つーわけで、ご多分にもれず遊んでいます。モンハン4G。

やっぱG級だよなー、ツラいなーとかぶつぶつ言いながらも、ぼちぼち進んでいます。
もっとも、今回は完全にソロ専になってますんで、まだまだ村クエのみですし、G級入りもしてないんですけどね。
カミさんは最近、完全にドラクエ10とポケモン専になってますのでw

3Gは簡単にG級入り出来たんですけどねぇ。
まぁ、アレは爆破属性っちゅーメチャクチャなモンがあったおかげですし。
今回も爆破属性自体はありますが、さすがにかつてほどの無双ぶりは影を潜めてますな。

ああ、そうそう。
今回はモンハン4G仕様のNew3DSLL同梱版を購入したんですが、さすがにNewは見やすさが違います。
本体性能も向上してるらしいんですが、そちらは現状では、なんとなく読み込みが速い程度の体感に過ぎません。

しかし、3DS最大の特徴である3D機能が、格段に見やすくなっています。
よほど激しく振り回したりしない限り、3D最大にしてて問題ありません。
うちは以前から3Dはせっかくなんで最大にしてたんですが、アクションなんかではさすがにブレて、深度を調整しながら遊んだりしてました。

ですが今回は、もう最大固定でOKっすw
ジャイロ機能をフルに使う、3Dスーパーハングオンでも試しましたから、間違いありませんw

いいですよー、スーパーハングオン。あとスペハリとか、アウトランとかw
かつて夢見たセガの未来がそこにあります。任天堂だけどw