ペッヒは日本語で「不運だー」って感じのときに使います。
昨日まさしく私はPECH・・・
といっても、朝はWGの夫婦と一緒に朝ごはんを食べに行ったりして
すごく幸せだったんですが
そんなに幸せって長く続かないもんですね。
今、携帯をなくしてて、携帯を欲しいと思ってたところなんです!
そんなときに、WGのMさんとデパートにいったら
私のお目当ての携帯があったときのPECH話しです。(タレさんからの推薦文)
せっ
かく見つけた→パスポートがない→家に戻った→自転車で猛コギで向かう→クリスマス時期でひとが賑わう→携帯発見→プリペイド専用レジがひとつしかない→
いっぱい並んでる→いっぱい並んでみる→いっぱい並んだ→レジ壊れた→携帯買えない→ショック→癒されたい→日本専門店へ向かう→せめてもの救い→私が着
いたとともに閉店→嘆く→無念→帰宅
PECH
みなさんも一緒に
「PECH!」
携帯ないと、いままで携帯のアラームを目覚ましにしてた私にとって
朝は、自然に目を開けない限り起きません。
今日は日曜日。
明日またリベンジしにいきます。
これから、友達が私の部屋にきますが、
まだ来ません。
お昼(朝も)を食べてないからお腹減った。
今日は、そしてその友達と
その友達が気になってるアルゼンチン人と学校の仲間でクラブ行きます!
私の通ってた学校でスペイン人によるスペイン祭りがあると聞いて参加してきました!!
スペイン祭りといっても
スペイン語を母国語とする メキシコ・アルゼンチンの方々も参加して
ラテン系テンションはHIGTH!!
テーブルにはスペイン料理がずらり!!!!
たまらなーい
パエリアーーーーー☆
スペインのお酒サングリアを頂きました!!!
私の横にいたドイツ人は
「SAKI-(酒)SAKIー(酒)」と大盛り上がり。
しまいには、
「NEKOー(猫)NEKOー(猫)」
どっから覚えた知りませんが何を言うにも
猫ー猫ーって言って盛り上がってました笑
そのうちスペインの事についてのプレゼンテンションがはじまりました。
闘牛の事
フラメンコの事
一年のお祭りの事
スペインの有名人・選手の事
牛追い祭りでは沢山のひとが亡くなったとか。
闘牛のシーンは、闘牛士が牛の角で男の人の急所を攻撃されてるシーンがあったときには、
スペイン人男性、思わず「あーん」と痛々しい声をあげてました笑
シエスタ(昼休みに寝ること)の話のとき、シエスタがない地方(メキシコ・アルゼンチン)の人たちが悲しがってるのをみるのがメッチャウケました笑
サングリアいっぱい飲んでちょっとほろ酔いになって
色んな国の人としゃべるのは楽しかった!!!
最後まで私の横にいたドイツ人は
「NEKO-NEKOー」って言ってました。笑
今度は日本フェスタあったらいいな。
寿司が食べたい。
スペイン人に私、何人に見える?って聞いたら
「ネパール」
って言われました。
ネパール語で”こんにちは”はなんですか?笑
東南アジア似の日本人です。
今日昼、Yさんと一緒にドイツの電車タダ乗りしてショッピングモールに行ってランチをしました。
(ドイツの駅には改札機がないから、ただ乗りできるけど、コントールの人に見つかると罰金)
お金がないから一番安いメニューのスパゲティーを頼んだら、
店員さんに「チーズはかけますか?」って聞かれたので
普通にかけてもらったら、追加料金取られました。
一番安いメニューを頼んだ意味がなくなってしまいました。
普通無料じゃないですか?
信じられません。
スペイン祭りといっても
スペイン語を母国語とする メキシコ・アルゼンチンの方々も参加して
ラテン系テンションはHIGTH!!
テーブルにはスペイン料理がずらり!!!!
たまらなーい
パエリアーーーーー☆
スペインのお酒サングリアを頂きました!!!
私の横にいたドイツ人は
「SAKI-(酒)SAKIー(酒)」と大盛り上がり。
しまいには、
「NEKOー(猫)NEKOー(猫)」
どっから覚えた知りませんが何を言うにも
猫ー猫ーって言って盛り上がってました笑
そのうちスペインの事についてのプレゼンテンションがはじまりました。
闘牛の事
フラメンコの事
一年のお祭りの事
スペインの有名人・選手の事
牛追い祭りでは沢山のひとが亡くなったとか。
闘牛のシーンは、闘牛士が牛の角で男の人の急所を攻撃されてるシーンがあったときには、
スペイン人男性、思わず「あーん」と痛々しい声をあげてました笑
シエスタ(昼休みに寝ること)の話のとき、シエスタがない地方(メキシコ・アルゼンチン)の人たちが悲しがってるのをみるのがメッチャウケました笑
サングリアいっぱい飲んでちょっとほろ酔いになって
色んな国の人としゃべるのは楽しかった!!!
最後まで私の横にいたドイツ人は
「NEKO-NEKOー」って言ってました。笑
今度は日本フェスタあったらいいな。
寿司が食べたい。
スペイン人に私、何人に見える?って聞いたら
「ネパール」
って言われました。
ネパール語で”こんにちは”はなんですか?笑
東南アジア似の日本人です。
今日昼、Yさんと一緒にドイツの電車タダ乗りしてショッピングモールに行ってランチをしました。
(ドイツの駅には改札機がないから、ただ乗りできるけど、コントールの人に見つかると罰金)
お金がないから一番安いメニューのスパゲティーを頼んだら、
店員さんに「チーズはかけますか?」って聞かれたので
普通にかけてもらったら、追加料金取られました。
一番安いメニューを頼んだ意味がなくなってしまいました。
普通無料じゃないですか?
信じられません。
私と長くつき合わせていただいてるタレ(彼氏)がドイツに来ました!!!!パチパチ
半年振りの再会で
ときめく心・高鳴る期待!!!
ってことはなく、自然なキモチでいれました。
フランクフルトの空港まで迎えにいくと
ゲートの奥にずんぐりむっくりな人影が!!
まさしくタレ!!!!!
まじでメッチャメチャ久しぶりの再会だから
違う人を見てるみたいで不思議な感覚に陥りました!!
(しかも、いつも小顔の足の長い外人をみてるので、「うわ!日本人だ!」って思った笑)
でもタレだー
タレー
めっちゃ嬉しいいべ!!
最近引っ越したばかりのルームシェアの家に到着。
ルームシェア相手に
私の兄ですと紹介笑
(引っ越したばかりで彼氏連れてくるのもアレなので身内ということにしました)
それから、日本から持ってきてもらった品々を拝見!
そしたらなんと、私の愛する妹から
「ドイツは寒いから」って上等なお召し物(ジャケット)を頂戴いたしました!!!!
妹ーーーーーーーーーーースキだーーーー!!!
それに限って、私の双子からは何もないってこの現実。
いいんです。妹派です。
タレからは日本の食材・調味料・化粧品・服等々。
本当に助かりました!!!(数日後、さっそくめんつゆでアボカド・トマト・ツナ スパゲッティーを作ったょ)
レシピ http://cookpad.com/recipe/805978/?&m=2
まじで感謝ーーー!!!ダンケー!!!
この日は、夜フランクフルトのクリスマスマーケットにいって旬のグリューワイン飲んで(そのマグカップパクって)、オススメの中華料理屋さんに行きました!!!
フルコースですなあーー!!!
2日目 ヴュルツブルク→ケルン
健ちゃんがドイツに来たときに、ヴュルツブルクに行ってかなりヴュルツブルクをお気に召したので、もう一度タレと行く事にしました!!
あのレジデンスと来たら・・・
やばいです。
あのしんどい坂道を登ってからみる景色といったら・・・
やばいです。
ここは、やばい王国ですか?!ってなるくらい全てが美しくてやばい。
みなさん覚えてくださいね。ドイツ=やばい!テストにでます!!!
そこから、ケルンへ
ケルン大聖堂は皆さんご存知の世界遺産。
そうです、あの駅近物件の大聖堂さんでございます。
ケルン駅について、走って駅の外にでると!!!・・・
雨。
天候よろしくない。
つまり、ケルン大聖堂さんの迫力もかけてしまいました。
傘も持ってないので
「ぬれちゃうから早く建物の中に入ろう」現象に陥ってしまい
大聖堂をあんまり満喫できませんでした。
(でも、天候はよくなかったけど、大聖堂はすごいよ!)
3日目 ケルン→ブレーメン→ハンブルク
ホテルで朝の食べ放題を堪能。
持ってた水筒に絞りたてオレンジジュースを盗みいれる事に成功。
これにより、朝食食べ放題のときは毎回盗むようになる。
ブレーメンにいくと、駅でてすぐクリスマスマーケット☆
クリスマスマーケットにはクリスマス時期だけあるグリューワインがあるんですが、
そのワインが入ってるマグカップが地方によって全然違うし、とてもかわいい!
ってことで、タレに無理やり飲ます→マグカップいただき!!!
ブレーメンは、小さい町なんですが
とってもかわいい!!!!!
