つーわけで、この出費加算な折にアレでしたが、なんとかWiiU購入いたしました。
プレミアムエディションです。モンハンパックは出遅れて買えなかったもんで。

…もっとも、後日amazonで予約出来る機会もあったんですけどね。konozama回避のために、今回は地元のショップに予約しました。

同時購入ソフトは、結局モンハン3GHD。
PROコンは見送りです。クラコンで代用出来ましたので。

ニンテンドーランドも惹かれたんですが、イマイチ踏み出せませんでした。
マリオも、我が家にはあまり「向いていない」ソフトだという事がわかってますので、スルー。

ジャンプ系アクション、ダメなんですよ。うち。
カービィは空飛べるんでなんとかなるんですがw

そんなワケで、最近もまた遊び続けてるモンハンにしてみました。
WiiUで遊ぶ理由は、自分的にはあまり無いんですが、とりあえずキレイです。
ネットもね。そんなに繋ぎませんし。

ただ、今回のWiiUは、導入に何かと苦労しました。
アップデートうんぬんも大変でしたし、Wiiからのデータ引き継ぎも時間がかかります。

当方はPS3とか持ってませんが、おそらくそれらと比べても、桁違いに「めんどくさい」手順がかかるものと思われます。

この最初にやってくるでっかい山さえ乗り切れば、ブラウザも快適ですし、売りのゲームパッドも案外重くないですし、いろいろ楽しいんですけどね。

とりあえずこれから買う方々には、「最初はタイヘンだよ」とだけ伝えておきます。ハイ。


…しかし、モンハンは3DSでも遊んでますので、正直新ハードならではの新鮮さに乏しいです。
なんかゲームパッドで遊べるソフトも買っておきたかったですね。

無双OROCHI2とか考えてたんですけど、戦国無双3も真・三国無双6(PC)も、途中で投げてるんですよねw

それに、どうせ無双するなら来月末の「真・北斗無双」が気になります。
前作は持ってないハードに供給されたもんで遊んでないですし、うちの世代的にもちょうどいいですしw
ムービー見てると、いい感じに原作再現してるんですよねー。

まぁ、財布と相談して考える事にしようと思います。
ぬう。