「今すぐ客」ばかりを追い過ぎてはいけません♡ | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

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これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは。

 

ビジネスを基礎から学び

北陸から豊かな女性を創る

 

起業コンサルタント

鈴木まなみです。

 

 

 

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本日は、集客勉強会でした。

 

集客勉強会とは、

毎月第1・第3月曜日に、

ビジネスについて勉強しよう!

という会でございます。

 

講師は、石武丈嗣(こくむじょうじ)さん。

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石武さんのHP→http://urou.jp/

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さあ、では本日も

ざっくりレポいきます。

 

毎度ざっくりですので、

各々察して頂けますと幸いです。

 

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■リスト管理について

■口コミの広がりやすさ

■紹介トークについて

■(お客様の)購買のタイミング

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■リスト管理について

 

リストには3つあって、

・リスト取り

・見込み客リスト

・購入者リスト

 

リスト取りをしていない人が

本当に多い。

これをやっているかいないかで

全然違う。

 

 

 

■口コミの広がりやすさ

 

商品名・肩書は、

リズム感があるもので。

 

リズム感がなく、喋りづらいとダメ。

 

食品名は割と擬音語が入っている。

 

スーパーとかで語呂が良いものとか

日々チェックしておくといい。

 

間違いないのは、

口で喋りやすいものがいい!!

 

 

 

■紹介トークについて

 

単純な話、

「これ買ってください」と最後にお願いできる人

じゃないと売れない。

 

最後の一言が言えるかどうか。

これは心理的なところ。

 

相手の気持ちを感じ取れる力。

その人の為になるからやっているわけで・・・

 

 

堅い事を冗談っぽく、

冗談っぽいことを堅く言う。

ギャップが大切。

 

お客様は1回じゃ忘れちゃうので

繰り返し言ってあげる。

 

ただサポートするだけ。

 

売り込む気配を出しちゃダメ。

 

お客様の為だけに行動していたら

純粋に買って頂ける。

 

 

■(お客様の)購買のタイミング

 

下記は、とある統計で出ているそうです。

 

『ボタンは使えないけど、
業務に支障はない携帯』

 

このような携帯を人はいつまで使用し、

どれくらいの期間で買い替えるか。

 

それは・・・

 

3週間から3ヶ月

 

だから、そういった方には、

「すぐに」売っちゃいけない。


だけどいつか買う(3ヶ月以内)。

 

 

皆、

「今すぐ客」ばかりを追いすぎ

だから稼げない。


「いつか」買うのだから、

その為にも日々の発信をしていくことが大事。

 

あなたが発信を続けてさえいれば、

あなたの商品が欲しい!という

お客様が抜群のタイミングで現れます。

 

 

 

以上。

 

 

 

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皆さん、意識が高い!笑

 
ボイスレコーダーが
どんどん増えています^ ^

 

 

 

 

 

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