つーわけで、本日近くの公園に娘を連れて遊びに行ってきました。

先週の金曜日から年長になった娘なんですが、それまで春休みだったせいか退屈してまして。
体力は有り余ってますので、遊ばせて疲れさせておこうという魂胆です。

しかし、本当に凄まじい体力でしたな。
だーっと丘を駆け上がって、長ーい滑り台を滑り降りて。

そしてまた、だーっと駆け上がって…というのを、実に十数回やっても、まだ足りないようでした。
時間の都合もあって、ある程度で切り上げたんですが、それでも不満轟々って感じでしたな。

最近は実にこんな感じです。一人娘って事もあって、ずいぶん我儘になってきました。
怒るのは、もっぱら自分の役目です。

…こうして父親は嫌われていくのだなぁと思うと、少々悲しいものはありますが。
それでも、遊んでーと寄ってくる娘を見ると、この娘のために何をしてやるのが正解なのか、あがきながら考えるしかないんでしょうけれども。