【2018_summer】館山旅行*夏の始まり(*´-`) | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。


連日の猛暑、もう耐えきれない´o`
7月が一番暑いのかな?これから8月はもっと暑くなるのかな

真夏日和の、海の日三連休で1泊2日で毎年恒例の館山旅行に行ってきました。

この旅行に来ると、夏が来たなー!って思います

花花花花花花花花花花花
*今までの旅行記たち*
国内旅行記は→こちら
海外旅行記は→こちら
花花花花花花花花花花花



房総半島最南端の根本海岸へ

夏が近づいて来ると、大学のグループラインに通知がきて、私たちの館山旅行が始まります

まだ社会人のはじめの方はみんな集まれていたんだけど、最近は色々な都合があったりで、今年は5人で集まることになりました。

いつも館山旅行って言ってるけど、実は向かう先はもっと南の方で、房総半島の最南端、根本海岸の民宿にお泊まりします


Google mapで見ても、本当に最南端!

{D2B589A0-E595-4B83-A6FC-2B812E0C2860}


友達のお家のある根本海岸へは中々の長旅。
みんな色々なところから集まってくるので、基本的には現地集合、現地解散\(^o^)/


9時の横浜→館山の高速バスに乗って、11時過ぎに館山に到着。
お友達が迎えにきてくれて、館山から30分ほどで根本海岸まで到着です。

毎年この移動時間は写真整理したりブログ書いたりという時間にあてるのですが、
なんと今年は爆睡!

車に揺られて起きたら館山に着いてました



BBQは別腹?

友達のお家(民宿)について挨拶を済ませたら、
お昼ご飯をいただきました
きて早々ぐだるー笑。

ほんとーに至れりつくせりな、この旅行。
お部屋に着いたら、お菓子や飲み物を持ってきてくれて、くつろげる空間に、そしてお腹すいたらご飯。。。


ここはナマケモノ製造工場なのかも

お昼ご飯に焼きそばをいただいて、みんなでゴロゴロとしながら、女子会が開かれる。

といっても、お昼寝を始める子、動画を見始める子、最近の話題に花を咲かせる子、自由な女子会です。笑

大学からお付き合いしている、気心の知れた友達だと誰も気を使いません!ほんとーに


少しお腹和んだなーってところで、BBQしよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!


えっ、お昼ご飯食べたばかりじゃん?
って思うじゃん?


いや、いや、BBQは別腹だからね!←

房総の魚介たち、国産和牛、毎年のことながら贅沢なBBQに脱帽です


{43659821-1F0E-4B51-A8BC-798A03A34FBC}

{EBC9D8F4-9764-4362-8EEF-CB5EB64758DE}


BBQって言ってるけど、火起こしもしてくれて、
お肉は友達のパパが焼いてくれて、私たちは座ってるだけ

運ばれてくるお肉や海鮮を食べるだけ…


ここはナマケモノ製造工場や!!



守りたいお祭りが日本にはある

お昼ご飯→BBQとあまり時間をあけずにやったのには理由があって、
白浜海女まつりに来るため


{730EF0DF-5587-4B3D-93ED-DA03E6EB9671}


私がこのお祭りが好きなのは、日本のお祭りって雰囲気があるところ。

縁日のように並ぶ屋台。

{E4C29C03-32B0-4320-8C7F-A3220F0EFC3E}


盆踊り用の櫓。
盆踊りを櫓で踊る人たち。
そして大きな円になって櫓を囲み、子供から大人まで盆踊りを踊る。

{B8FBE0E1-ABFC-4328-AC68-87C07C770EB1}

そんな光景が大好き(*´-`)


盆踊りが終わる頃には陽も落ちて、空が夕陽で真っ赤に染まります

{DFC2CDC0-A211-4D46-AE66-D1DA952B9EC3}


そして完全に真っ暗になった20:30、海女さんの夜泳が始まります。
松明を持った海女さんが次々に夜の暗い海に入っていきます。


こんなに真っ暗な海に入って行くの怖くないかな?
と思いつつ、暗闇に光る無数の炎に、息を呑まれます。


{78F8C0CA-71B8-4957-B8C6-B67DA2F8D4A1}

{4D76091E-F0BC-4448-945A-735B4DF70C5B}


最後の方で花火も打ち上がりクライマックス。

見てた位置が撮影スポットなのか、三脚にカメラで写真を撮ってる人たちがたくさん!


こんな感動的な場面でも、大量のカメラのシャッター音がBGMなので、なんか笑けてくる


夏!海!うみ?

お祭り終わって、民宿に戻ったら同じくお泊まりしている方たちが夜のBBQを楽しんでました。

友達のパパ曰く、私たちと同じく毎年訪れてくれてて、
このBBQは朝方まで続くのだそう。笑

確かに周りに家ないし、迷惑かけないし、楽しそう´`



海に星空を撮影しに行って戻ってきたら、
男の人は上半身裸になって、音楽ガンガンにかけてとても楽しそうな状態になってました。



そして驚きなのが、よく見るとその中に友達パパも混ざってる!笑

もう年齢は60過ぎてるのですが、若すぎー


この人たち、最近よく聞くパリピってやつですね!
確信しました(●`・∀・)ノ


一緒に楽しもうよー!とお誘いしてもらったのですが、もう若くないので(といってもパリピのみなさんは私たちより年上らしい、笑)

おやすみなさいしました(●´;д;)ヾ(。・ω・`。) 


2日目は海に遊びに行って、だらだらして←

時間的には、海:1、だらだら:5ぐらい。
海にはそんなに入りませんでした←


ちょっと暑さにやられてね

来年は入ろうかなぁ(*´-`)


房総の最南端、根本海岸はキャンプ場でもあるので、キャンプ好きな方はぜひ行って見てください♡

ライフセーバーのお姉さん曰く、めっちゃ海綺麗ですよー♪って言ってました。(多分江ノ島あたりと比較して。笑)


キャンプじゃなくってお布団で!というかたは
根本海岸目の前の民宿、源氏へ(*´-`)♡

{CCD6D5BE-99CF-41F4-A2CB-F4D53C27D362}



いじょ

花花花花花花花花花花花
インスタグラムやってます^^
@nya_nyu_nyonta


のんびりと、旅行記書いてます*
petit_bonheur

 
LINEスタンプ作ってみました