つーわけで、本日おもむろに「ファイアーエムブレムif」の第3ルート、「インビジブル・キングダム」が配信されました。

ホントにいきなりだな、おいw

7月中に配信なんて言ってたから下旬だと思ってたんですが、予告なしの配信開始に驚きました。
任天堂は最近、発表即配信開始ってのが多くて、嬉しいんだか困惑するんだか。

そんなワケで、スペシャルエディションで遊んでるカミさんは何の問題もなくDL終了。
なにせ本体代金込みですから。

うちは白夜パッケージ版で遊んでるんで、そっち終わってから考えようかなーとか思ってたんですが。
結局暗夜に続き、こっちも課金してDLしてしまいました。
だって先が気になるんですもん。

さわりの部分だけ遊んでみたんですが、やっぱり真・女神転生ニュートラルルート的な展開。
どちらも敵に回して先に進む事になりました。

…このままでは終わらないみたいですけどね。

ただ、この先は白夜、暗夜双方を終わらせてないとネタバレの嵐のようなので、とりあえずそこで終了。
素直にまだ終わって無い白夜を進めようと思います。

まぁね、どちらのルートの仲間も全員味方にしてハッピーエンド、なんてワケにはいかないでしょうけどねぇ。
いくらなんでも安直ですからねぇ。

…なんて書いてて、結局そうなったらどうしましょw
ひねりが無いってのも、最近ではある意味斬新ですからねぇw