つーわけで、世界樹の迷宮3のお話です。
現在、第4階層を徘徊中です。

ここまで、幾度かの全滅と、幾度かの挫折を繰り返しまして、ようやく多少なりと安定して進めるようになったところです。

まぁ、死ぬときゃ死にますがw

今回から追加された「サブクラス」によって、探索にも幅が出てきたように感じます。
それと、ストーリー分岐による、例の新職業なんですけれど。

次の周回を考えて、うちは「アンドロ」を選ぶ事にしました。
2周目は、このキャラを育てる事にします。

・・・その前に、現在1周目を無事に終了するのが第一条件なんですけどねw

それにしても、悩ましい分岐でした。
同じアトラスだけに、「真・女神転生」のそれを連想しましたわ。
あっちほど深刻でもなさそうなんですが。
メガテンの場合、どっちに転んでも、あちらが立てばこちらが立たないって状況ですからね。
それゆえに、天秤から「こぼれ落ちない」努力をするのですが。

・・・。
・・・。

あ、ストレンジジャーニー、ラスボスで全滅してから遊んでなかったわw