器用貧乏なあなたへ | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは。
 
北陸から豊かな女性を創る
起業コンサルタント
 
鈴木まなみです。
 
 


自分の得意を活かして
働こう!
 
となると、最初にくる疑問が、
 
「自分の得意なことって?」
 
と自分を見つめ始めます。
 
 

女性は特に、
やろうと思えば何でも
できちゃうと思うんです。
 


{0426E5E6-B9F5-42E0-8179-4B5D5C12CFF6}




だから
「私、器用貧乏なんです」
 
と悩んでいる方って結構
いると思います。
 
 
そうなると、1つに絞れない。
 
なぜかというと、
 
1つを選択するということは、
他全てを手放すことになるから。
 
 
だけど、先日
思ったことがありました。
 
 
「手放す」という言葉への違和感。
 
 


私も色々手放してきたものがありますが、
 
手放すことに「もったいない」と
思っている間は、完全に手放せていないんですよね。
 
 
なので、
 
「一旦、横に置いておく」
 
そんなくらいでもいいのかな~?
 
なんて思いました。
 
 
なによ!中途半場な!!
 
と思う方もいると思いますが、
 
それくらいの方が1つを
選択しやすいという人も
いると思ったんです。
 
その安心感によって、
1つに絞り、集中できるのであれば良しです!
 
 
本当は、
選択1つ以外を
「補填(ほてん)」として思ってほしくないけれど、
 
どれを選択した方がいいか
ずーーーーーっと
迷って迷って時間を過ごすなら、
 
一旦、横に置いておく。
忘れた頃に取りに行こう♪
 
 
そんな感覚がいいと思います。
 
 
時間が何よりも大切。
 
時間は選択で迷っている間も
進んでいます。
 


{7D61FB72-7B38-4FCC-8985-0CDC2FB1B618}




待ってはくれませんので、
まずは一旦、横に置いて、
<1つに集中>
 
 
 
選択肢アリアリ子さんは
もう少しで卒業しましょう♡♡
 
 
 
 
~お知らせ~
4月から継続講座を開始します♡
 
実証済みの講座なので
思い切ってきてもらいたいです♡♡
 
詳細は後日アップします。
 
 
 
 
 
 
 
102