のつづき)

 

 

「IDOL RADIO LIVE IN YOKOHAMA」

日 時 2024年3月26日(火)19時~

場 所 Kアリーナ横浜

出演者 キュヒョン (SUPER JUNIOR) / Jun. K・NICHKHUN (From 2PM) / THE BOYZ / INI (尾崎匠海・髙塚大夢・藤牧京介) / Kep1er / ATBO

 

 

 

KYUpiter(キュヒョンファン)備忘録デスにやり

 

 

 

オープニング

 

ラップを歌いながら、MCのソヌ君、カッコよく登場✨

 

 

MCのソヌくん【IDOLRADIO(アドラ)公式Xの写真】

https://twitter.com/idolradiokorea/status/1772583348193411350

 

 

ソヌ君はTHE BOYS(ドボイズ)のメンバーで、見えるラジオ番組「IDOL RADIO」現シーズンのDJです😊

 

今回のイベントのMCも務めますウインク

 

頑張って日本語をたくさん話していましたニコニコ

 

韓国語で喋る時はもちろん通訳が入ります。

 

通訳の声を聞いた瞬間びっくりです!びっくり

 

通訳は、SURER JUNIOR(スジュ)の日本公演でおなじみの根本さんでしたびっくりマーク

ステージには姿を見せず声だけの出演

 

 

根本さんの通訳は、おだやかな口調で聞き取りやすいし、何といってもスジュのメンバーの言いたいことを的確な日本語に表現してくれていると思います。スバラシイ通訳さんですヨネほっこり

 

 

話がそれますが、

ワタシが去年12月から今年3月までに参戦した「通訳さん有りのイベント」は、全て根本さんなんですほっこり

 

 

12月 D&Eペンコン(幕張イベントホール)

1月 SJペンミ(さいたまスーパーアリーナ)

2月 SMTOWN(東京ドーム)

3月 アドラ(Kアリーナ横浜)

2月はSHINeeのライブ(東京ドーム)にも行ったんですが、彼らは通訳なしでトークします。

 

えすえむを離れたウネギュイベントでも根本さんに遭遇できるのは何だかウレシイ飛び出すハート

 

 

あとで書きますが、根本さんの通訳でぎゅったんが粋な(?)やりとりをするんですニコニコ

 

 

さて、ソヌくんの紹介で、

トップバッター2組のステージはじまります♫

(アイドルとMCとのトークタイムはありませんでした)

 

 

 

ATOBO(エーティービーオー)

 

【IDOLRADIO(アドラ)公式Xの写真】

 
 

ATOBOといえば

ギュヒョン審査員長が登場するアイドルグループオーディション番組「PEAKTIME」チーム5時🕔として出演していたことを思い出しますニコ

 

ギュヒョン審査員長とは約1年ぶりに再会したのかなーと思いながらステージを見ていましたニコニコ

 
 

この公演では、撮影オッケータイムがあることを、彼らのステージから知ることになりますスマホ

 

 

ワタシの写真 こんな感じ~ウインク

 

 

 

Kep1er(ケプラー)

 

【IDOLRADIO(アドラ)公式Xの写真】

 

このイベント唯一のおんなのこグループラブラブ

日本語の持ち歌を合わせて4曲披露音符

カワイイのにカッコいいラブラブ

 

 

撮影ターイムスマホ

ワタシの写真スマホ
 

 

 

キュヒョン (SUPER JUNIOR)

 

3番目にぎゅったんのステージびっくりマーク

トリになるとは思ってなかったけど…

正直、えぇ?びっくりちょっと出番早くない?と思ってしまった…

 

 

【IDOLRADIO(アドラ)公式Xの写真】

https://twitter.com/idolradiokorea/status/1772586318981202417

 

 

アップテンポのダンス曲が続いていたので、KYUHYUN紹介映像終了後に「광화문에서」(光化門で)のメロディーが流れると、会場の雰囲気はガラッと変わってしまいましたおーっ!

