起業初期の女性に
コンサルティングさせて頂いて
極稀にあるのが、
「もっと情報ちょうだい!そして、
私の話(グチ)聞いて!」オーラが
すっごい人。
そういう人、だいたい
お客様とトラブルになりがち。
お客様から音信不通になるとか
私には考えられないことなのですが
そういうことが起きるようです。
なぜ?と聞いても、
「分からないです。急にです。
忙しいのかな?」と。
え、あなたのお客様だよね?
単発のレッスンとかではなく、
継続のお客様がです。
お客様との関係性が築けていないことは
容易にお読み頂いている皆様なら
お察し頂いたかと思いますが、
「自分との営み」ができていないことが
根底にあるからだと私は思っています。
目先の情報を伝えるだけのような
サービスをしていると
お客様はそれだけを入手したら
去ってしまうんです。
でね、ここで気付いて欲しいのが
『鏡の法則』。
ビジネスコンサルティングを
受けられる方は、
当然ですが売上を上げたいので
受講されます。
その思いが強いがゆえに
早く!すぐに!稼ぎたい!!思いが
出るのは悪いことでは
決してありません♡
が、、、
お客様のこと本当に本当に考えてる?
自分の利益さえあればOK?
それ、ビギナーズラックのように
最初はうまくいっても、
続かないよ?
ずっとビジネスしていくつもりなのかな?
そのスタンスだと続かないよ?
なんです。
なので、そういう受講生様には
ベースから整えさせてもらっています。
そうするとですね、
過去のお客様が
戻ってきてくれたり
するんですよ!!!!
自分のベースが整うと
売上上がるんですよ☆
新しい知識や情報に手を出す前に
やることあるんじゃない!?
です。
さらに、そういう受講生様って
「私、嫌われてるのかも。
だからお客様と音信不通になるのかも」
と訳わかんない妄想しがち。
大丈夫ーーーーー♡
それも鏡の法則。
自分のことが嫌いだから
そう思うの。
そこ整えると
そんな発想にならない♡
新しいビジネスの
テクニックや情報は、
もうお腹いっぱいなはず。
もっとちょうだい!
もっとちょうだい!
は、もうやめて
自分との営みをしよ♡
もっと学ばないと稼げない
もっと知識がないと稼げない
ではないのだ!
ではまた更新します!

