”還元♡” | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

3年前の記事(笑)


当時の私、今の状況になるなんて
全く想像できていなかった。


私はしばらく地元(富山)を離れていて、
Uターンして起業した。

起業するぞ!って意気込んで
始めた訳では決してなくて、
主婦の暇つぶしから
流れに任せていった感じ。

それは、人脈・知識・資格等の実績が
私にはなかったから。

ただ、
「何かやりたい」という
漠然とした思いが強くあった。


それが良くも悪くも
色んな形でサービスを出すことができて
今の事業に繋がっているのかなって思う。



最近コンサルした子も
「やりたい事はあるんだけど、
何からやれば良いか
本当に分からないです。
これ!っていう型があれば良いのに。」

と言っていた。

起業する上で最低限
知っておいた方が良い知識は確かにある。

だから私もそこだけは
本を読んだり色んな先生から
学んだりした。


今でも思うけど、
大学は経営学部を選べば
良かったって思ってるくらい

経営の勉強の方が、
英文を読んでいるより
はるかに楽しい(笑)


なので今、
「型」は伝えられるようになったから
私はコンサル時に伝えている。

「型」を知ることがゴールではなく、
そこからが本当のスタート!

共に頑張ろう(^^)♪







<新メニュー>

 

★個別コンサル

1day ¥30,000(昼食付)

・10時〜15時

・現状ヒアリング

・マーケティング基礎知識

・事業戦略

・起業マインド

 

(希望者のみw)

・鈴木のお仕事同行

(とにかく行動しかないので、共に進もう!!)

 

 

★継続個別コンサル

3ヶ月コース、5ヶ月コース

お問合せください。

 

お申込み・お問合せフォーム

 

 

女性限定

起業初期、起業準備中、

起業したけどもっと拡大していきたい

という方対象。

 

 

 

▶︎FacebookやInstagramもやっています◀︎