市庁舎のところはとっても感動した!すんごくゴージャスでその中でブレーメンの音楽隊の銅像がポツンってあるんだけど、その銅像のロバの足を触ると幸せになるみたいで、よくロバをみると、みんなが触りすぎでメッチャ白くはげてるのね!!!!!笑
私もそんなこといってメッチャぐりんぐりんに触ってきましたが笑
ブレーメンの裏道にいくととってもオシャレな小道があったり、
職人街へいくととっても雰囲気のある通りでメッチャブレーメン気に入ってしまいました!!
もう一度行きたい!!
ブレーメンの音楽隊のぬいぐるみも買っちゃいました!!
でも、
あれ?ブレーメンの音楽隊の話ってどんなんだっけってなって、
本屋さんで立ち読み。
ドイツ最大の港町ハンブルクへ出発!!!
ハンブルクへいったら絶対寿司を食べるのが夢でした!!
この海にクソ遠いフランクフルトは魚介類の粋の悪さといったら半端ないです!!勘弁してくれー!それどころか、スーパーに魚置いてないし!!
ハンブルクに着くと
これにもない見た事のないドイツを見せてくれました。
ドイツって北と南でこんなに違うんだー
色んな表情見せてくれるなー
ドイツ大好きです!!!
って言ってたら
タレにそれ何回も聞いたって怒られました笑
でも、本当に全然違うから楽しんですねドイツは!!
ハンブルクは、あの水の都ベネチアよりも
運河をつなぐ橋が多いみたいですょ!!
レンガ作りの建物が多くて、小樽をはるかに超してました!!
街の中をいくと、クリスマス一色!
クリスマスパレードまでしてました!!SUTEKIです!!
市庁舎前のクリスマス市もすんごく込んでて
でも、メッチャクリスマスだから本当に感動ーーー!!
もうたまりません!!
ドイツ大好きーーー!
ハンブルクは色んなショッピングモールがあったから
すんごく買い物にも充実したところだし、
運河がすごくキレイだった!!
NIVEAの店の前で青のサンタクロースからNIVEAのサンプルくれました!ダンケ!
そして夜は
高級寿司店で寿司をいただきました!
ごっつあんです!!
半年振りの寿司は格別でした!!
しいて言えば、ウニがあれば満足でしたね!笑
4日目 ハンブルク→ベルリン
朝早めの起床。
なぜかというと、
朝市!!!!魚の市場やねーん!!
ドイツは北緯が上にあるので日が昇るの遅いため真っ暗闇の中、朝市へ出発。
とにかく寒い。
でも、威勢のいい声が聞こえてくると
あがりますねぇ!!!!!!!!!!
あがったところで、お腹が減ったので
なにやら、倉庫から爆音が聞こえてくるので中に入ると
早朝から生ライブ!!!!
ドイツの演歌を聞きながらドイツ料理を食べれてメッチャ楽しかった!!
久しぶりにお魚さんも沢山見て、
粋のいい面白い商売のおじちゃんもみて
朝市堪能してまいりました!!!!面白かった!!
それから、レンガ倉庫群を見てきました。
ベルリンについた頃にはもう夕方。
ベルリンといえばベルリンの壁。
今年で20周年。
私が生まれたときもまだ壁があったと思うとすんごく悲しくなりました。
この壁から逃げ出そうと、どれだけの人が命を落としたか。
人間通しに壁があってはいけませんね。
ベルリンの壁はとてもアーティスチックで1.3キロの道でしたけどあっという間でした。
最後にブランデンブルク門と国会議事堂を見て帰宅。
ホテルに戻るとドイツの戦争映画が入っててみいってしまいました。
5日目 ベルリン
ベルリン観光だぜ!!!
私はちなみにもう3回目です(1ヶ月に3回ベルリンにきました)
でも、やっぱり何度みても美しい。
ちょうど晴れて本当によかった。
タレのカメラ小僧ぶりがかなり発揮できたと思います。笑
タレのカメラがとまらなかったっす!!笑
ベルリン大聖堂を見たときは心がぐっときましたね。
クリスマス市で観覧車のって
美味しいもの食べてすんごく良かった!!!
帰りはショッピング三昧!!!ははは
大好きな中華も食べて満足満足!!
6日目 ベルリン→フランクフルト
大好きなベルリンから故郷のフランクフルトへ
フランクフルトにくると、落ち着くわー。
タレの帰りの飛行機まで時間が沢山あったから
家でまったり。
いよいよ飛行機の時間がきて
空港へ向かって、チェックイン。
チェックインのお姉さんが日本人じゃなくて
怪しげな日本語を聞くことができました。
チェックインが終わると
マックでまったり。
もうタレがいっちゃうんだなあって思うと
あっという間なドイツ旅行に思えてきて
涙腺緩んじゃいました。
なにげなく過ごしたドイツ旅行だったけど
ひとつひとつが貴重な体験で、
それをタレを分かち合えたのがすごく楽しかった。
一緒にいることが当たり前になってきたところだっていうのに、
別れなきゃいけないんだなあって思うと、
涙がポローって出てきて、
心にポッカリ穴が空いたようになって
すごく寂しいキモチになりました。
出発の時間がきて
タレとお別れ。
タレありがとう。
本当に楽しい旅だったょ。
一生忘れない。
タレと一緒にいれたドイツの思い出。
タレの背中姿を見たときは
涙が止まらなかった。
すごく楽しかったから
涙が止まらない。
ありがとう。
そして、半年後に会おうね。
もっと、大人に成長して日本に帰るから、
半年後待っててね!!!
半年振りの再会で
ときめく心・高鳴る期待!!!
ってことはなく、自然なキモチでいれました。
フランクフルトの空港まで迎えにいくと
ゲートの奥にずんぐりむっくりな人影が!!
まさしくタレ!!!!!
まじでメッチャメチャ久しぶりの再会だから
違う人を見てるみたいで不思議な感覚に陥りました!!
(しかも、いつも小顔の足の長い外人をみてるので、「うわ!日本人だ!」って思った笑)
でもタレだー
タレー
めっちゃ嬉しいいべ!!
最近引っ越したばかりのルームシェアの家に到着。
ルームシェア相手に
私の兄ですと紹介笑
(引っ越したばかりで彼氏連れてくるのもアレなので身内ということにしました)
それから、日本から持ってきてもらった品々を拝見!
そしたらなんと、私の愛する妹から
「ドイツは寒いから」って上等なお召し物(ジャケット)を頂戴いたしました!!!!
妹ーーーーーーーーーーースキだーーーー!!!
それに限って、私の双子からは何もないってこの現実。
いいんです。妹派です。
タレからは日本の食材・調味料・化粧品・服等々。
本当に助かりました!!!(数日後、さっそくめんつゆでアボカド・トマト・ツナ スパゲッティーを作ったょ)
レシピ http://cookpad.com/recipe/805978/?&m=2
まじで感謝ーーー!!!ダンケー!!!
この日は、夜フランクフルトのクリスマスマーケットにいって旬のグリューワイン飲んで(そのマグカップパクって)、オススメの中華料理屋さんに行きました!!!
フルコースですなあーー!!!
2日目 ヴュルツブルク→ケルン
健ちゃんがドイツに来たときに、ヴュルツブルクに行ってかなりヴュルツブルクをお気に召したので、もう一度タレと行く事にしました!!
あのレジデンスと来たら・・・
やばいです。
あのしんどい坂道を登ってからみる景色といったら・・・
やばいです。
ここは、やばい王国ですか?!ってなるくらい全てが美しくてやばい。
みなさん覚えてくださいね。ドイツ=やばい!テストにでます!!!
そこから、ケルンへ
ケルン大聖堂は皆さんご存知の世界遺産。
そうです、あの駅近物件の大聖堂さんでございます。
ケルン駅について、走って駅の外にでると!!!・・・
雨。
天候よろしくない。
つまり、ケルン大聖堂さんの迫力もかけてしまいました。
傘も持ってないので
「ぬれちゃうから早く建物の中に入ろう」現象に陥ってしまい
大聖堂をあんまり満喫できませんでした。
(でも、天候はよくなかったけど、大聖堂はすごいよ!)
3日目 ケルン→ブレーメン→ハンブルク
ホテルで朝の食べ放題を堪能。
持ってた水筒に絞りたてオレンジジュースを盗みいれる事に成功。
これにより、朝食食べ放題のときは毎回盗むようになる。
ブレーメンにいくと、駅でてすぐクリスマスマーケット☆
クリスマスマーケットにはクリスマス時期だけあるグリューワインがあるんですが、
そのワインが入ってるマグカップが地方によって全然違うし、とてもかわいい!
ってことで、タレに無理やり飲ます→マグカップいただき!!!
ブレーメンは、小さい町なんですが
とってもかわいい!!!!!
市庁舎のところはとっても感動した!すんごくゴージャスでその中でブレーメンの音楽隊の銅像がポツンってあるんだけど、その銅像のロバの足を触ると幸せになるみたいで、よくロバをみると、みんなが触りすぎでメッチャ白くはげてるのね!!!!!笑
私もそんなこといってメッチャぐりんぐりんに触ってきましたが笑
ブレーメンの裏道にいくととってもオシャレな小道があったり、
職人街へいくととっても雰囲気のある通りでメッチャブレーメン気に入ってしまいました!!
