夢の吊橋@静岡 寸又峡 | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。


今までの旅行で、運転手として全然人数にカウントされなかった自分の不甲斐なさを払拭するべく!

運転練習をメインにドライブに行ってきたときのこと

すでにインスタとの連携記事で写真投稿してしまいましたが、改めて思い出記録ですよー


目的地は夢の吊橋

レンタカーでドライブしよう!
やりたいことは、ただそれだけなのですが、
それだけだと何かやる気が出ない´o`←


なんでも、目的が欲しい年頃です


今回夢の吊橋を知ったきっかけは、実は妹が探してきて、行きたいと言っていたんです。

なのでその思い、引き継ぎました!(`・ω・´)キリッ
(妹に夢の吊橋にきたよーって事後報告したら、ずるい!ってめっちゃ責められました)



横浜から寸又峡まで調べると、車で3時間17分とのことで、ドライブ時間的にもちょうど良い!!

ということで、目的地は寸又峡にある夢の吊橋に決定ー!!



漁港で海鮮を楽しむ

当日は朝の9時に集合して、
(私の盛大な寝坊により、、、)9:30に出発。

この時点で目的地である寸又峡の到着時間は13:30。


んっ?事前に調べた時間より増えてる?
まぁいっか。


まずは友達の運転からスタート´`
で、中井PAでの休憩を経て、私の運転に変わり、
清水ICで降りて、清水港でご飯を食べることに。


この時点で時間は13時。


途中休憩挟んだのもあるけど、やっぱり初心者の私たちが運転すると予定よりもさらに遅くなるんですね。。。



ここである問題に気づきます。
ご飯が来たので、写メを撮ろうとしたところ…
携帯がない!!!


ここまでを振り返ると、


************
まずは友達の運転からスタート´`
で、中井PAでの休憩を経て、私の運転に変わり、
清水ICで降りて、清水港でご飯を食べることに。
************



…ヾ(゚Д゚ )ハッ!


************
まずは友達の運転からスタート´`
で、中井PAでの休憩を経て、私の運転に変わり、
清水ICで降りて、清水港でご飯を食べることに。
************


中井PAで忘れたしかない!!

パーキングで運転を代わったので、携帯を使用することがなくてここまで気づきませんでした。。。



iPhoneを探すをしてみたら、私の携帯、中井PAにちゃんとあるじゃないですか。。。

良かったー!電話して帰りに上りのPAで受け取れることに
これで安心してご飯が食べられる(*´-`)


清水港はマグロが沢山あって、マグロ好きな私には夢のような空間でした


♡8種盛り合わせ♡

{C03E7308-5F4D-4D6D-BE7F-3AF964FD7BE9}


漁港には、食べ物屋さんだけじゃなくて勿論海鮮もたくさん、安く購入できます!

{8C3A0E47-C696-45D6-9B07-FA602BE3CAA6}

{242D2AAA-9E2C-454F-93AD-06D8F835417B}


漁港を出発してナビを見ると、到着予定時刻は15:30に!
むむっ。


ちょっと急がなきゃ。。。



簡単にはたどり着かない!夢の吊橋に到着

後1時間半ぐらいだねーって話していたのですが、ここからが大変でした。笑


少し運転したら、山道に突入!
まだ1時間以上あるのに


この時には友達に運転を代わっていたのですが、
後ろから見ても友達が悪戦苦闘しながら運転してるのが分かる。。


大丈夫?運転代わったほうがよい??
と言葉をかけてみたら、2つ返事で

代わるー(ρ_;) 。。。って。
ここまで気づかなくてごめんね。。。
(代わるのはあくまでも、監督役の友達で私ではないんだけどね。笑)




やっと到着した寸又峡温泉の駐車場。
時はすでに15:30。。。


天気も良くないせいか、少しくらい感じ。。。


{BEBE330E-853D-4C95-9504-D2797A50A514}

{B603F23E-421E-4D7B-AE41-223B99CBE5CC}



ちなみに注意書きで

・日没後は大変危険なので行くのは自己責任
・場合によって60〜180分の待ち時間が発生する
・吊り橋の後に急階段が続く
・早朝から午前中の散策が絶対にお勧め


って書いてあります


でも、ここまできて行かないって選択肢はないので、
吊り橋に向かって歩きだすと、意外に同じぐらいに寸又峡に到着してる人もいました



歩いて30分ぐらいすると、夢の吊り橋に到着!

本日の吊り橋は一方通行とのこと。

{C4E547F0-D702-4FE0-B591-F06B290AC753}


どういうことかというと、こーいうこと。


{3C319772-4C7C-4148-A603-2ABB21C757DF}


つまり吊り橋を渡るためには、ここから階段をくだる必要がある。

ただし吊り橋を渡った後の階段はとても急な階段で。かつ長いよ。


でも、吊り橋は一方通行なので、渡ったのなら急な階段を登るしかないからね!



ここまで脅されても…


行きます。゚(/□\*)゚。


こんなに行くの怖くなる感じじゃなくて、急な階段だけど、頑張ってね♡ぐらいにしてほしいー。こわいよね。


{689053A8-BF3D-4FC1-AAED-2C0717458FDC}



まだここからは見えないのですが、少し階段から身を乗り出すと、吊り橋が見えます
一気にテンションあがるー(●`・∀・)ノ


階段を降りて行くと、人の列が。
もしかしてこれは…

そう、吊り橋を渡るための列!笑
私たちここから1時間半待ちました!笑


でもその分、渡れる時の嬉しさはMAXですよ
並んでる間も楽しそうに写真を撮ったり、笑い声が聞こえるので、いいなーいいなーと待ち望んでました



やっと私たちの順番になった時の吊り橋がこちら!


{70C32ECC-D92D-492C-9952-02742A5D87A3}



やばーーっ!

よくInstagramとかで見るのは
『少し加工されてて、こんなに青くないでしょ
とか思っちゃう人いませんか?

その気持ちはすごく分かります。


でもね、この吊り橋はほんとーにスカイブルーの綺麗な色をしてます

違う角度からも♡


{4C4C9BED-8EF3-49AE-85F3-C1415D6BF5CD}

{DB79775F-D8F0-4318-9FA1-93C2673FB0AE}


ちなみにこの吊り橋は11人以上の通行はできません!
(正確にはできるけど、危険です。)

なのでみんな渡ってる人数を確認して渡るので、
行列ができるんですね。


行くのも大変。
渡るまでも大変。


ということで、この機会に行けてよかったなー!
まさしく絶景


この後の急な階段は頑張って登り切りました。
登りきらなきゃ帰れないのでね。。。




温泉で肌すべすべ♨️

せっかく静岡の山奥の寸又峡まできたので、温泉も入って帰ろうー!ということに。


ただ、私たちが寸又峡温泉まで戻ってきたときは18:30頃だったので、どこも日帰り温泉の時間を過ぎてて、
唯一空いていた駐車場近くの日帰り温泉に入りました。

温泉も一緒にって思ってる人は、もっと早めに行くべきだし、ぜひ温泉は入った方が良いですよ!
(あたりまえか…´o`)


ここ寸又峡温泉の温泉は別名美女つくりの湯って呼ばれていて、温泉に入ると、入っているときから肌がツルツルになります





いじょ

花花花花花花花花花花花
インスタグラムやってます^^
@nya_nyu_nyonta


のんびりと、旅行記書いてます*
petit_bonheur

 
LINEスタンプ作ってみました