つーわけで、先週火曜日から、OA講習なんてモノに参加してるのですが。
アレ以来、未だ定職に付かずにブラブラしてますんで、収入確保とヒマ潰し、さらには資格習得などを兼ねて参加することにしたのですな。

うちは正直、ワードもエクセルも独学なもんで、前職で必要とされる部分しか活用できません。
今回の機会に、しっかり使えるようになりたいなぁ、などと思ってるワケなのですが。

ところが、先週の学習内容は、とことん初心者に向けた講習だったもんで、タイクツ極まりないもんでした。
なにせ「ウィンドウズとは」から始まるんですもんねぇw
まったくPCを触った事にない年配の方もいらっしゃる講習ですから、仕方ないんですけど。

それともうひとつ、うちの最大の弱点は、ブラインドタッチが出来ない事です。
今回の講習で、それもしっかり学習する事になってるのですが、正直左手がほとんど動いてくれません。

だってねぇ。
うちの場合、キーボードを覚えたのは、PSOのおかげですし。

その場合、左手はパッドを持ってるから、チャットは右手でしたもんねぇw
PSUでも、実際キーボードは右手オンリーですな。

ま、来週はPC基礎編も終わり、ワードの基礎編に入ります。
そうすれば、タイクツだなんて言ってられなくなる・・・のかもしれません。