つーわけで、この週末は地域のイベントたる子供たちのキャンプに参加してました。

まぁ、うちの娘さんは対象外なんですけどね。
いずれその年齢になれば、きっと一緒に行く事でしょう。

しかし暑い週末でした。
すっかり腕だけ日焼けしちゃいまして、風呂入るとヒリヒリ痛いっす。

んで、「すげぇ面白い、じゃない」などと言いつつ、結局帰宅してから延々スカイリムばっかりやってたりします。

ネトゲ(MMORPG)をソロで遊んでる感覚、ですかね。あの世界の広さ。
そして、何も「強いられない」感覚。

今日は南へ行こう、などと決めて、歩いて行くうちに狼に襲われたり、ドラゴンに襲われたり。
ふと新しい建物を見つけ、中に入るなり山賊に襲われてみたり。
行きがけの駄賃で少し変わった武器を見つけたり。

素材を集めて鍛冶に勤しんだり。
つくづく「何をしても良い」ゲームです。
その気になれば、肉喰ってる方々のゲームらしく、犯罪者プレイもOKです。やんないけど。


んで、例のMOD導入したおかげで、うちのキャラ(女、こないだまで男w)は、妙に半裸になってたりしますw
アレですよ、アレ。一昔前のビキニアーマー的なw
従者は現在、やってる方にはおなじみのリディアさんなんですが、いわゆる「ロリディア」さんになってますw
こっちもなかなかにアレな格好になってますが、写真じゃお見せ出来ませんw

今現在も、有志の方々が様々な追加コンテンツを生み出していますので、そう簡単に飽きる事は無さそうです。武器も防具も、その気になれば新種族、新イベントなどもどんどん出てくるんですよね。
凄い時代になったもんです。

クドイようだけど、「すげぇ面白い!」じゃないんですよね。
ただ、止め時を忘れちゃうだけなんです。

ドラクエ10までの繋ぎ、くらいにしか考えてなかったんですけどねぇ。
「世界最高峰RPG」の看板は、あながち冗談じゃないんですねぇ。