つーわけで。
少しずつ穏やかな日々を過ごしている今日この頃です。

まさか、またこのテーマで記事を書く日が来るとは思わなかったのですが。

PSO2の話です。

我が家的には、始まる前に終わった話であり、PSOの良き記憶と共にある種封印された話題なのですが。
その後の5年間のドタバタを対岸から聞き及び、ああやはり我らの決断は正しかった、あの時このソフトに触れなくて良かったと。

そう、思っていたのですが。

最近、我が家ではニンテンドースイッチがメインハードになっています。
カミさんと娘は現在ドラクエビルダーズに夢中で、うちはゼノブレイド2を1周目終了させた後、買ったまま放置していたファイアーエムブレム無双を楽しんでいます。

そんなニンテンドースイッチに、それが来るのです。
PSO2。

まぁ少し前に出る事はわかったましたし、その時はうちもカミさんも、元ハンターズとして「いらんわー」で済んでいた話でした。

ところが、先日、4月4日からクラウドサービス開始の報に触れて、うちの娘が言い出しました。

遊んでみたい、と。

うちもカミさんも、それはそれは微妙な表情になってしまったのですが、やはり我らの娘だったと言う事なのでしょうか。

…SEGAID、取ってたっけかな…。