つーわけで、ポケモンサン・ムーンのお話です。

 

御多分に漏れず購入しています。

ダブルパックを二組。

 

割り当てとしては、娘がサン。うちがムーン。

カミさんは両方遊んでますw

 

今回は、サンとムーンの間で12時間の時差が存在します。

現実時間に即したサンと違い、ムーンはお昼に遊べば真夜中って事になります。

 

夜勤の空き時間に遊ぶには、ムーンはうってつけですw

 

うちとカミさんはそれなりに遊んでるんですが、娘が思った以上のスピードでずんずん進んで行くのに驚きました。

今回、トレーナー戦も一筋縄では行かないし、あまつさえ偏ったパーティ編成(かわいい系ばっかりw)なんですけどねぇ。

 

XYの頃から思ってましたが、さすがのポケモンも少しづつストーリー展開にちからを入れて来たように思えます。

今回は特に、マンネリ打開しようとする意志のようなモノが感じられます。

それがおもしろいかどうかは別として

 

なんにしても、そろそろ物語も佳境といったところ。

図鑑をちまちま埋めながら、戦力増強を計りますかね。