あけましておめでとうございます(遅)。

よーし、1月中には間に合ったぞw

つーわけで、うちは無事ではないけど一応息災です。

まぁ、うちはね。

昨年11月くらいに親父さんが倒れたり、あまつさえ危篤だとか言われたりしてました。
脳梗塞だとか。

最初は、初期の脳梗塞だから、障害は残るかもしれんけど大丈夫なんて話だったんですけどね。
そろそろ退院の話なんて出てきた頃に、おもむろに電話がかかってきまして、危篤で明日明後日だなんて言われまして。

慌てて医者に行くと、延命措置はどうしますかとか聞かれて。
おいおいおいって感じでした。

だって、こないだ退院とか言ってたじゃないのって。
もう意識は戻らないって、なんの冗談だって話ですわ。

おふくろ様は泣くし、娘も泣くし。
そりゃうちも泣けてくるってもんです。

どうもこうもないですわ。

医者としては、もう何も出来ないとか言う始末ですし。
あとは本人の体力次第だとか言うし。

こうなると、家族にできる事も無いですし。
ただ待つしかない訳で。

…。

まぁ結果的に、なんとか意識は戻ったものの、言語等に障害が残ってますし、これ以上は良くならないとの事でした。
場所が場所だけに食事も自力で取れないので、ゆっくり弱っていくって感じです。

やっぱりなぁ。
飲酒に喫煙と、孫ができても一切止めなかったからね。ある種自業自得ではあるのですけど。
血圧も高いとか言われてたし。

なんにしても今は、この落ち着いた状態で少しでも永らえる事を信じるばかりですが。
最近転院したんですけど、設備のある施設を探すのが大変ですね。

言語はともかく意識はしっかり戻ってるので、ある意味ではちゃんとしてるのがまだ救いです。