こんにちは~ウインク

 

ひっさしぶりの更新になってしまいましたー汗うさぎ

 

キュヒョンさんsideから、日々何らかの話題やらコンテンツを提供してくれるおかげで、ブログのネタには困りませんけど、たまに記事を書こうとすると、どれを取り上げたらいいのやら迷ってしまいますね💦💦

 

 

スタースタースター

 

 

先月のことになりますが、

 

3月26日(火)にKアリーナ横浜で開催された「IDOL RADIO LIVE IN YOKOHAMA」へ行ってきましたので、そのことについて書いてみますウインク

 

他事務所アーティストとの合同イベントですが、超久しぶりの生ギュソロステージということもあって、すごく印象に残ったんですキューン

 

会場も「世界最大級の音楽に特化したアリーナ」と宣伝しているだけあり、音響がすごくよかったせいもあるかもしれません音符

 

というわけで、時間が経ってしまったけど、自分用の参戦メモは残しておこうかなーと思いましたウインク

 

とりたてて変わったことは書いていませんが、よかったらお付き合いくださいウインク

 

 

https://idolradiojapan.com/

 

 

IDOL RADIO LIVE IN YOKOHAMA

日 時 2024年3月26日(火)19時~

場 所 Kアリーナ横浜

出演者 キュヒョン (SUPER JUNIOR) / Jun. K・NICHKHUN (From 2PM) / THE BOYZ / INI (尾崎匠海・髙塚大夢・藤牧京介) / Kep1er / ATBO

 

 

 

先に当日のレポを短くまとめると、こちらのpostのとおりウインク

 

 

ぎゅったんの生うた♫ホントに最高でした😭✨
 

トレカを交換してくれた他ペンさんが「キュヒョンってすごく歌上手いですね!」って言ってくれて、私まで嬉しくなっちゃった🥰

来月の公演を私からも宣伝しておいたからね!😉#IDOL_RADIO_LIVE_IN_YOKOHAMA #IDOLRADIO #KYUHYUN #キュヒョン

 

 

 

以下

KYUpiter(キュヒョンファン)目線による無駄に長い文章グラサン

 

 

まず、IDOL RADIO(アドラ)とは何か、というところから。

 

IDOL RADIOは、2018年から始まった韓国の放送局MBCのK-POP専門ラジオ番組で、2022年から大型プロジェクトとして日本と韓国でライブを開催しています。

今年の横浜公演は日本で3度目の公演ですニコニコ

ソース元→https://idolradiojapan.com/#NEWS

 

 

アドラ公式YouTubeチャンネル「Mhz」では、番組のショート動画だけではなく、コンサートの動画(2023年の東京公演のフル動画)も公開していますおーっ!

 

 

IDOL RADIO LIVE in TOKYO(2023年)フル動画↓

 

 

マスコミ記事によると「IDOL RADIO LIVE IN YOKOHAMA」の公演は本国で4月14日(日)にMBCラジオで放送。そしてYouTubeチャンネルでも公開予定なんだとかウインク

ソース元→https://enews.imbc.com/News/RetrieveNewsInfo/413536

 

ということはですよ目

 

今回の横浜公演の動画も、のちのちYouTubeで見れるかも!と期待しちゃいますねウインク

 

アドラ公式チャンネルのリンク先貼っときます↓

 

 

日本では、公演当日にUNESTでライブ生中継。見逃し配信は4/2~4/8まで。

https://twitter.com/watch_UNEXT/status/1774995177272480191

 

 

 

フォロワーさんに教えて頂いたのですが、見逃し配信はフル動画ではなくカットされている場面があったのだとか泣くうさぎ

よりによって、ぎゅったんの「奏」のシーン泣

 

 

そうなると、今後アドラ公式チャンネルで公開されるかもしれない横浜ライブ映像は、UNESTの見逃し配信と同じ内容になるかもしれませんねぇ笑い泣き

 

 

また何かわかりましたら、Xかブログで書きますねウインク

 

 

 

アドラ公式チャンネルの話題ついでに、

横浜公演に先立って公開されたキュヒョンさん動画2つをご紹介しますブルーハーツ

 

 

 

① コメント動画(2024.2.21)

IDOL RADIO LIVE IN YOKOHAMA 🎫 규현과 기다려 왔던 순간을 함께하세요

IDOL RADIO LIVE IN YOKOHAMA 🎫 キュヒョンと待ちに待った瞬間をお過ごしください

 

 

こういう、ご本人からのご案内って、

チケットを買う側にとっては安心材料になりますほっこり

どの公演とはいわないけど、たま―に超ドタキャンになるK-POP合同イベントがありますからね💦

 

 

② IDOL RADIOとキュヒョン(2024.3.13) 