もう一度行きたい!!
ブレーメンの音楽隊のぬいぐるみも買っちゃいました!!
でも、
あれ?ブレーメンの音楽隊の話ってどんなんだっけってなって、
本屋さんで立ち読み。
ドイツ最大の港町ハンブルクへ出発!!!
ハンブルクへいったら絶対寿司を食べるのが夢でした!!
この海にクソ遠いフランクフルトは魚介類の粋の悪さといったら半端ないです!!勘弁してくれー!それどころか、スーパーに魚置いてないし!!
ハンブルクに着くと
これにもない見た事のないドイツを見せてくれました。
ドイツって北と南でこんなに違うんだー
色んな表情見せてくれるなー
ドイツ大好きです!!!
って言ってたら
タレにそれ何回も聞いたって怒られました笑
でも、本当に全然違うから楽しんですねドイツは!!
ハンブルクは、あの水の都ベネチアよりも
運河をつなぐ橋が多いみたいですょ!!
レンガ作りの建物が多くて、小樽をはるかに超してました!!
街の中をいくと、クリスマス一色!
クリスマスパレードまでしてました!!SUTEKIです!!
市庁舎前のクリスマス市もすんごく込んでて
でも、メッチャクリスマスだから本当に感動ーーー!!
もうたまりません!!
ドイツ大好きーーー!
ハンブルクは色んなショッピングモールがあったから
すんごく買い物にも充実したところだし、
運河がすごくキレイだった!!
NIVEAの店の前で青のサンタクロースからNIVEAのサンプルくれました!ダンケ!
そして夜は
高級寿司店で寿司をいただきました!
ごっつあんです!!
半年振りの寿司は格別でした!!
しいて言えば、ウニがあれば満足でしたね!笑
4日目 ハンブルク→ベルリン
朝早めの起床。
なぜかというと、
朝市!!!!魚の市場やねーん!!
ドイツは北緯が上にあるので日が昇るの遅いため真っ暗闇の中、朝市へ出発。
とにかく寒い。
でも、威勢のいい声が聞こえてくると
あがりますねぇ!!!!!!!!!!
あがったところで、お腹が減ったので
なにやら、倉庫から爆音が聞こえてくるので中に入ると
早朝から生ライブ!!!!
ドイツの演歌を聞きながらドイツ料理を食べれてメッチャ楽しかった!!
久しぶりにお魚さんも沢山見て、
粋のいい面白い商売のおじちゃんもみて
朝市堪能してまいりました!!!!面白かった!!
それから、レンガ倉庫群を見てきました。
ベルリンについた頃にはもう夕方。
ベルリンといえばベルリンの壁。
今年で20周年。
私が生まれたときもまだ壁があったと思うとすんごく悲しくなりました。
この壁から逃げ出そうと、どれだけの人が命を落としたか。
人間通しに壁があってはいけませんね。
ベルリンの壁はとてもアーティスチックで1.3キロの道でしたけどあっという間でした。
最後にブランデンブルク門と国会議事堂を見て帰宅。
ホテルに戻るとドイツの戦争映画が入っててみいってしまいました。
5日目 ベルリン
ベルリン観光だぜ!!!
私はちなみにもう3回目です(1ヶ月に3回ベルリンにきました)
でも、やっぱり何度みても美しい。
ちょうど晴れて本当によかった。
タレのカメラ小僧ぶりがかなり発揮できたと思います。笑
タレのカメラがとまらなかったっす!!笑
ベルリン大聖堂を見たときは心がぐっときましたね。
クリスマス市で観覧車のって
美味しいもの食べてすんごく良かった!!!
帰りはショッピング三昧!!!ははは
大好きな中華も食べて満足満足!!
6日目 ベルリン→フランクフルト
大好きなベルリンから故郷のフランクフルトへ
フランクフルトにくると、落ち着くわー。
タレの帰りの飛行機まで時間が沢山あったから
家でまったり。
いよいよ飛行機の時間がきて
空港へ向かって、チェックイン。
チェックインのお姉さんが日本人じゃなくて
怪しげな日本語を聞くことができました。
チェックインが終わると
マックでまったり。
もうタレがいっちゃうんだなあって思うと
あっという間なドイツ旅行に思えてきて
涙腺緩んじゃいました。
なにげなく過ごしたドイツ旅行だったけど
ひとつひとつが貴重な体験で、
それをタレを分かち合えたのがすごく楽しかった。
一緒にいることが当たり前になってきたところだっていうのに、
別れなきゃいけないんだなあって思うと、
涙がポローって出てきて、
心にポッカリ穴が空いたようになって
すごく寂しいキモチになりました。
出発の時間がきて
タレとお別れ。
タレありがとう。
本当に楽しい旅だったょ。
一生忘れない。
タレと一緒にいれたドイツの思い出。
タレの背中姿を見たときは
涙が止まらなかった。
すごく楽しかったから
涙が止まらない。
ありがとう。
そして、半年後に会おうね。
もっと、大人に成長して日本に帰るから、
半年後待っててね!!!
友達の居候してた家から
新しい部屋へ引っ越しました!!!!!!!
最近引越しばっかりでしたが
ここで引越しは終わりです!!
いよいよ新しい部屋となりました!!
しかも、メッチャ物件が良くて
徒歩で
最寄駅まで4分。
中央駅まで15分。
若者の駅まで20分。
自転車使ったらもっと便利という!!!
かなりの交通便がいいところに住んじゃいました!!
窓からはフランクフルトのビル達がそびえたってるのが分かります!!
WG(ルームシェア)ですが
とてもいいところ☆
壁が薄緑でとてもカワイイ!
しかも広い!!
テレビもついてるし、インターネットもあるし
相手が日本人とドイツ人の夫婦なので
日本食材が沢山ある☆
(もうカレーをご馳走になりました)
とてもいい人たちなので
快適に済ませてもらってます!!!
なのに家賃300ユーロ(3万5千円くらい)
お父さん、お母さん
娘は快 適に住んでますので
安心して生活してください
新しい部屋へ引っ越しました!!!!!!!
最近引越しばっかりでしたが
ここで引越しは終わりです!!
いよいよ新しい部屋となりました!!
しかも、メッチャ物件が良くて
徒歩で
最寄駅まで4分。
中央駅まで15分。
若者の駅まで20分。
自転車使ったらもっと便利という!!!
かなりの交通便がいいところに住んじゃいました!!
窓からはフランクフルトのビル達がそびえたってるのが分かります!!
WG(ルームシェア)ですが
とてもいいところ☆
壁が薄緑でとてもカワイイ!
しかも広い!!
テレビもついてるし、インターネットもあるし
相手が日本人とドイツ人の夫婦なので
日本食材が沢山ある☆
(もうカレーをご馳走になりました)
とてもいい人たちなので
快適に済ませてもらってます!!!
なのに家賃300ユーロ(3万5千円くらい)
お父さん、お母さん
娘は快 適に住んでますので
安心して生活してください
まずここを読む前に
「私と兄とその友達Yさんとドイツ横断旅行①」を読んでからここを読んでくださいね!
3日目 ケルン ヴュルツブルク ローテンブルク
朝ねむーい中、駅までP君が見送ってくれました。(ありがとう!!)
そして
あのケルン大聖堂のあるケルンへ!!!!
ケルン大聖堂といえば世界遺産!ケルンに行くのは初めてだし大期待!
はいはい、
任せてください。
どんな期待だって、答えますょーードイツは!!だから、スキですドイツ。
フレームに収まらないよー
ケルン様ーーーーーーーー
しかも、駅近物件。
駅出て目の前にありますから。
どうでしょう?不動産のかた。
ここは特にあのお兄ちゃんが感動してました。
だって、中だってすごい作りだし、
自分の視界にも収まらないですから!!!!!
私も久しぶりに圧倒感で感動しました!!
本当にケルン大聖堂はすごいところでした!!!!
まじで感動!!!
チョコ博物館もいったんですが、土曜日だったため11時から開店。
それを知らずに早めにチョコ博物館についてしまったので
あきらめて帰りました。
大学の町ヴュルツブルクへ向かいました!
ここからはもうロマンチック街道になりました!!
ロマンチック大好きです☆
ここの見所はレジデンス!!
はい!やばかったです!!!
普通の小さい街なのに
15分くらい歩くと
レジデーーーーンスー
(すみません、画像を貼り付けることができませんでした)
画像がはりつけることができなかった。
つまりそれは、丘の上にあるヴュルツブルクのお城(30分坂を歩いて行った)からの
メッチャキレイな景色も貼り付けることができないってことなので
ヴュルツブルクのお話しはここで終わらせていただきます。
みなさまは、実際ロマンチック街道にあるヴュルツブルクを生で堪能してください。
でも、本当にビュルツブルクは感動したので絶対またクリスマス市を見に行きます!!!!
