開き直りのススメ | 【福井県】高橋 絵麻 ありのままでしなやかに、美しく。赤ちゃんと楽しく通えるヨガ教室 リビングスペースアタ

【福井県】高橋 絵麻 ありのままでしなやかに、美しく。赤ちゃんと楽しく通えるヨガ教室 リビングスペースアタ

ヨガインストラクター。
福井県坂井市在住。

ヨガスタジオ
リビングスペースアタ 主宰

2015年より乳がんサバイバーとなる。
経験をもとに、全国で講演を多数開催。

ありのままで楽しく生きる!を発信しています♡


疲れていたり、気持ちが落ちこむとき、

同じ境遇で前向きな人を見ると、

比べてしまって、

できない自分がもっと嫌になって、

そうやっていじける自分に

いらいらしたり、

悲しくなったり。




私は私のペースで良い。


だから焦らなくていいよ。




そう思いたくても

なかなか思えない時、ある。



見なきゃいいのに、

読まなきゃいいのに、


またSNS開いて、読んで、見て、落ち込む。







でも飽きるまで落ち込むと、

なんだか開き直ってきて、


あぁ、この感情さえも

大切なわたしの一部なんだなって

気付き始める。




これが私だよって

受けいれて

開きなおるところからしか


多分はじまらないんだと思う。







ありのままで生きるとか

そのままを受けいれるとか、

ジャッジしないとか、


なんだかすごくキラキラして見えるけど、




自分が蓋したい醜い感情ぜんぶ

「いい人」でいたい

悪く思われたくない

周りがうらやましい

もう逃げ出したい


見たくない一面を


これでもかってくらい


感じて認める。ある意味開き直る。



そこからしか、


新しく輝きだす自分には出会えない。




これって我を通すとかそういうことじゃなくて

素直に生きる

幸せに生きる

通過点なんだと思う。




自分で自分をありのまま認めてゆるむと


あっけらかんと笑えるようになって


本質の自分が輝きだすよキラキラ