゃんの家でH君と一緒にマーボー豆腐とハンバーグを作ることにしました。
でもですね、
麻婆豆腐を作りたくても、ドイツの豆腐って信じられないくらいまずいんですょね。
食感といい、においといい・・・全てがまずい。
よくドイツ人食べれるなあって思いますもん。
でも、奇跡的に美味しく作ることができまして、
Mちゃんも大喜び!H君も普段食べてるチャイナレストランより美味しいって喜んでくれました!
ハンバーグもマックのケチャップをかけて食べたら、おどろくほどハンバーガーの味になってビックリしたわー!!
それから、ドイツ人がいるってことでドイツ語教室のはじまりはじまりー
最初は、みんなまじめに勉強してたんですが、
Mちゃんの彼氏がドイツ人ってことで
その彼氏の話に話がズレてって
そして・・・
恋バナにずれ込んでいきました!!!!!!やっほーーい
私がドイツ人H君に「先生ーーードイツ語で”付き合ってください”ってなんていうんでしょうか?」って聞いたら、
H君「ドイツ語でないと思うよ」
私「そしたら、どうやってドイツ人は付き合うんですか?」
H君「自然に・・・」
私「自然に???!」
そうなんです。
私もドイツに来て5ヶ月になりましたが、
初めて、ドイツの恋愛事情がわかりました。
そのH君いわくドイツでは、告白(「付き合ってください」っていうこと)はなく、
お互いスキなら、お互いずっといつもいるから、それで付き合ってっていわなくても
わかるでしょ?っていう意味みたいです。
でも、記念日は?付き合った日が分からない?って聞いてみると
チュウした日か、愛してるって言った日みたいですょ。
でも、これはドイツ人だからできる事ですょね。
日本人の場合、付き合おうってどっちかが言わない限り
何をしても、交際してることになりませんょね?
だから「私たち、付き合ってるの?付き合ってないの?どっちなの???」って場合もありますょねえ。
あーーでも本当にすんごく信じられなかった。
でも、H君は逆に
「日本人は親切だから、付き合ってくださいっていわれたらNOっていえないんじゃないの?」
って。
確かに・・・NOと言えなくて付き合う子もいますょね。。。
どっちがいいのか悪いのかなんて決めるつもりはないんですが、
でも、あまりにもドイツと日本の告白事情が違うからビックリしましたね。
でも、それから
このドイツ語勉強会は夜も更けてるってことでピンクの話になっていきました。笑
てか、日本人の男のひとともそんなピンクの話をした事がないのに
ドイツ人とピンクの話をするとヤバイですね!!!!!!!笑
まじ恥ずかしさもなく正直にいってくるからびっくりしたわ!!
しかも、なんでそんな言葉を日本語で知ってる???笑
うえの話は過激になりすぎたのでここで終わらせていただきます。
今日は、ベルリンでMTVのショーがあるから
テレビライブがあるから
今日の9時が楽しみ☆
でも、日本食のバイトの面接もあるのでドキドキ。
Jさんの家を引っ越して、11月いっぱい友達のMちゃん家に居候するつもりです。
昨日は、ドイツ人H君に落とした携帯をとりに行くのを手伝ってもらいました。
電車の落し物コーナーに行ったら
めっちゃいい感じのおじいさんが受付をしてまして
そのH君からドイツ語を教えてもらって
「土曜日にシュトラッセバーンに携帯を無くしました(ドイツ語で言いました)」
私があまりにもしどろもどろに言ったもんだから
メッチャドイツ語の訂正をおじいさんから受けました笑
どんな携帯など色々聞かれた後、
おじいさんが
「そんな携帯ないわ・・・」って言ってきたので
メッチャショックを受けた直後に
「実はあるょーー」
って私の携帯を出してきて
こんな時に冗談通じない私に絶望しました笑
おじいさんメッチャウケル人だった!!
でも、日本の落し物コーナーってタダでしょ?
こっち3ユーロも支払いましたょ。
「3ユーロちょうだいって言われたとき」
冗談でしょ?っていっちゃったもん。
冗談じゃありませんでした。
そのあと、Mちゃんの帰りをただ待つのはあれっだったので(居候ですから)
Mちゃんの家でH君と一緒にマーボー豆腐とハンバーグを作ることにしました。
でもですね、
麻婆豆腐を作りたくても、ドイツの豆腐って信じられないくらいまずいんですょね。
食感といい、においといい・・・全てがまずい。
よくドイツ人食べれるなあって思いますもん。
でも、奇跡的に美味しく作ることができまして、
Mちゃんも大喜び!H君も普段食べてるチャイナレストランより美味しいって喜んでくれました!