ローテンブルクへ
もう、到着した時には6時過ぎ。
ドイツはもう3時くらいから暗くなって4時にはすんごく暗くなってるので
6時になると、まじで9時くらいだと錯覚してしまいます。
でも、夜のローテンブルクもステキ☆
イタリアンレストランへ行ったら
メッチャ愛想の悪い店員で
ふざけんなって言ってたら
パスタがすごくおいしかった現実。
もう寝ましょ
4日目 ローテンブルク ニュルンベルク ミュンヘン
朝早くおきて
ローテンブルクの散歩
たまらないものが待ってました。
美しすぎる
ローテンブルクは城壁でぐるって囲まれている街。
とてもドイツ雰囲気ただよるステキな街です。大のお気に入り。
クリスマスのお店もあるので
店内に入ると
一年中クリスマスやん・・・
すんばらしい。
本当にお兄ちゃん達来てよかったと思う。(つくづく)
ちなみに私は下の画像の雑貨が欲しかったけど
こんなたまごみたいな大きさだっていうのに20ユーロ(2500円くらい)
2体欲しかったけどそれってつまり5000円・・・
断念。
欲しがりません、勝つまでは。
あと、ローテンブルクの見所といえば市庁舎から見る眺め!!
この画像はちゃんと用意しておりますょ!
それにもかかわらず、兄ちゃんがドイツのケーキを食べたいってうるさくいうもんだから
ケーキ屋さんに入って注文。
ここだけの話ですがドイツのケーキはあんまりおいしくありません。
みなさまがドイツにお立ち寄りの祭は
ビールを飲んでください!
はい、眺めいきますょー
はい、フェイント。
でも、これはこれですんごくかわいい☆
キレイだけど、
映し方ごっつ下手!!!!;;;
でも、この赤い屋根はいいですねぇ。
しかも、その眺めからバイヨリンでカノンをひいてるおじいちゃんを発見。
お兄ちゃんがそれに感動してあとで小銭をいれたのは言うまでもない。
しかも、あんなに荷物を持たない主義のお兄ちゃんがここで
パイプおじさんを4体も購入!
私も欲しくなっちゃたわーーーーー!!!!(でもお金のない現実)
それからニュルンベルクヘ
ここでも、デジカメの充電が切れたため、すみません画像がありません。
でも、
ここはドイツで一番有名なクリスマス市が開かれる会場!!
クリスマス会場が23日からだったので、(お兄ちゃん達が帰る次の日;;;)
買い物する事ができなかったですが
ここでも、見事な眺めと
ニュルンベルクソーセージを堪能☆
市庁舎もみごとなもんでした!!
本当にドイツ大好き☆
それからミュンヘンへ行きました。
ミュンヘンと言えばビール!!!いえーい!
バイエルンミュンヘン!!!!
日本で言うと京都みたいな、どいつのミュンヘン。
すんごく伝統的で大好きな町のひとつ
オペラ会場も、レジデンスもその横にあったすごい建物も
みーーーーんなすごい!!!
なんたって一番すごいのは市庁舎!!
じゃらーん
本当にすてきです☆
この夜はドイツで一番の人気居酒屋ホーフトブロイ(名前忘れた)へ行きました!
中に入ると熱気でムンムン
ドイツの民族音楽を民族衣装の来た音楽隊が演奏して
みんながお酒をグイーってやってまして
その居酒屋の大きさといったら何千人はいるんでしょうか???
むかし、ナチス時代ヒットラーが集会をしてた場所といえば納得!
ドイツ料理もおいしかったし、
ドイツだーーーーーーーーって雰囲気も味わえたので
ここはいいところにいきました。
しかも、ビールを1リットル飲んだので(ここは1リットルからしか用意してないから)
ちょっと酔っ払って、みんなで夜の散歩をした時に天童よしみちゃん歌っちゃいました☆
Y君もならそうそうをアカペラでありがとうございます!笑
夜のミュンヘンを探検するのは楽しかった!!!
5日目 ドイツ最高峰
そんな私は期待してなかったんですが
登山家二人組みが行きたいっていうからいくことに。
天気がよくなきゃ意味がないって言われたので
すんごく天気がよかったこの日に出発。
それが
電車でゴトゴトしていくと・・・
あれ
もしかして
すごい事になりそうな予感じゃね??;;;
なにこれ
すごくね?
それでは
しゅっぱーつ
ゴトゴト
ゴトゴト
2時間は乗ったかな
すると・・・
まあ見事な景色が!!!!
でも、またすみません
またデジカメの充電が切れました。
でも、大自然ってやつはすごいですね!!!!!!!
今まで見た歴史上の建築物もすごく立派で感動したけど
大自然には敵わないと思いました・・・
だってほんとうに息を飲むくらいキレイだったから。
アルプル山脈がどこまでもみえなくなるまで広がっていて・・・
今までで一番感動したし、一番キレイでした。
すんごく心に残りました。
ドイツに来て本当に良かったって思えました。
すんごくドイツが大好きになりました。
Y君も山だけで写真100枚くらいとってました。
でも、気温マイナス15度
死にます。
NO MOR USUGI!
お兄ちゃん達もここを一番に感動して
気に入ってくれました。
ほんとうに良かった。
この日の夜は
ミュンヘンの繁華街にあるスケート場でなぜかドイツ人とまざってスケートしてきまいた。
Y君はアイスホッケーをやってたのでスンナリー滑ってましたが。
スケート王国出身のお兄ちゃんと私だって負けません!!!!
といいつつ。
フィギアスケートは初めて。
(いつもはスピードスケート)
フィギアスケートだっていうのに、
私たち二人はスピードの滑り方で滑ってました。笑
でも、ドイツ人うまいんですね。若い子も後ろ向きで滑ってたり、クルクル回ってたりして
しかも
カッコイイ長身のドイツ人男性が滑ってたので(しかもフィギアの滑り方なので余計にカッコイイ)
後ろをついて滑りました!!!!!!!!!
が、彼女がいたのが残念。
6日目 ノイシュバンシュタイン城 ヴィース教会
来ましたねぇ
ドイツといえばここ!!!
ノイシュバンシュタイン城!!!!!!
現地に着くとそこは日本人だらけでしたょ!!
でも、つり橋からみるノイシュバンといったら
絶品!!!!
ちょっと修復工事をしてたけど、気にしない!!!!
さすがドイツ!!!
お前のためにドイツ着たぞー!!!!!!!!
って言いたくなりました。
※もうこのブログの文章を打つのに飽きてきたのでテキトーになります
ヴィース行って
バスのおばちゃんが強烈でした。
でも、世界遺産のヴィースはすごかった。
その教会のキリストが涙を流した事で有名。
でも、実際見てみると全然わからなかった・・・
その近くの料理屋さんがおいしかった!!!
この夜、ミュンヘンに帰って
みんなでドイツを惜しみました!!!!
ドイツ大好き!!
Y君なんて
「これ・・・日本に帰ったら抜け殻になりそうですね」
っていってました笑
うん、本当に楽しかった!!
まじで楽しかった!!!!!
改めてドイツを発見できた!!
ドイツ大好き
7日目 ミュンヘン空港
お兄ちゃん達がギリギリ電車にのって
ミュンヘン空港へ向かっていきました。
本当に楽しかった。
お兄ちゃん達の人生にも大きく印象を与えたと思う。
本人達も本当に楽しんでました。
ひとりミュンヘンでのこされた私はオーストリアへいきまいた。
でも、つまらないので1時間でドイツへ返ってきてミュンヘン観光。
そこで上半身イケメンを見つけたのでここでおはなしを終わらしたいと思います。
「私と兄とその友達Yさんとドイツ横断旅行①」を読んでからここを読んでくださいね!
3日目 ケルン ヴュルツブルク ローテンブルク
朝ねむーい中、駅までP君が見送ってくれました。(ありがとう!!)
そして
あのケルン大聖堂のあるケルンへ!!!!
ケルン大聖堂といえば世界遺産!ケルンに行くのは初めてだし大期待!
はいはい、
任せてください。
どんな期待だって、答えますょーードイツは!!だから、スキですドイツ。
フレームに収まらないよー
ケルン様ーーーーーーーー
しかも、駅近物件。
駅出て目の前にありますから。
どうでしょう?不動産のかた。
ここは特にあのお兄ちゃんが感動してました。
だって、中だってすごい作りだし、
自分の視界にも収まらないですから!!!!!
私も久しぶりに圧倒感で感動しました!!
本当にケルン大聖堂はすごいところでした!!!!
まじで感動!!!
チョコ博物館もいったんですが、土曜日だったため11時から開店。
それを知らずに早めにチョコ博物館についてしまったので
あきらめて帰りました。
大学の町ヴュルツブルクへ向かいました!
ここからはもうロマンチック街道になりました!!
ロマンチック大好きです☆
ここの見所はレジデンス!!
はい!やばかったです!!!
普通の小さい街なのに
15分くらい歩くと
レジデーーーーンスー
(すみません、画像を貼り付けることができませんでした)
画像がはりつけることができなかった。
つまりそれは、丘の上にあるヴュルツブルクのお城(30分坂を歩いて行った)からの
メッチャキレイな景色も貼り付けることができないってことなので
ヴュルツブルクのお話しはここで終わらせていただきます。
みなさまは、実際ロマンチック街道にあるヴュルツブルクを生で堪能してください。
でも、本当にビュルツブルクは感動したので絶対またクリスマス市を見に行きます!!!!
