つーわけで、PSO2α2テスト開始です。


まなな の 永遠に未定 Ver.3.01-PSO2その1

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


とりあえずお試しですので、ヒューマーで遊んでます。
一応他キャラも作ってみました。フォニュとかキャシールとか。
でも、今回は出番は無さそうです。
・・・その後無事に当選していたカミさんと遊んでますんでw

PS2コントローラーをコンバーターで変換して繋いでいたカミさんの方は、誤作動してしまってまともに遊べる状態ではありませんでした。

仕方ないので、ずいぶん昔に買ったエレコムのPC用コントローラーで遊んでました。
・・・ただ、殺人的に持ちにくいんですよねw
それでお蔵入りしてたんですし。

うちはPSU初期からXbox360コントローラー(有線)を使ってますが、何も問題なく遊べました。
ただこれも、無線だと動かないとか、いろんな報告が上がってるみたいです。

まぁ、そんな不具合をあぶりだすために、我々は参加してるんですし。
掲示板なんか見てると、パッドで遊べなかった方々の感情的な書き込みなんかもありますけどね。
体験版ってワケじゃないんだから、そこは仕方ないところでしょう。

うちも何回かどーしよーもない症状になって、ログアウトせざるを得ない状況になった事ありますし。
そちらは当然、状況を書いて報告してあります。再現性があるのか微妙な案件でしたけれどw

さて本日2回目のテスト。
2つ目のXbox360コントローラーを買ってこようと思います。
うち、Xbox360本体まだ買ってないんですけどねぇw