ハンバーグもマックのケチャップをかけて食べたら、おどろくほどハンバーガーの味になってビックリしたわー!!
それから、ドイツ人がいるってことでドイツ語教室のはじまりはじまりー
最初は、みんなまじめに勉強してたんですが、
Mちゃんの彼氏がドイツ人ってことで
その彼氏の話に話がズレてって
そして・・・
恋バナにずれ込んでいきました!!!!!!やっほーーい
私がドイツ人H君に「先生ーーードイツ語で”付き合ってください”ってなんていうんでしょうか?」って聞いたら、
H君「ドイツ語でないと思うよ」
私「そしたら、どうやってドイツ人は付き合うんですか?」
H君「自然に・・・」
私「自然に???!」
そうなんです。
私もドイツに来て5ヶ月になりましたが、
初めて、ドイツの恋愛事情がわかりました。
そのH君いわくドイツでは、告白(「付き合ってください」っていうこと)はなく、
お互いスキなら、お互いずっといつもいるから、それで付き合ってっていわなくても
わかるでしょ?っていう意味みたいです。
でも、記念日は?付き合った日が分からない?って聞いてみると
チュウした日か、愛してるって言った日みたいですょ。
でも、これはドイツ人だからできる事ですょね。
日本人の場合、付き合おうってどっちかが言わない限り
何をしても、交際してることになりませんょね?
だから「私たち、付き合ってるの?付き合ってないの?どっちなの???」って場合もありますょねえ。
あーーでも本当にすんごく信じられなかった。
でも、H君は逆に
「日本人は親切だから、付き合ってくださいっていわれたらNOっていえないんじゃないの?」
って。
確かに・・・NOと言えなくて付き合う子もいますょね。。。
どっちがいいのか悪いのかなんて決めるつもりはないんですが、
でも、あまりにもドイツと日本の告白事情が違うからビックリしましたね。
でも、それから
このドイツ語勉強会は夜も更けてるってことでピンクの話になっていきました。笑
てか、日本人の男のひとともそんなピンクの話をした事がないのに
ドイツ人とピンクの話をするとヤバイですね!!!!!!!笑
まじ恥ずかしさもなく正直にいってくるからびっくりしたわ!!
しかも、なんでそんな言葉を日本語で知ってる???笑
うえの話は過激になりすぎたのでここで終わらせていただきます。
今日は、ベルリンでMTVのショーがあるから
テレビライブがあるから
今日の9時が楽しみ☆
でも、日本食のバイトの面接もあるのでドキドキ。
先日、書かせていただいたブログで
クレームがきました
名前は
MOMI☆MOMI さんからです。(つのだ☆ひろ みたくなりました)
しく じゅうはちじゃないょーって
うざいですねぇ。本当にウザイ。
知ってるひとであったから、なおさらうざかったです(ウソ、本当は発見してくれて嬉しいよ)
にく じゅうはち と しくってなんか似てるじゃん。
だから、間違った理由それね。
理由ぐらい言わせて。笑
しかも、下読んでいったら
ユーチューブが
ユーテューブになってた。
なんかカッコイイね。
ほっとこ。
明日はいよいよ引越しです。最近引越しばっかです。来月もするし。
日本からドイツに来た時はスーツケースひとつですんだのに、
今日荷物をまとめたらスーツケース2個分でした。
何を買ったんだ、私は???!
今日は、日本語がしゃべれるドイツ人(Hさん)がドイツ語を教えるボランディア(?)をやってるひとがいるのでそこに行きました(てか、メッチャ友達です。むしろ来いって言われたから行きました)
そこにいったら、すでに日本人3人がいたので話を聞いてたら、
日本人のドイツ語の発音を直すって言う日本人がいたので
私のドイツ語の発音を直してもらいました!!!!!!
直してくれたのは、よかったんですが、その瞬間にその日本人もドイツ人に直されてたから大丈夫か?笑
でも、ドイツ人のHさんにメッチャドイツ語教えてもらった!
教え方うまいから、すごく有意義に勉強できたーーーー☆ホメ上手!
てか、私のことを相当バカだと思ってるみたいだから
少しのことでもメッチャホメてくれ嬉しかった!
こうみえて、ほめられて伸びるタイプなので
すごくドイツ語のやるきがめばえちゃいましたね!!!
それでは、明日引越しなのでもう寝ます。
ドイツ語復習してから寝ます。
がんばりますね、私。