ローテンブルクへ
もう、到着した時には6時過ぎ。
ドイツはもう3時くらいから暗くなって4時にはすんごく暗くなってるので
6時になると、まじで9時くらいだと錯覚してしまいます。
でも、夜のローテンブルクもステキ☆
イタリアンレストランへ行ったら
メッチャ愛想の悪い店員で
ふざけんなって言ってたら
パスタがすごくおいしかった現実。
もう寝ましょ
4日目 ローテンブルク ニュルンベルク ミュンヘン
朝早くおきて
ローテンブルクの散歩
たまらないものが待ってました。
美しすぎる
ローテンブルクは城壁でぐるって囲まれている街。
とてもドイツ雰囲気ただよるステキな街です。大のお気に入り。
クリスマスのお店もあるので
店内に入ると
一年中クリスマスやん・・・
すんばらしい。
本当にお兄ちゃん達来てよかったと思う。(つくづく)
ちなみに私は下の画像の雑貨が欲しかったけど
こんなたまごみたいな大きさだっていうのに20ユーロ(2500円くらい)
2体欲しかったけどそれってつまり5000円・・・
断念。
欲しがりません、勝つまでは。
あと、ローテンブルクの見所といえば市庁舎から見る眺め!!
この画像はちゃんと用意しておりますょ!
それにもかかわらず、兄ちゃんがドイツのケーキを食べたいってうるさくいうもんだから
ケーキ屋さんに入って注文。
ここだけの話ですがドイツのケーキはあんまりおいしくありません。
みなさまがドイツにお立ち寄りの祭は
ビールを飲んでください!
はい、眺めいきますょー
はい、フェイント。
でも、これはこれですんごくかわいい☆
キレイだけど、
映し方ごっつ下手!!!!;;;
でも、この赤い屋根はいいですねぇ。
しかも、その眺めからバイヨリンでカノンをひいてるおじいちゃんを発見。
お兄ちゃんがそれに感動してあとで小銭をいれたのは言うまでもない。
しかも、あんなに荷物を持たない主義のお兄ちゃんがここで
パイプおじさんを4体も購入!
私も欲しくなっちゃたわーーーーー!!!!(でもお金のない現実)
それからニュルンベルクヘ
ここでも、デジカメの充電が切れたため、すみません画像がありません。
でも、
ここはドイツで一番有名なクリスマス市が開かれる会場!!
クリスマス会場が23日からだったので、(お兄ちゃん達が帰る次の日;;;)
買い物する事ができなかったですが
ここでも、見事な眺めと
ニュルンベルクソーセージを堪能☆
市庁舎もみごとなもんでした!!
本当にドイツ大好き☆
それからミュンヘンへ行きました。
ミュンヘンと言えばビール!!!いえーい!
バイエルンミュンヘン!!!!
日本で言うと京都みたいな、どいつのミュンヘン。
すんごく伝統的で大好きな町のひとつ
オペラ会場も、レジデンスもその横にあったすごい建物も
みーーーーんなすごい!!!
なんたって一番すごいのは市庁舎!!
じゃらーん
本当にすてきです☆
この夜はドイツで一番の人気居酒屋ホーフトブロイ(名前忘れた)へ行きました!
中に入ると熱気でムンムン
ドイツの民族音楽を民族衣装の来た音楽隊が演奏して
みんながお酒をグイーってやってまして
その居酒屋の大きさといったら何千人はいるんでしょうか???
むかし、ナチス時代ヒットラーが集会をしてた場所といえば納得!
ドイツ料理もおいしかったし、
ドイツだーーーーーーーーって雰囲気も味わえたので
ここはいいところにいきました。
しかも、ビールを1リットル飲んだので(ここは1リットルからしか用意してないから)
ちょっと酔っ払って、みんなで夜の散歩をした時に天童よしみちゃん歌っちゃいました☆
Y君もならそうそうをアカペラでありがとうございます!笑
夜のミュンヘンを探検するのは楽しかった!!!
5日目 ドイツ最高峰
そんな私は期待してなかったんですが
登山家二人組みが行きたいっていうからいくことに。
天気がよくなきゃ意味がないって言われたので
すんごく天気がよかったこの日に出発。
それが
電車でゴトゴトしていくと・・・
あれ
もしかして
すごい事になりそうな予感じゃね??;;;
なにこれ
すごくね?
それでは
しゅっぱーつ
ゴトゴト
ゴトゴト
2時間は乗ったかな
すると・・・
まあ見事な景色が!!!!
でも、またすみません
またデジカメの充電が切れました。
でも、大自然ってやつはすごいですね!!!!!!!
今まで見た歴史上の建築物もすごく立派で感動したけど
大自然には敵わないと思いました・・・
だってほんとうに息を飲むくらいキレイだったから。
アルプル山脈がどこまでもみえなくなるまで広がっていて・・・
今までで一番感動したし、一番キレイでした。
すんごく心に残りました。
ドイツに来て本当に良かったって思えました。
すんごくドイツが大好きになりました。
Y君も山だけで写真100枚くらいとってました。
でも、気温マイナス15度
死にます。
NO MOR USUGI!
お兄ちゃん達もここを一番に感動して
気に入ってくれました。
ほんとうに良かった。
この日の夜は
ミュンヘンの繁華街にあるスケート場でなぜかドイツ人とまざってスケートしてきまいた。
Y君はアイスホッケーをやってたのでスンナリー滑ってましたが。
スケート王国出身のお兄ちゃんと私だって負けません!!!!
といいつつ。
フィギアスケートは初めて。
(いつもはスピードスケート)
フィギアスケートだっていうのに、
私たち二人はスピードの滑り方で滑ってました。笑
でも、ドイツ人うまいんですね。若い子も後ろ向きで滑ってたり、クルクル回ってたりして
しかも
カッコイイ長身のドイツ人男性が滑ってたので(しかもフィギアの滑り方なので余計にカッコイイ)
後ろをついて滑りました!!!!!!!!!
が、彼女がいたのが残念。
6日目 ノイシュバンシュタイン城 ヴィース教会
来ましたねぇ
ドイツといえばここ!!!
ノイシュバンシュタイン城!!!!!!
現地に着くとそこは日本人だらけでしたょ!!
でも、つり橋からみるノイシュバンといったら
絶品!!!!
ちょっと修復工事をしてたけど、気にしない!!!!
さすがドイツ!!!
お前のためにドイツ着たぞー!!!!!!!!
って言いたくなりました。
※もうこのブログの文章を打つのに飽きてきたのでテキトーになります
ヴィース行って
バスのおばちゃんが強烈でした。
でも、世界遺産のヴィースはすごかった。
その教会のキリストが涙を流した事で有名。
でも、実際見てみると全然わからなかった・・・
その近くの料理屋さんがおいしかった!!!
この夜、ミュンヘンに帰って
みんなでドイツを惜しみました!!!!
ドイツ大好き!!
Y君なんて
「これ・・・日本に帰ったら抜け殻になりそうですね」
っていってました笑
うん、本当に楽しかった!!
まじで楽しかった!!!!!
改めてドイツを発見できた!!
ドイツ大好き
7日目 ミュンヘン空港
お兄ちゃん達がギリギリ電車にのって
ミュンヘン空港へ向かっていきました。
本当に楽しかった。
お兄ちゃん達の人生にも大きく印象を与えたと思う。
本人達も本当に楽しんでました。
ひとりミュンヘンでのこされた私はオーストリアへいきまいた。
でも、つまらないので1時間でドイツへ返ってきてミュンヘン観光。
そこで上半身イケメンを見つけたのでここでおはなしを終わらしたいと思います。
もう1週間前以上になってしまいましたが、
兄とYさんと私でドイツ旅行にいってまいりました!
てか、聞いてくださいょ。
私のお兄ちゃんたら荷物を持っていくのを嫌がるんですが、
このドイツ横断旅行7日間だっていうのに
リュックサックひとつですょ。
しかも、着替えないっていってたから大変でしたょ。
(私がなんとかしてパンツ1枚持ってこさせましたが!)
そんなこんなでバタバタな旅行が始まりました。
1日目 フランクフルト到着
兄とYさんがフランクフルトに夕方到着。
時差ぼけで「きもちわるーい」「今、日本時間でいったら朝の3時だべー」って言ってる二人を無視して
夜のフランクフルト強行観光。
今日お兄ちゃん達は、私の友達のドイツ人の友達P君の家に泊まるので、P君もお兄ちゃん達のお迎えに来ました。
私、イチオシの中華屋さんで食事。
「こっち気持ち悪いのに中華かよー」って言ってるのも無視して
チンジャオロースと麻婆豆腐と餃子(こてこて三点セット)
のわりに、うまいとガッツク兄。
兄が「うめぇ、うめぇ」と食べてるのを見てドイツ人P君興奮!笑
※後日P君がご飯を食べるとき「うめぇ、うめぇ」とお兄ちゃんをマネして食べてました笑
P君の家はフランクフルトから40分離れた田舎に住んでいるので
電車があんまりない!!!!!
