あなたのファンになる人は何を見てると思う? | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。


こんにちは。

 

鈴木まなみです。

 

 

本日は、今年「初イライラ」でした♡

やる気なくなるわ〜笑

 

 

 

 

気持ち新たにいきます✨

(秒で切り替え。大切。)

 

昨年末は、良さそうな出会いがあり、

新しいビジョンを年末年始でなんとなく

イメージさせていて、

 

今日お打合せをさせてもらって

少しだけみえてきた。

 

 

まだまだ私の発想は乏しいけれど、

形を変えて進化させていきたいと思っている。

 

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

 

Instagramをビジネスアカウントで

利用すると、管理者側にだけ

「インサイトを見る」という表示が出ます。

 

これは何かというと、

 

リーチ数と、

投稿画面からどれくらいの数が

プロフィール欄を見にいったかが

分かるようになっています。

「Profile Visits」と表記されています。

 

 

結論から言うと、

プロフィール欄は重要だということです。

 

 

フィードでパッと目にした投稿から

この人は誰なんだろう?

何をしている人?

 

とその人のプロフィールを見たくなる。

 

この行為がポイント。

 

 

 

世は、ビジネスをしている人であれば

絶対に必要なのがプロフィール欄の

載せ方です。

 

 

 

 

✔︎ (当たり前ですが)名前は載せていますか?

✔︎ 職業・肩書き

✔︎ 何をしている人(何を投稿している人)?

✔︎ ブログを書いている人なら、ちゃんとURL付けてる?

 

 

最低この4つは必須。

 

Instagram側が、こうして数を出してくれているのが

プロフィール欄なのですから、

いかにプロフィール欄が重要視されているかが

分かると思います。

 

 

そして、プロフィール欄にせっかく

来てもらっても、何も書いていないとか、

名前だけだとそれ止まりですね。

 

 

ビジネスアカウントならば、

次に繋がるようにプロフィール欄を

整えておく必要があります。

 

 

いがいに、プロフィールって人は

見ているものなのですよ^^

 

 

 

SNSで簡単にどんな顔なのかが

分かっても、どんな経歴で、

どんな仕事をしていて・・・

 

と、もっと深く知りたい人にとってみたら

プロフィール欄をまず見にいくでしょう。

 

そこでしっかり載せておけば、

信頼につながりますね。

 

何も書いていない!

内容が薄い!

 

はもったいないですよ♡

 

 

 

Instagramのプロフィール欄は

文字数が限られています。

リンクもたくさん貼れない。

 

 

そういった問題を解決するサイトを

私は使っているので、また

明日ご紹介いたしますね!

 

色んな人がやっていて、

便利だったし、

簡単にできるので、

 

ブログやHP、ECサイトなど

複数お持ちの方は是非

ご参考に!

 

 

ではまた明日^0^/

 

 

 


イライラして老けたわ💢




↑タイマー間違えて普通に撮れたやつ。
顔が丸くなりました🐷