つーわけで、あけおめの記事も書かないまま、もうすぐ1月も終わりじゃないですのん。
早いわー。トシとるとホンマに早いわー。

とりあえず、また近況報告でも。

年明けはそれなりにのんびりしてました。
なにせ9連休でした。いまだかつて、ここまでのんびり休めた職場はありません。
でも、3日以上休むと、すっかり働きたくなくなって困りますなw

んで、6日に仕事始めが終わると、翌々日にちょいとした事件が。

カミさんの実家の祖父の容体が悪化したそうで。

どうやら、年始にはもう入院してたらしいんですが、こちらへは心配させないようにと連絡を寄こさなかったようで。
…かえって心配するんだけどね、そーゆーの。

しかも話を聞けば、医者の見立てではもう2週間は持たないとの事。
ちなみに祖父は92歳。腎臓を患ってたんですね。もはやこれ以上良くなる事はないそうで。

娘も新学期が始まったばかりですが、ここは行かないワケにいきません。
10日の夕方、娘が学校から帰宅してから、クルマでカミさんの実家へ。

このブログでは何度も書いてますが、片道550㎞の長い旅です。しかも今回は冬道。
以前のように夜間走るのは危険だと判断し、新潟で一泊してから翌土曜に向こうへ着きました。

もしやに備えて、それなりの準備もしていきました。

結果から書きます。

祖父は本日現在、まだ健在です。
ですが、もう病院から出る事は無いという話です。

うちの娘(祖父にとっては曾孫)と会えて、喜んでくれました。
本人は入院してすっかり気を落としており、もう会う事は無いと思っていたようですので、嬉しいサプライズになったようです。
行った甲斐はありました。

そんなに長居も出来ずに、13日には帰ってくる突貫の里帰りでしたが、娘はしっかりと「また来るね」と約束して来ました。

次に行けるのは、早くても3月。
がんばって欲しいと願っています。




ちなみに、うちの実家では祖母が健在です。96歳になりますw
さすがにボケてきてますけどねw 自分はまだ70歳だと言い張りますからw
こっちはおそらく100歳は間違いなさそうな元気です。