時差ぼけで苦しんでる二人をしりめにP君の家に着いたのは12:30。(お兄ちゃん達の日本時間はもう8時です)
それに追い討ちがかかって
P君のもとへ電話が・・・
つい最近別れた元カノが大親友と付き合ってる事実をしる。
明日はベルリンに行くから4:30起きです。どうなるでしょう。
2日目 カッセル ベルリン
グダグダしながらみんな起床。
電車の中でみんな寝る。
カッセル到着。カッセルはグリム兄弟の生まれた町。
でも、カッセルの道に迷ったためグリム兄弟に会えず、ベルリンへ向かう。
でも、カッセルで食べたサンドイッチのパンがおいしかったから許す。
ベルリンに到着。最近天気の悪かったドイツがメチャメチャ良くなりました!
ベルリンってドイツの首都なんだなあ意識が強かったからビルとかが多いイメージだったんですが、
すごく歴史的な建物が残されていて、しかもそれが徒歩圏内なので嬉しい!!
本当にベルリン大好きです!!!!!心躍っちゃいます!
(ベルリン2回目ですが、見飽きることはなかった!てか今月あと2回行くし!そのくらいHOTな街でした)
お兄ちゃん達もメチャメチャ大興奮!!!
やべぇの連発。
お兄ちゃんがそんなにやべぇ連呼する理由なんて簡単ですょ
だって
ホラ
ホラホラー
ホラ夜部門も負けてないです。
そして、入学願書を書こうと思ったフンボルト大学
ステキすぎる。
どこを見たってきれいなんだもん!!!
ご飯はおにいちゃんがドイツ料理を食べたい食べたいってあまりにもうるさいから、
ベルリンのドイツ料理屋さんへ行きました。
それで出てきたのがこれ
こてこてのドイツ料理。
しかも、言っちゃなんですが
おいしくない。
なんで注文しちゃったんだろう。
しかも、見てください!
緑のビールがドイツには存在するんですょ!!(ちなみに赤もあります)
フランクフルトからベルリンまで4時間。
それが日帰り。(ベルリンには6時間くらい滞在したかな)
でも、美術館行ったり、ドイツ料理満喫できたし、ポツダム広場でポツダム宣言してきたし、
ベルリンのあますとこなく満喫できたんじゃないかなって思います!!
お疲れ様でした。
そして、深夜12時くらいにドイツ人のP君の家につく(この日もP君の家宿泊)
が、明らかにP君が元気がない。
(だって、昨日大親友からPの元カノと付き合ってるって報告があったからね;;;)
お腹が減ってたからみんなでトマトパスタ作って、
その後P君の話を聞いてたら
深夜3時。
明日は5時おきです。
どうなるんでしょうか。
②に続く
兄とYさんと私でドイツ旅行にいってまいりました!
てか、聞いてくださいょ。
私のお兄ちゃんたら荷物を持っていくのを嫌がるんですが、
このドイツ横断旅行7日間だっていうのに
リュックサックひとつですょ。
しかも、着替えないっていってたから大変でしたょ。
(私がなんとかしてパンツ1枚持ってこさせましたが!)
そんなこんなでバタバタな旅行が始まりました。
1日目 フランクフルト到着
兄とYさんがフランクフルトに夕方到着。
時差ぼけで「きもちわるーい」「今、日本時間でいったら朝の3時だべー」って言ってる二人を無視して
夜のフランクフルト強行観光。
今日お兄ちゃん達は、私の友達のドイツ人の友達P君の家に泊まるので、P君もお兄ちゃん達のお迎えに来ました。
私、イチオシの中華屋さんで食事。
「こっち気持ち悪いのに中華かよー」って言ってるのも無視して
チンジャオロースと麻婆豆腐と餃子(こてこて三点セット)
のわりに、うまいとガッツク兄。
兄が「うめぇ、うめぇ」と食べてるのを見てドイツ人P君興奮!笑
※後日P君がご飯を食べるとき「うめぇ、うめぇ」とお兄ちゃんをマネして食べてました笑
P君の家はフランクフルトから40分離れた田舎に住んでいるので
電車があんまりない!!!!!
時差ぼけで苦しんでる二人をしりめにP君の家に着いたのは12:30。(お兄ちゃん達の日本時間はもう8時です)
それに追い討ちがかかって
P君のもとへ電話が・・・
つい最近別れた元カノが大親友と付き合ってる事実をしる。
明日はベルリンに行くから4:30起きです。どうなるでしょう。
2日目 カッセル ベルリン
グダグダしながらみんな起床。
電車の中でみんな寝る。
カッセル到着。カッセルはグリム兄弟の生まれた町。
でも、カッセルの道に迷ったためグリム兄弟に会えず、ベルリンへ向かう。
でも、カッセルで食べたサンドイッチのパンがおいしかったから許す。
ベルリンに到着。最近天気の悪かったドイツがメチャメチャ良くなりました!
ベルリンってドイツの首都なんだなあ意識が強かったからビルとかが多いイメージだったんですが、
すごく歴史的な建物が残されていて、しかもそれが徒歩圏内なので嬉しい!!
本当にベルリン大好きです!!!!!心躍っちゃいます!
(ベルリン2回目ですが、見飽きることはなかった!てか今月あと2回行くし!そのくらいHOTな街でした)
お兄ちゃん達もメチャメチャ大興奮!!!
やべぇの連発。
お兄ちゃんがそんなにやべぇ連呼する理由なんて簡単ですょ
だって
ホラ
ホラホラー
ホラ夜部門も負けてないです。
そして、入学願書を書こうと思ったフンボルト大学
ステキすぎる。
どこを見たってきれいなんだもん!!!
ご飯はおにいちゃんがドイツ料理を食べたい食べたいってあまりにもうるさいから、
ベルリンのドイツ料理屋さんへ行きました。
それで出てきたのがこれ
こてこてのドイツ料理。
しかも、言っちゃなんですが
おいしくない。
なんで注文しちゃったんだろう。
しかも、見てください!
緑のビールがドイツには存在するんですょ!!(ちなみに赤もあります)
フランクフルトからベルリンまで4時間。
それが日帰り。(ベルリンには6時間くらい滞在したかな)
でも、美術館行ったり、ドイツ料理満喫できたし、ポツダム広場でポツダム宣言してきたし、
ベルリンのあますとこなく満喫できたんじゃないかなって思います!!
お疲れ様でした。
そして、深夜12時くらいにドイツ人のP君の家につく(この日もP君の家宿泊)
が、明らかにP君が元気がない。
(だって、昨日大親友からPの元カノと付き合ってるって報告があったからね;;;)
お腹が減ってたからみんなでトマトパスタ作って、
その後P君の話を聞いてたら
深夜3時。
明日は5時おきです。
どうなるんでしょうか。
②に続く
お兄ちゃんとその友達との一緒にいった北から南のドイツ縦断の旅を終えて来ました―――!!
本当に改めてドイツ大好きになりました!!!
もうドイツ大好き!大好き!
写真もたくさんとったのでこの話は次のブログで書きたいと思います!
ベルリンからKちゃんがフランクフルトに遊びにきました(o´∀`o)
ということでドイツ人のP君の家に泊まりにいったんですが、
次の日P君の学校の授業を受けてきました!!!!
P君の学校の生徒数:1200人。
休み時間になると校庭にはすごい生徒の数!!!
どこからこんなに湧き出たんだってくらい人が多くて
しかも、劇をしてみんなに披露してる生徒や
みんながいるのに構わずチュッチュしてる恋人がいて
ここは日本じゃないんだなって思いました。(当たり前)
数学と美術の授業を受けてきたんですが、
みんな大人っぽい。18歳には見えません。どう見ても20歳以上。
あごひげメッチャ生やしてる人もいましたからね!
でも、あきらか日本と違うのが、
みんな授業中メッチャ発言するし、質問する。
まるで海外ドラマみてるかのようでしたょ。
しかもP君飛び級してますからね。それなのに数学クラスでトップでした(悔しい・・・)
そんなP君なもんだから、クラスでみんなからメッチャ質問されてました。
しかも、P君は大の日本好き。私とKちゃんがP君と一緒に校内を歩いていると
P君の友達が「日本人だろー」ってからかってきてた笑
美術の授業のときは、自分の気になる建築についてみんなの前で発表するって内容でしたが、
P君はもちろん日本の建築について発表するみたいです(前世は日本人らしいです)
学校は何階建てだってくらい階段を登った気がする・・・。
古くて歴史を感じるステキな学校だった☆
てか、まじで貴重な体験ができて嬉しかった!!!!
その後は、P君の家でパスタを作るはずだったんですが
P君が自分の家で家庭教師のバイトがあることを忘れてて
バイトをしてるときに、私たちでパスタを作る事にしたんですが、
その時にP君のママ(医者)が帰ってきて
一緒に作る事になったんすが!!!!!!
P君のママ優しすぎる!!!!
