つーわけで、モンハン4の話題です。

ネットにも繋がずに、ソロでポチポチ村クエのみを進めてたワケなんですが、とうとうストーリー最期の敵と戦う事となりました。

…まぁ、初回で返り討ちにあったんですがw

ここまでほとんど防具も強化してませんでしたし、武器も今回から新たに加わった「探索」で拾ったディーエッジだけで進めてきましたからねぇ。青ゲージが長いもんで重宝してたのです。

ちなみに今の防具は鬼蛙の装備です。少しは属性も考えろって話ですかそうですかw
あの白いヤツ、弱点属性は何なのかなぁ。少し予習してから、改めて装備を整えて挑みましょうかね。

再戦は忙しさもあって、少し先になりそうですけど、ポケモンXYまでなんとかコイツくらい倒して進めたいなぁ。