つーわけで、色々あるのは仕方ないとして、最近のゲーム事情でも。

ニンテンドーswitchがメインハードに変わりつつある我が家で、何故か最近AVGの佳作「シュタインズ・ゲート」にどっぷりハマってました。

存在は知ってたんですけどね。昔から。
主人公がイタイタしいとか、それでいて名作だとか。

んで、今度アニメ版の素材を流用したゲーム「シュタインズゲート・エリート」ってのが3月に出るんですね。
今度はニンテンドーswitchでも発売されます。

そのオマケがファミコン風AVGって事に惹かれて、旧ファミコンAVGファンとしては買うしかないなーなんて思ってたんですよ。

そこで、予習のつもりでアニメ版を見てたワケですが。

ぶっちゃけ後悔しましたね。
なんで今まで放置してたのかとw
ここ数年で一番物語にのめりこみました。

それが先月中頃の出来事です。

今では、小説版とか買いあさったり、PSP版やPC版の原作ゲームを買ってみたり、同じ世界線のAVG「ロボティクスノーツ」まで追いかけたりしていますw

特に気になるのが、その後の主人公たちの行く末なんですよね。
続編のゼロはともかく、他作品や媒体でも少し語られてたりしますし。

うちも、しばらくそちらを追いかけ続けて、当分帰らない予定ですw