肩に手をあてて
「がんばって!すごく良くできてるわ」
なんて、言って貰ったときには
その母のぬくもりで涙が出ると思いました。
P君の友達も遊びにきて、ユーチューブを見て
ワッフル食べて帰ることにしました。
夜はドイツ人のH君と中華料理をKちゃんと一緒に食べる約束をしていたので、
中華料理さんへ。
その中華料理屋さんは私常連さんで
行ったら絶対
「マーボー豆腐と餃子でしょ!!!」ってかなりいせいのいいおばちゃんが絶対話しかけてきます笑
夜まで語って、笑って
本当充実した日を過ごせました!!
今日はこれからそのドイツ人のH君とKちゃんと一緒に
Kちゃんのボランティア先を探しに行きます。
ついでに、また携帯落としました。
お金もありません。
大変です・・・
本当に改めてドイツ大好きになりました!!!
もうドイツ大好き!大好き!
写真もたくさんとったのでこの話は次のブログで書きたいと思います!
ベルリンからKちゃんがフランクフルトに遊びにきました(o´∀`o)
ということでドイツ人のP君の家に泊まりにいったんですが、
次の日P君の学校の授業を受けてきました!!!!
P君の学校の生徒数:1200人。
休み時間になると校庭にはすごい生徒の数!!!
どこからこんなに湧き出たんだってくらい人が多くて
しかも、劇をしてみんなに披露してる生徒や
みんながいるのに構わずチュッチュしてる恋人がいて
ここは日本じゃないんだなって思いました。(当たり前)
数学と美術の授業を受けてきたんですが、
みんな大人っぽい。18歳には見えません。どう見ても20歳以上。
あごひげメッチャ生やしてる人もいましたからね!
でも、あきらか日本と違うのが、
みんな授業中メッチャ発言するし、質問する。
まるで海外ドラマみてるかのようでしたょ。
しかもP君飛び級してますからね。それなのに数学クラスでトップでした(悔しい・・・)
そんなP君なもんだから、クラスでみんなからメッチャ質問されてました。
しかも、P君は大の日本好き。私とKちゃんがP君と一緒に校内を歩いていると
P君の友達が「日本人だろー」ってからかってきてた笑
美術の授業のときは、自分の気になる建築についてみんなの前で発表するって内容でしたが、
P君はもちろん日本の建築について発表するみたいです(前世は日本人らしいです)
学校は何階建てだってくらい階段を登った気がする・・・。
古くて歴史を感じるステキな学校だった☆
てか、まじで貴重な体験ができて嬉しかった!!!!
その後は、P君の家でパスタを作るはずだったんですが
P君が自分の家で家庭教師のバイトがあることを忘れてて
バイトをしてるときに、私たちでパスタを作る事にしたんですが、
その時にP君のママ(医者)が帰ってきて
一緒に作る事になったんすが!!!!!!
P君のママ優しすぎる!!!!
肩に手をあてて
「がんばって!すごく良くできてるわ」
なんて、言って貰ったときには
その母のぬくもりで涙が出ると思いました。
P君の友達も遊びにきて、ユーチューブを見て
ワッフル食べて帰ることにしました。
夜はドイツ人のH君と中華料理をKちゃんと一緒に食べる約束をしていたので、
中華料理さんへ。
その中華料理屋さんは私常連さんで
行ったら絶対
「マーボー豆腐と餃子でしょ!!!」ってかなりいせいのいいおばちゃんが絶対話しかけてきます笑
夜まで語って、笑って
本当充実した日を過ごせました!!
今日はこれからそのドイツ人のH君とKちゃんと一緒に
Kちゃんのボランティア先を探しに行きます。
ついでに、また携帯落としました。
お金もありません。
大変です・・・
ドイツに来て
昨日の夜急に歯が痛くなってしまいました。
居候させてもらってる友達のMちゃんと一緒に
Mちゃんのメガネの度数を変えてもらおうと
フランクフルトにある日本企業のメガネショップにいきました。
すっごい良い店員さんで(日本人の店員の方なので、サービスがかなり丁寧)
コーヒーを入れてもらっちゃったんですが、
このわたくし
コーヒーが飲めません。
でも、話を一花咲かせて盛り上がってるところに
「すみません、私コーヒー飲めません」
なんて、いくらドイツに来たからって
NOと言える大人じゃございません。(正直)
角砂糖を5個くらい入れて飲んでみると
こりゃいけるもんだと
飲むことができたんですが、
そのコーヒー糖度といったら
とてつもないですから
私の虫歯さんがそこで
目覚めちゃったんだと思います。
ジンジン
痛み始めて
Mちゃんと一緒にスーパーに行って
鳥一匹まるごと買って
テンション上がるところなのに
全然テンションのれねぇ・・・
家に帰って、鳥を食べてても
全然テンションのれねぇ・・・
でも、いまさらMちゃんに歯が痛いなんて言えない(内気)
痛み止めの薬を飲んでも
効かない。
無理やり寝ることにしたけど
寝れない。
願いはひとつ
朝起きて、歯が痛かった事が夢であること。
が、しかし起きても痛い。
明日から1週間、お兄ちゃんが日本から来てくれてドイツ旅行をします。
歯との戦いも
引き続くでしょう。
みなさん私の歯ともども見守ってくださいね。
昨日の夜急に歯が痛くなってしまいました。
居候させてもらってる友達のMちゃんと一緒に
Mちゃんのメガネの度数を変えてもらおうと
フランクフルトにある日本企業のメガネショップにいきました。
すっごい良い店員さんで(日本人の店員の方なので、サービスがかなり丁寧)
コーヒーを入れてもらっちゃったんですが、
このわたくし
コーヒーが飲めません。
でも、話を一花咲かせて盛り上がってるところに
「すみません、私コーヒー飲めません」
なんて、いくらドイツに来たからって
NOと言える大人じゃございません。(正直)
角砂糖を5個くらい入れて飲んでみると
こりゃいけるもんだと
飲むことができたんですが、
そのコーヒー糖度といったら
とてつもないですから
私の虫歯さんがそこで
目覚めちゃったんだと思います。
ジンジン
痛み始めて
Mちゃんと一緒にスーパーに行って
鳥一匹まるごと買って
テンション上がるところなのに
全然テンションのれねぇ・・・
家に帰って、鳥を食べてても
全然テンションのれねぇ・・・
でも、いまさらMちゃんに歯が痛いなんて言えない(内気)
痛み止めの薬を飲んでも
効かない。
無理やり寝ることにしたけど
寝れない。
願いはひとつ
朝起きて、歯が痛かった事が夢であること。
が、しかし起きても痛い。
明日から1週間、お兄ちゃんが日本から来てくれてドイツ旅行をします。
歯との戦いも
引き続くでしょう。
みなさん私の歯ともども見守ってくださいね。
私がベルリンで3泊させていただいたホテルは
なんと格安一泊20ユーロ!!
ゲストハウスといった種類のホテルで、
何人かのお客さんと共同風呂、トイレなんですが、部屋はちゃんと鍵がかけれる自分だけの部屋になってるので安く泊まることができる上に、私の部屋はキッチンがついてたので自由に使うことができました。
しかも、前の宿泊していたお客さんがキッチンで使ったパスタが大量に残ってたから、
ソースを買うだけでよかったので
メッチャ経済的にベルリンに滞在することができました。
私の部屋は一人部屋でとったんですが、3つベッドがあったので
ベルリンの友達と3泊を一緒に(こっそり)泊まることができました!!
が、
初日にベルリン観光を終えて
ひといきつこうとベッドに座った瞬間・・・
グギガッシャーン
ベッド崩壊。
ベルリンの壁崩壊。
ふざけんな
ふざけんな
そんな冗談いらない。
崩壊は崩壊でも、ベッドの崩壊は求めてない;;;
3つベッドがあったから他のベッドに寝ることができたけど
なにせチキンの私がこれを管理人さんに言う事ができない。
何回みても
壊れてる。
何回みても
崩れてる。
やばい;;;
ほっとくことにしました。
そんなときに、私の友達が共同風呂で
バスタブにお湯を貯めて、長風呂を楽しんでいると、
他のお客さんが何回もお風呂が空いてないか
確認していってる様子でしたが、私はベッドでそれどころじゃありませんでした。
すると
そのドイツ人のお客さんがついに切れたみたいです。
友達がまだお風呂を楽しんでるときに、
戸を
ドンドンドン!!!
「あんたいつまでお風呂にはいってるつもりなの!!
こっちも早く使いたいの!!はやく出て行って!!!」(ドイツ語)
友達、めっちゃドイツ人の女性に怒鳴られて怒られてました。
友達が長風呂してたのは悪いけど、
そんなに怒鳴って怒らなくてもいいのにと思ったんですが
そのドイツ人女性がお風呂をもののみごとに3分くらい入って終わってたのを
見たときには、たまげましたね。
これを、カラスの行水って言うんだねって友達と納得しました。
そのドイツ人女性が終わった後に
私がトイレに行ったら(お風呂とトイレは一緒)
それを、悟ったかのように
私がトイレしてる途中だっていうのに
テクテクその女性がやってきて
トントン
ドイツ人女性「あなたも遅くなるの?私の夫が歯を磨きたいんだからはやくしてょね」(ドイツ語)
って、あまりにもマナーのない行動だったので
(てか、私がトイレ中にそんなことを大声でいってくるのがありえなかったので)
トイレットペーパー使わせないように
全部持って帰ってやりました!!!!!
