こんにちは。
鈴木まなみです。
本日は、今年「初イライラ」でした♡
やる気なくなるわ〜笑
気持ち新たにいきます✨
(秒で切り替え。大切。)
昨年末は、良さそうな出会いがあり、
新しいビジョンを年末年始でなんとなく
イメージさせていて、
今日お打合せをさせてもらって
少しだけみえてきた。
まだまだ私の発想は乏しいけれど、
形を変えて進化させていきたいと思っている。
それでは本題へ。
Instagramをビジネスアカウントで
利用すると、管理者側にだけ
「インサイトを見る」という表示が出ます。
これは何かというと、
リーチ数と、
投稿画面からどれくらいの数が
プロフィール欄を見にいったかが
分かるようになっています。
「Profile Visits」と表記されています。
結論から言うと、
プロフィール欄は重要だということです。
フィードでパッと目にした投稿から
この人は誰なんだろう?
何をしている人?
とその人のプロフィールを見たくなる。
この行為がポイント。
世は、ビジネスをしている人であれば
絶対に必要なのがプロフィール欄の
載せ方です。
✔︎ (当たり前ですが)名前は載せていますか?
✔︎ 職業・肩書き
✔︎ 何をしている人(何を投稿している人)?
✔︎ ブログを書いている人なら、ちゃんとURL付けてる?
最低この4つは必須。
Instagram側が、こうして数を出してくれているのが
プロフィール欄なのですから、
いかにプロフィール欄が重要視されているかが
分かると思います。
そして、プロフィール欄にせっかく
来てもらっても、何も書いていないとか、
名前だけだとそれ止まりですね。
ビジネスアカウントならば、
次に繋がるようにプロフィール欄を
整えておく必要があります。
いがいに、プロフィールって人は
見ているものなのですよ^^
SNSで簡単にどんな顔なのかが
分かっても、どんな経歴で、
どんな仕事をしていて・・・
と、もっと深く知りたい人にとってみたら
プロフィール欄をまず見にいくでしょう。
そこでしっかり載せておけば、
信頼につながりますね。
何も書いていない!
内容が薄い!
はもったいないですよ♡
Instagramのプロフィール欄は
文字数が限られています。
リンクもたくさん貼れない。
そういった問題を解決するサイトを
私は使っているので、また
明日ご紹介いたしますね!
色んな人がやっていて、
便利だったし、
簡単にできるので、
ブログやHP、ECサイトなど
複数お持ちの方は是非
ご参考に!
ではまた明日^0^/