お家の中に神様がいた件。 | 【福井県】高橋 絵麻 ありのままでしなやかに、美しく。赤ちゃんと楽しく通えるヨガ教室 リビングスペースアタ

【福井県】高橋 絵麻 ありのままでしなやかに、美しく。赤ちゃんと楽しく通えるヨガ教室 リビングスペースアタ

ヨガインストラクター。
福井県坂井市在住。

ヨガスタジオ
リビングスペースアタ 主宰

2015年より乳がんサバイバーとなる。
経験をもとに、全国で講演を多数開催。

ありのままで楽しく生きる!を発信しています♡

生きるを伝えるyogaインストラクター、髙橋絵麻です。

2015年10月に右乳がん、ステージ3aと告知。

半年間抗がん剤治療とホルモン療法を併用後、翌年5月に全摘手術を受ける。

術後、放射線を25回。現在はホルモン療法と経口摂取の抗がん剤を服用中。

告知された約2ヶ月後に「勝手にしこり触ってキャンペーン」をスタート。

手術までに約250人の方がしこりに触ってくださいました。

生きるを伝えるお話会を福井県内だけでなく、横浜や名古屋など各地で開催。

yogaを教える傍ら、ピンクリボン活動やがん教育授業なども行なっています。

病と共に楽に生きていくサークル「I am」(女性限定)も作りました!

ご興味ある方はこちら→⭐︎

 



 

【治療真っ最中の一昨年、Facebookに投稿したものを再アップします】





 

癌告知されてから、いろーんな本読んだら

 

心屋さんの本に「鏡の法則」みたいのが書いてありました。

 

目の前に起こっていることは

全部 私が 言わせていたり

起こさせている。

 

夫婦や親子でも

凸凹コンビでベストカップルです!と。

 

 

 

 

私、彼と結婚するまで世の中に8時間もぶっ通しでゲームできる人見たことなくて笑、

実家に戻ってきたら門限があったし笑い泣き

 

結婚して初めて彼のライフスタイルを知って、かなり衝撃でした滝汗

 

 

 

長女が産まれても好きなだけ寝ているし

 

疲れてるんだろうな

私今育児しかしてないし

自分で出来なくはないし

私と彼はきっと違うだろうから

 

と背負いまくった結果、疲れ果て、、、ゲッソリ

 

神様みたいな義両親に私からお願いして完全同居がスタートしました。

 

更に楽できるようになったパパは、本当に好きなだけ寝ていました笑。

 

(今はものすごく二児のパパしてくれてます!仕事と子育ての両立がんばってー♡)

 

で、色々と察してくれないパパに

すごーくイライラしていたんだけど、

 

多分私ただただ

羨ましかっただけなんです笑。

 

そこに気付きました。

 

 

私だって好きなだけ寝ていたいし

私だって1人でゆっくりしたいし

私だって好きなことに

時間気にせず没頭したい!

 

だからやってみたんです。

そしたら誰も何も言わなかった笑。

 

 

好きなことに没頭した結果、アートの一部になるという昔からの夢が実現できて満足笑。

 

 

 

凸凹コンビなのはそれくらいでいいのよ〜って

相手が見せてくれてるんです。

 

今はこの病気のおかげで随分のんびりさせてもらってるし、

彼(神様)がいてくれるから、私は大丈夫なんだなと思えます☆

 

 

 

女性はなんでもこねくり回すのが好き

 

1人で背負って、1人で大変がって

1人で察してくれないって怒ります。

 

 

 

 

 

でも男性はみんなヒーローになりたいから

多分素直に助けてって甘えれば

びゅーんとすっ飛んできてくれるんです星

 

パパをヒーローにしてあげればお家の中は大抵回るんじゃないかな。

 

 

子育ても、うちの長女はだいぶのんびり屋さんです。

 

多分のんびりしなさーいとバランスとれるように

私のお腹に来てくれたんだろうな☆

 

 

 

常識で子育てしない。

私を信じて、子どもをちゃんと見て

お互いを尊重し合えば

 

多分大丈夫。