とても楽しいベルリンのホテル滞在でした。
ちなみに、ベッドは次の日管理人さんがはいってきたので
申告したらなんともありませんでした。
めでたしめでたし
なんと格安一泊20ユーロ!!
ゲストハウスといった種類のホテルで、
何人かのお客さんと共同風呂、トイレなんですが、部屋はちゃんと鍵がかけれる自分だけの部屋になってるので安く泊まることができる上に、私の部屋はキッチンがついてたので自由に使うことができました。
しかも、前の宿泊していたお客さんがキッチンで使ったパスタが大量に残ってたから、
ソースを買うだけでよかったので
メッチャ経済的にベルリンに滞在することができました。
私の部屋は一人部屋でとったんですが、3つベッドがあったので
ベルリンの友達と3泊を一緒に(こっそり)泊まることができました!!
が、
初日にベルリン観光を終えて
ひといきつこうとベッドに座った瞬間・・・
グギガッシャーン
ベッド崩壊。
ベルリンの壁崩壊。
ふざけんな
ふざけんな
そんな冗談いらない。
崩壊は崩壊でも、ベッドの崩壊は求めてない;;;
3つベッドがあったから他のベッドに寝ることができたけど
なにせチキンの私がこれを管理人さんに言う事ができない。
何回みても
壊れてる。
何回みても
崩れてる。
やばい;;;
ほっとくことにしました。
そんなときに、私の友達が共同風呂で
バスタブにお湯を貯めて、長風呂を楽しんでいると、
他のお客さんが何回もお風呂が空いてないか
確認していってる様子でしたが、私はベッドでそれどころじゃありませんでした。
すると
そのドイツ人のお客さんがついに切れたみたいです。
友達がまだお風呂を楽しんでるときに、
戸を
ドンドンドン!!!
「あんたいつまでお風呂にはいってるつもりなの!!
こっちも早く使いたいの!!はやく出て行って!!!」(ドイツ語)
友達、めっちゃドイツ人の女性に怒鳴られて怒られてました。
友達が長風呂してたのは悪いけど、
そんなに怒鳴って怒らなくてもいいのにと思ったんですが
そのドイツ人女性がお風呂をもののみごとに3分くらい入って終わってたのを
見たときには、たまげましたね。
これを、カラスの行水って言うんだねって友達と納得しました。
そのドイツ人女性が終わった後に
私がトイレに行ったら(お風呂とトイレは一緒)
それを、悟ったかのように
私がトイレしてる途中だっていうのに
テクテクその女性がやってきて
トントン
ドイツ人女性「あなたも遅くなるの?私の夫が歯を磨きたいんだからはやくしてょね」(ドイツ語)
って、あまりにもマナーのない行動だったので
(てか、私がトイレ中にそんなことを大声でいってくるのがありえなかったので)
トイレットペーパー使わせないように
全部持って帰ってやりました!!!!!
とても楽しいベルリンのホテル滞在でした。
ちなみに、ベッドは次の日管理人さんがはいってきたので
申告したらなんともありませんでした。
めでたしめでたし
今、ポケモン見てます。
ドイツ語でポケモンを見ても、ピカチュウの声は変わってなかったので安心してくださいね笑
はいはいはいーーー
風邪だっていうのに
ベルリン行って来ました!!!!!!
私の中のベルリンのイメージは
ドイツの首都でしかないから
ただの都会なんだべなあって思っていましたが
思っていましたが
ミラクルベルリン
まっじで!!!!!
まじでやばい!!!!
歴史が!
歴史が!!geschichte!!!
あんまりにも美術館や歴史の建築物がすごくて
うっとり見ていると・・・
やってくるんですょ
あいつらが・・
「キャンユースピークイングリッシュ??」
そう
THE☆物乞い!!
でも、わたしく本当に英語が分からないから
「NEIN(いいえ)」
って言うと
そう答えただけで、英語が分かると察知され
なにやら長文でかかれた英語の紙を見せてきます。
でも、本当に英語わからないし(多分、子供がいるけどとても辛くてお金ください的な事だと思うけど)
ムシしてテクテク歩いているといつまでも
なにかボソボソいいながらついてきます。
本当にうざいから、日本語で
「私日本語しかまじでしゃべれんし、あんたにあげるお金なんてありませんよー。しかも今私はベルリンを楽しんでるから、あなたに構う時間はないの。今私はベルリンを楽しんでます。」
を、ずーっとその人にしゃべりかけると
「OH MEIN GOT」
って行ってどっかいってくれましたが
本当にしつこいです。
お店の中にも入ってきてつきまとう人もいました。
ポケットから財布が出てたら盗られると思います。
まじで気をつけよう。
ベルリンはしかも若者の街!!
フランクフルトには考えられないくらい
若いひとが沢山いました!
しかもファッションが個性的で
イケメンが多い!!!!
本当に刺激的な街でした!!
そんでもって、ベルリンにMUJI(無印良品)があったんですょ!!
日本で買ったらあんなに安く買えるのに
ドイツで大量買いしてきちゃいました。
いいんです。個人が満足できれば。
ベルリンの観光スポットは
主要箇所が近くにあるので
歩いて4時間もあれば十分楽しめるところでした!!
夜にブクセンブルク門にベルリンの友達と行った時はまじで感動しました!!
国会議事堂もメッチャかっこよかった!!
友達と一緒に
「これだからかー。ドイツでいい法律ができちゃうのは、こんな素晴らしい国会議事堂で仕事したらできちゃうょねぇ」
「納得だょねえ」
「なぞが解けたねぇ」
「コナンの歌が必要だねぇ」
「♪なぞが解けていくー♪」リピート
まじでベルリン楽しすぎてやばかった。
西と東でまた景観が違くなるのも楽しめた!
(友達いわく、東が原宿で西が銀座らしい)わかりやす!
3泊4日の風邪引きベルリン旅行はメッチャ満足できた☆
でも、そのおかげか、まだ風邪は完治してません。
ドイツ語でポケモンを見ても、ピカチュウの声は変わってなかったので安心してくださいね笑
はいはいはいーーー
風邪だっていうのに
ベルリン行って来ました!!!!!!
私の中のベルリンのイメージは
ドイツの首都でしかないから
ただの都会なんだべなあって思っていましたが
思っていましたが
ミラクルベルリン
まっじで!!!!!
まじでやばい!!!!
歴史が!
歴史が!!geschichte!!!
あんまりにも美術館や歴史の建築物がすごくて
うっとり見ていると・・・
やってくるんですょ
あいつらが・・
「キャンユースピークイングリッシュ??」
そう
THE☆物乞い!!
でも、わたしく本当に英語が分からないから
「NEIN(いいえ)」
って言うと
そう答えただけで、英語が分かると察知され
なにやら長文でかかれた英語の紙を見せてきます。
でも、本当に英語わからないし(多分、子供がいるけどとても辛くてお金ください的な事だと思うけど)
ムシしてテクテク歩いているといつまでも
なにかボソボソいいながらついてきます。
本当にうざいから、日本語で
「私日本語しかまじでしゃべれんし、あんたにあげるお金なんてありませんよー。しかも今私はベルリンを楽しんでるから、あなたに構う時間はないの。今私はベルリンを楽しんでます。」
を、ずーっとその人にしゃべりかけると
「OH MEIN GOT」
って行ってどっかいってくれましたが
本当にしつこいです。
お店の中にも入ってきてつきまとう人もいました。
ポケットから財布が出てたら盗られると思います。
まじで気をつけよう。
ベルリンはしかも若者の街!!
フランクフルトには考えられないくらい
若いひとが沢山いました!
しかもファッションが個性的で
イケメンが多い!!!!
本当に刺激的な街でした!!
そんでもって、ベルリンにMUJI(無印良品)があったんですょ!!
日本で買ったらあんなに安く買えるのに
ドイツで大量買いしてきちゃいました。
いいんです。個人が満足できれば。
ベルリンの観光スポットは
主要箇所が近くにあるので
歩いて4時間もあれば十分楽しめるところでした!!
夜にブクセンブルク門にベルリンの友達と行った時はまじで感動しました!!
国会議事堂もメッチャかっこよかった!!
友達と一緒に
「これだからかー。ドイツでいい法律ができちゃうのは、こんな素晴らしい国会議事堂で仕事したらできちゃうょねぇ」
「納得だょねえ」
「なぞが解けたねぇ」
「コナンの歌が必要だねぇ」
「♪なぞが解けていくー♪」リピート
まじでベルリン楽しすぎてやばかった。
西と東でまた景観が違くなるのも楽しめた!
(友達いわく、東が原宿で西が銀座らしい)わかりやす!
3泊4日の風邪引きベルリン旅行はメッチャ満足できた☆
でも、そのおかげか、まだ風邪は完治してません。