 

 

①「광화문에서」(光化門で)

 

「光化門で」は何度も聴いた曲だけど、生うたはだんぜん迫力が違うービックリマーク

会場みんなで聞き惚れている雰囲気だよネと感じました飛び出すハート

(注:ギュペンだからそう思うの許して💦)

 

 

スジュでのぎゅったんのボーカルもいいんですけど、ソロでの歌い方はまた格別なんですよね飛び出すハート

 

うぅぅう聴けてよかったよぉーえーん

としみじみ感動✨

 

この感じ、何ていったらいいんだろうと思っていると…

 

MCソヌ君がステージに登場びっくりマーク

 

ぎゅったんにさっそく感想を述べていましたブルーハーツ

 

 

(根本さんによる通訳)

「ぼく聴いていて、ほんとうに鳥肌たちましたー、耳が幸せになるステージでしたー」

 

そうそう!ワタシもそう言いたかったのー!

ソヌ君と意気投合(?)した気分ウシシ

 

 

ぎゅったんは

「いらっしゃいませ~」といったあと

 

 

「アリエナイ雨にぬれながら、来てくれた皆さま、本当におつかれさまでした」

そうなのー💦強風の中ここまでくるの、本当タイヘンだったのよー💦わかってくれてウレシイわほっこり

 

 

「みなさん座ってください」

いつもどおりのセリフが聞けてほっこりするねニコ

 

 

「今までダンス曲が多かったでけど、ボクはバラードの貴公子だから座ってゆっくり鑑賞してくれたらいいです」とご挨拶ほっこり

 

 

ソヌ君はぎゅったんに

「日本語がお上手ですね」

「IDOL RADIOでお会いできて光栄です」

とあらためてご挨拶ほっこり

 

 

ソヌ君は韓国語を話し(根本さんの通訳が入る)、ぎゅったんは日本語で返すというなんとも不思議な時間が流れますほっこり

 

 

アドラでお会いできた記念に写真いかがですか?ということで撮影ターイムスマホ

 

 

ぎゅったんは今回バラード歌手として来たけど、アイドル歌手でもあるということで、ダンサー風ポーズをおススメされていましたウインク

 
 
以下、ポンコツなワタシの写真笑い泣き

以上💦 ぼけぼけでカナシイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ぎゅったんは、これでいいのか??って感じでポーズをとっていましたねぇ…😅
ポーズを変えるたびに、会場に笑いを誘っていました爆笑
(≧∇≦)キャーとならないのは、お笑いグループ(?)の宿命か?(笑)
 
 
ソヌ君は「カッコよかったです」
と笑いながらもまとめてくれましたねウインク
 
 
ソヌ君とのトークタイム

ワタシの写真ウインク

 

 

ソヌ君(根本さん)「先輩はアイドルでありますが、ステキなソロアーティストでもありますね。僕も先輩のようになりたいです。長くファンに愛されれる秘訣を教えてください

 

本気で(お願いします)、と言われたぎゅったん

 

しばし考えてから、韓国語でアンサー。

 

会場 どっと笑い声ゲラゲラ

 

根本さん「スキャンダルに気をつければいいと思いまーす」

 

ぎゅったん「大事なことデス」

 

 

言われたソヌ君まで笑いが止まらなかったので

 

え?え?え?アセアセ

そんなにウケること言ってる???

当たり前すぎてワケわかんないですけどー?

と会場にいたワタシは思いましたえー?

 

 

公演後にXのタイムラインでようやくわかったことですが、どうも過去にヨジャとやらかした本人に「スキャンダルに気をつけろ」と言っていたようなんですウシシ

 

なので、ドビさん(THE BOYZのファン)からしたら「ソヌにそれ言うかー!」って感じだったんですね!ウシシ

当時のことは今では笑い話なのかも。

 

 

ぎゅったん、わざわざ韓国語でアンサーしたのは、ソヌ君を諭したからってことかしら?にやり

単に、言いたいことが日本語にうまく変換できなかっただけかもしれません。

 

 

ぎゅったんがアドバイスしたあとに言った「ごめんね」やソヌ君の「わかりました」は、今から思うとめちゃくちゃリアル感あるわーウシシ

 

ぎゅったんの「ごめんね」は、「ほんとのこと言っちゃってゴメン!」って感じよね?😆

 

 

このあと

 

ソヌ君の「SURER JUNIORのSORRY,SORRYを一緒に踊りたい」というリクエストに応えて、2人でソリソリのサビを踊ることにブルーハーツ

 

 

ソリソリのことを「15年前の曲ですね」とさらっと紹介するぎゅったんに対し、

 

ソヌ君は、9歳の時の曲とか言ってましたヨ!びっくり

THE BOYZは第4世代のアイドル

 

 

(ぎゅったん)うわっ

 

 

