つーわけで、新パルテナの鏡のお話です。

当初はスルーの予定だったんですが、結局買ってしまってます。
最初は、その独特の操作感覚が慣れなかったんですが、やたらと細かい調整も出来るので、少しずつ調整を重ね、納得いく形に出来るようになりました。

もっとも、更に慣れてくると、もう少し調整が必要な気もします。
なにせ最初は、久々に3D酔いしましたからねw
DCソニック以来ですわ。

また、ネットでも対戦出来るモードがあるんですが、これも大変面白いんですな。
正直うちは、誰かと競うモードが入ったゲームが苦手です。
格闘ゲームも好きなんですが、見知った相手以外は対戦苦手です。
勝った負けたで白黒つけるのが嫌い…なのかもしれません。

ですがパルテナの場合、あくまで「スポーツ」的にアプローチされてる事もあって、それほど苦手意識を感じないで済むんですね。
いわゆる「ご褒美」が、勝った人にしか入らないって事も無いのがうれしいです。
(もちろん、てきとーに戦うだけではご褒美は無いそうですが)

いいゲームです。
遊んでいて楽しいゲームです。

ゲームって、そういうモノですよね。
今、遊んでるヒトや、これから遊ぼうとするヒトを不快にさせるようなゲームには、用はありません。