つーわけで、本日も「真・女神転生4」のお話です。


すでにプレイ時間は30時間経過しておりますが、ようやく物語が大きく動く「分岐点」に差し掛かりました。


メガテンシリーズを遊んでいる者のクセみたいなもんで、常にどちらの体制にもよらずに、フラフラしておりました。中庸ってヤツですね。

このままほおっておけば、いわゆるニュートラルルート確定らしいです。


しかし今回の物語は、どこに進んでもいわゆる「最良」の展開を迎える事はありません。

どう転んでも、常に「これで良かったのか?」と自問しながら進み続ける事になります。


しかし、それがメガテン。

それでこそ、メガテン。


どんな結末を迎えようと、間髪入れずに2週目に突入しそうな勢いです。


…6月、新世界樹もあるんだけどなw