IDOL RADIO X 규현 Moments 📸

 

 

この動画のおかげで

 

https://www.youtube.com/watch?v=iaQV_9V-V3I

 

2020年のSURER JUNIOR-K.R.Yカムバック活動期に出演した見えるラジオだったことがわかりましたグッ

 

https://youtu.be/5qJEUJFNk6o?si=S1eGH5u9R-rK6Yxl

 

そーだ、そーだガーベラ

花冠つけたぎゅったん可愛かったよねぇラブ

そのくらいしか内容を覚えていない…💦

 

今回は、2020年以来の番組とのご縁ってことになるんですねウインク

 

 

スタースタースター

 

 

 

ここからは当日のレポウインク

 

 

期末のど平日、しかも火曜日タラー

ということもあって、泣く泣く参戦を諦めたファンも多かったと思われます笑い泣き

level7にはお客を入れていないエリアがあった。

 

 

ワタシは職場から会場まで移動に約1時間かかるので、この日は朝早く出勤して仕事を片付けましたヨダッシュ

 

オープニングアクトによるステージが18時45分からあったのですが、それはもう諦めるしかなく…笑い泣き

 

とにかく開演時間(19時)までに会場に到着することを目標にするしかありませんでしたダッシュ

 

横浜駅に到着すると、初めて行く会場「Kアリーナ横浜」へダッシュでGOダッシュ

Kアリーナ横浜は去年9月29日に開業した新しい施設

 

 

会場は、横浜駅から約10分くらいのところにあるのですが、途中途中に案内係の人が立っていてくれたおかげで、迷子にならなくてすみましたニコニコ

 

 

ただこの日はあいにくの雨でして雨、しかも風もある日💦

 

 

海の近くだし、ビルも多いせいか強風が吹き荒れておりましてね笑い泣き折り畳み傘が何度も裏返しになりましたタラー

傘の意味なさず…

 

 

到着したときは、髪の毛はめちゃくちゃだし、コートは冷たく濡れているわで、ホントさんざんでしたチーン

 

 

中に入るとすぐ来場者特典のトレカを貰いましたブルーハーツ

https://twitter.com/radiombc/status/1768967227490046365

 

出演アーティスト全員のトレカをプレゼントするのって凄くいい考えです!グッ

 

これSMTOWNでもやったら絶対みんな大喜びそう!

まぁ、あそこは恐ろしい種類のランダムをファンに課する会社だから無理だよな…ショボーン

 

 

オープニングアクト(冨岡愛さん、キョンソさん)によるあいみょんの「マリーゴールド」のラストの部分を聴きながら自分の座席へ移動。

 

ワタシの席は5level(ミドル階)だったんで、あんまり期待していなかったんですが、バルコニーVIP席のすぐ後ろの席でした。ステージからは遠いけど、正面なのでとても見やすかったです!

5levelは、ほかの会場だと2階席のイメージになると思います。

 

 

座席レイアウト(バルコニーVIP席は紫の部分)

 

VIP席 29,400円

(最前ブロック、お土産付き、VIP入場専用レーンあり)

バルコニーVIP席 19,800円

(着席指定、お土産付き、VIP入場専用レーンあり)

一般指定席 14,080円(←ワタシの席)

このほかに22歳以下青春応援割チケット 7,700円

どのチケットも別途システム料とかでプラス約1,000円かかる

 

 

観客席に持ち込めるペンラは公式のものひとつだけと主催者さんからご案内があったので、ワタシは2016年のギュコンペンラを持参ブルーハート

 

ワタシの写真。5levelからこんな感じに見えます。
 

会場は、各グループのペンラがきれいに散らばっていまして、なかなかキレイでした✨

 

今回、アイドルグループによっては、ファンクラブ先行チケットも用意されていたんですが(KYUpiterジャパン先行はない)、ファンダムで席をまとめることはしていないように思いましたうーん

韓国のSMTOWNの公演を見ると、ファンダムで席をまとめてますよね。

 

ファンクラブ先行、オフィシャル先行、みーんなまとめて抽選すると書いてあったので、ファンダムがばらけるのも当然ちゃ当然なのですがウインク

 

 

客席の様子は、ライブの最後に行われた記念撮影タイムの写真を見て頂くとわかりやすいかもウインク

 

 

センターにいるぎゅったん目わかりますか目

若いアイドルグループと一緒でも違和感ないですよね飛び出すハート

(注:ギュペンなので許して💦)

 

 

 

アドラ横浜のぎゅったんブルーハーツ

@GaemGyu

 

 

文字数の関係でいったんここで区切りますm(__)m

(続く…)

 

 

 

 

 

 

訳文は翻訳機を使用。

お借りしている画像にはリンク先を記載。

リンク先の記載のないものはワタシが撮影したものです。