あらあらウシシ

年の差をまざまざと思い知らされますねぇアセアセ

地味にショックだったりしてニヤニヤ

 

 

SORRY,SORRYのメロディーが流れて

2人仲良くソリソリダンスブルーハーツ

会場は盛り上がりますニコニコ

 

 

ソロでの出演だけど、SURER JUNIORのコラボステージ(?)もちょこっと見れて嬉しかったナニコニコ

他ペンさん達にも好評でしたねウインク

 

 

ソリソリダンスのあと
「いつか機会があれば、先輩と一緒にチャレンジをぜひ撮ってみたい!」と言ってくれたソヌ君に対し

「もう疲れましたよ」と年寄りアピール?するぎゅったんが可笑しすぎたわゲラゲラ

 

 

そういや、

MCのソヌ君がトークの最中、ぎゅったんのことをソンベンニム(先輩)、ソンベンニム(先輩)って呼んでいたのが印象的でしたほっこり

 

ぎゅったんのこと「ヒョン(兄さん)」呼びしていいのは、同じ事務所(今は違うけど)の後輩までなの?うーん 親しい関係にならないと「ヒョン」呼びは失礼にあたるのかな?

と韓国語超初級者のワタシは思いましたキョロキョロ

 

こんなことをふと思うのは、他事務所との合同イベントならではかもしれませんねウインク

 

 

ソヌ君は、キュヒョン先輩と話している間、とっても楽しそうでしたニコニコ

 

 

キュヒョンさんの準備された曲をお願いします。

という流れになり、ぎゅったんより次の曲を紹介♪

 

 

私はSURER JUNIORというアイドルです。

 

もうデビュー19年。

 

私が12年前ワールドツアーで歌った…

 

そのときは僕も

12年前は若者だったんです

(会場笑い声)

 

今回やけに年のことをネタにしてる?

出演者が若すぎるアイドルばかりだからかしらんニヤニヤ

 

 

12年前に東京ドームで歌った…えーと、うーんと

(韓国語で)ごにょごにょ

 

根本さん「聴いていただきたい曲があります」

 

 

ぎゅったん「あー、根本さんっ、そうです、そうですっ」

 

根本さんと会話してるぎゅったん可愛い飛び出すハート

このやりとりに思わず会場もほっこりほっこり

 

 

ぎゅったん「奏(かなで)」12年ぶりに歌います

 

 

というわけで、

何と次は「奏」を歌ってくれました飛び出すハート

 

 

②「奏」(スキマスイッチ)

 

(ぎゅったん絶賛歌唱中の出来事叫び

うわーんえーん

Blu-ray(SS4)では聴いたことあるけど…

まさか生で聴けるなんて思ってなかったよびっくりマーク

嬉しいよーえーん

 

声量すごーい音譜日本語の発音キレイ音譜 

あーえーんいいうた~音譜

今日がんばって来てよかったーラブラブ

と気持ちよく聴いていたんですが…

 

 

あれ?

前の席の人(バルコニー席)、フツーにスマホスマホでステージ撮影してるなー目

5levelは傾斜があるので、前の席の様子がよく見える

 

ワタシが気がついたと同時に

係の人がつかつかとやってきましたあせる

ワタシの席の前とバルコニー席との間に広めの通路がある

 

スマホ仕舞ってくださいって注意されてるんだろうなぁと思い、何となく(ぎゅったんではなく)そっちを眺めていたら…

 

荷物まとめて退場させられてました!あせるあせる

 

あ、アタリマエかー汗

 

 

今回は撮影タイムがあるから忘れそうになるけど…

 

日本のコンサートは撮影・録画禁止ですからねぇガーン

 

 

あの人、きっとギュペンさんだろうなぁうーん

ぎゅったんの歌の途中で強制退場させられてかわいそう…

と思っていたんですが…

 

はっと我に返りハッ

 

ちょっと!「奏」に集中できなくなっちゃったじゃんムカムカ

ちょいイラっとモードになってしまった…

 

 

とはいえ、今回のような撮影タイムがあるような公演では、次のステージが始まる前に「ミナサーン、スマホは仕舞ってくださーい」というアナウンスは必要だったのではないか?と思います真顔

 

盗撮するつもりの人もいるでしょうが、撮影禁止を忘れたうっかりさんもいたんじゃないか?と思うのですニコ

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

 

ぎゅったんから最後の曲紹介音符

 

