つーわけで、「真・女神転生4」のお話です。

…。
ニュートラルルートに確定した、んですけどね。
いろいろあって、まだエンディングを見てません。

いわゆるチャレンジクエストってヤツをこなさなきゃいかんのですけどね。
少々行き詰ってました。

なにせ当方は地方民ゆえに、東京の地理に疎いもんで、道に迷いまくってたりしてましたしw
この点では、完全に主人公と同じ境遇でして、右も左も分からない状態で進んでました。

あとは、とあるクエストのお題で、ね。
「蠅」に足止めされまして。ファンの方ならわかりますよね?あの方です。

…純粋に戦闘で足止めです。現状の戦力では、ほとんど歯が立ちませんでした。
何度目かの挑戦の後、表示が赤くなるまで追い込んだんですが、メギドラオン3連発とかいう鬼畜の所業に轟沈しました。

どーしよーかなぁ、パーティ見直して再戦するまで停滞かなぁとか思ってたんですが。
…ここ、別に後回しでも物語進むんですねw
少々悔しいですが、他を進めてからまた来たいと思います。やれやれ。

実質、魔界のナンバー2みたいなもんだしなぁ、この方。
ナンバー1はもちろん、8枚の翼を持ったあの方でしょうけれど。

そういや今回、まだその姿を見てませんね。
いつものシリーズなら、紳士だったり少女だったり、あるいは坊ちゃんだったりとw思わせぶりに登場するんですけどねぇ。
まぁ、間違いなくいらっしゃるんでしょうけど。