つーわけで、今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。

不惑の年も遠くなり、どんどん彼岸が近づいてるワケですが、まぁなんとか息災ですw
とりあえず、真・女神転生5を遊ぶまでは無事でいたいもんです。

…先日、そのメガテン3を遊んで、当時は放置してたエンディングまで進める事が出来ました。

まぁ、面白かったです。面白かったんですが、特定ハードファンが言うようなシリーズ最高傑作とまでは思わなかったですね。

ストーリー的にはやはり外伝感が強いし、ぶっちゃけ悪魔のキャラデザで紛糾した無印4の方が充分メガテンしてますし。
あたしゃそのメガテン4も大好きです。

外伝も外伝なら、ストレンジジャーニーの方がよほど本編感があります。
こっちも3DS版のディープ版も含めて大好きです。

…結局、今までは特定ハードでしか遊べなかった事で、そのシンパが過剰に持ち上げすぎた感が強すぎたのが残念ですね。

ええ、面白かったですけどねw