つーわけで、PSO2α2テスト3回目でした。

前回ハンターでβテスト参加ノルマであるレベル10を達成しましたので、気兼ねなく他キャラで遊んでみました。

当時のフォニュを意識したキャラです。

まなな の 永遠に未定 Ver.3.01-ふぉにゅ

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


10年前は幼女キャラでしたが、しっかり年を重ねていますw

それにしてもフォースは使いやすいですな。火力が命ですなぁ。

レスタが職業依存になった今回、フォースの存在意義も上がって、使っていて楽しいキャラになってます。
杖も無双出来ますし。殴りフォースも増えそうです。

初代PSOでは、ロッドの他にケインやウォンドがありましたっけ。
今回持ってる武器はロッドという事になってますが、実質ケインに近いものになっています。

個人的には、ウォンドのモーションが好きだったので、今後の武器拡張に期待したいもんです。

途中緊急メンテがあったようですが、その時間帯は娘を風呂に入れてたんで問題ありませんでした。
その後寝かしつけた後、カミさんも参戦です。

結果、二人フォースという有様でしばし探索していました。
素潜り出来るようになったんで、どこまで行けるかちんたらちんたら進んでました。

その後、つるべとそのブログ友達という方を連れてこちらに合流。
つるべはレンジャーなのですが、そのお友達はこれまたフォースw

さすがに3人フォースはアレなんで、うちのメイン(暫定)キャラのハンターに切り替えて、続きを散策しました。

しかし今回、テストだからかわかりませんが、ザコキャラが際限なく湧いて出るような気がします。
一度通ったエリアも、引き返すとまた湧いて出るのね。

んで、森エリア最後にボスがいるらしいと聞いてたもんで、最後まで行ったのですが、なんやらデカいゴリラが2匹。

そーいやαにもいたっけと思い出しながら戦闘を開始しますと、隣のカミさんのノートPCが真っ暗になってます。

ぬう。これで2度目のブラックアウト。
設定を落としてたんだけど、やっぱり荷が重いんでしょうか。

やむなく3人でボス討伐でしたが、無事成功です。

だいたいここら辺で、テスト終了まであと30分くらい。

しばらくダベった後、つるべのお友達が離脱。

まだ20分くらいあったんで、せっかくなんであぜたんのとこに乱入。

ここであと10分程度。

これもしばらくダベった後、進軍を開始すると間もなく切断されましたw
あと40ポイントくらいで次のレベルでしたが、次回に期待です。

そんな今回のテストでしたが、うちの問題点としては、やっぱりカミさんのPCをなんとかしないといけませんな。
うちが使ってるデスクトップは、去年初めのスペックですので、あと2年くらいは大丈夫なカンジの性能ですけど、ノートPCの方は5年くらい経ってますからねぇ。

当時、PCゲームも出来るようにまずまずの性能のものを選んでいるんですけど、そこはメーカーPCですから、今の目で見ると少し厳しいように思えます。

ただ、昨日終わってから気づきました。

・・・なんでウインドウモードで遊んでたんだろうw

フルスクリーンモードにすれば、もー少し軽いハズなんですよねぇ。
次回は、そっちで試してみようと思います。