ビジネスの基礎を知らなくても始められた理由 | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは!

鈴木まなみです。


私が起業を始めたきっかけは

一冊の本との出会いからです。


何者でもない普通の会社員が

何かで起業できるの?


と思ったところからがスタート。


本やブログを読み漁り、

色んな人がやっているお茶会を

見様見真似でやっていました。


そんな時に、ビジネスの勉強会に誘われ、

その場にいた起業の先輩に言われた言葉。


「鈴木さんって、ビジネスのこと

全然知らないんだね。よくやれてるねー」


でした。


それによって、

「私は、ビジネスのことを知らないんだ!

そう言えば、ビジネスとか経営のことって

勉強したこと1ミリもない!!」


と気づくのです。遅すぎっっ!!!笑




起業のスタートは、

やる気と楽しさで、それなりにできるものなのです。


今はたくさんのSNSツールがあるので、

興味のあるものからやってよう!

そんなスタンスから始めても良いと思います!


勢い大事♡♡



ただ、ビジネスというのは

ずっと続くもの。


その時に必要となってくるのが、

ビジネスの基礎です。


私はかなりはじめの時期に

先程のイタイお言葉を頂いているので(笑)

基礎をみっちり頭に叩き込みました。


それがあると、業種を変えても

考え方は同じなので上手くいくわけです!


基礎を身につけ、

ビジネスを発展させていきましょう!



また更新します!