Kep1er のステージが4曲だったからショックですショック

彼女たちにはMCとのトークタイムがなかったので、その分歌う時間があったのでしょう。

 

 

最後の曲に

えー

となる観客

 

 

残念でしょ

 

そうだと思って来月

 

みなさんのために

 

僕のソロコンサート準備しました

 

(会場)いえーい

 

4月23日大阪と4月24日

ちょっと!ぎゅったん💦

横浜の日にち間違っているよーアセアセ

にじゅうろくにちー

とワタシ思わず叫んでしまったけど、

声小さいし、ステージから遠いからw

全くぎゅったんには届かなかったわチーン

 

 

まさにここ、じゃなくて隣です

近いけど隣じゃないのよとツッコミたい地元民

 

パシフィコ横浜でやります

 

たくさん来てくれたら嬉しいかもしれないです

 

チケット売り切れ違います はやくしてください

「チケット売り切れ近いです」だったかも…

 

あと根本さんが何と通訳したかか忘れたんですが

根本さん、ありがとうございますだったか、根本さん、頑張りますとか言ってて何だか可愛かったなぁほっこり

 

 

 

それとぎゅったんが

ファンの方のおかげで日本めちゃ好きになりました。

日本の人が韓国ことを好きになってくれてシアワセです。

と改めて語ってくれたこと、とても嬉しかったですえーん

 

ここでは、会場で拍手がおこりました👏👏👏

 

いい関係で過ごしたいですね

他ペンさんたちも感動してくれたかも!ほっこり

 

 

8年ぶりにアルバムを1月に出しました


今日最後の曲は、タイトル曲「그렇지 않아」

 

また会いましょう

 

 

③「그렇지 않아」(そうじゃない)

 

一階席のKYUpiterさんたち

掛け声をがんばっていましたほっこり

 

生の「그렇지 않아」を聴いた感想✨

 

迫力ヤバいです(語彙力なし汗

 

YouTubeやCDで聴いてもいい曲だなぁと思っていましたが、コンサートホールでめちゃくちゃ映える曲でした!!

 

アドラのステージはカラオケを使用していましたが、ソロコンは生バンドなので、もっと素晴らしいと思います!

 

アンテナさんステキな曲をありがとうございます泣

 

もうすぐ、ソロコンで聴けるの凄く嬉しいえーん

 

スクリーンに流れる映像、照明、何もかも本当にすてきでしたブルーハート

 

 

 

アンテナ公式からぎゅったんのアドラでのセットリスト音符

 

@antennamusic(2024.3.26)

https://twitter.com/antennamusic/status/1772601472880202217

 

#규현

규현과 함께한 <IDOL RADIO LIVE IN YOKOHAMA>, 오늘 밤이 특별한 선물같은 시간이었길 바랍니다💙

I hope <IDOL RADIO LIVE IN YOKOHAMA> with KYUHYUN was a special gift-like time. 💙

🎼 SET LIST

01. 광화문에서 (At Gwanghwamun)

02. 奏

03. 그렇지 않아

@GaemGyu

#KYUHYUN

#아이돌라디오

 

(翻訳機)

#キュヒョン

キュヒョンと共にした<IDOL RADIO LIVE IN YOKOHAMA>、今夜が特別なプレゼントのような時間になったらと思います💙

🎼 SET LIST

01. クァンファムン(光化門)で(At Gwanghwamun)

02. 奏

03. そうじゃない

@GaemGyu

#KYUHYUN

#アイドルラジオ

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

 

とにかく、キュヒョンさんの歌声の素晴らしさ、楽しいトークに大満足の時間でしたニコニコ


母語じゃない言葉を使って、会場をあれだけ笑わせるセンスにはホント感心させられましたニコニコ


ソロのバラード歌手としての仕事だけど、大ベテランのSURER JUNIORというアイドルグループのメンバーということで、後輩アイドルのよい目標のような存在感でしたねニコニコ

 


ぎゅったんのすてきなステージ写真は、こちらの記事に掲載されていますので、リンク先貼っておきます下矢印

 

 

 

 

 

 

こうして

ぎゅったんのステージは終わりましたが、アドラはまだまだ続きますウインク

(この記事もつづく…?)

 

 

 

 

 

訳文は翻訳機使用。

お借りしている画像にはリンク先を記載。

リンク先の記載のないものはワタシの撮影したものです。