【2017_summer】群馬旅行*2.日光観光してみるヾ( ・`⌓´・)ノ゙ | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。


今年の流星群も無事に見れました´`

群馬旅行*1.流星群を見るために´`


流星群を見に行った翌日は、いつもその地域で遊んで帰ってきます

群馬と栃木の県境にある丸沼温泉!

何しようかな


花花花花花花花花花花花
*今までの旅行記たち*
国内旅行記は→こちら
海外旅行記は→こちら
花花花花花花花花花花花



日本観光地百選!って知ってた?

お部屋に戻ったのは夜中の3時。

なのですが、朝は7時には目が覚めてしまって(もちろんみんなはまだ夢の中)

1人でそーっとお部屋を抜けて、朝のお散歩

{3789F4C4-1B65-4C0C-B0BC-9AB12A5A8802}

日本観光地百選
湖沼の部

第一位!


昨日の天気とは打って変わって、
今日は太陽も出てるので、木々の間から光が差し込んでとても良い感じ

{494CEE49-34FC-4B3A-9279-E03C5D149419}

朝の散歩気持ちいい!

とか言ったら、妹におばあちゃんか!とツッコミされました


夏休みっぽさを満喫

本当なら、湖に映る星空を撮影したかったのですが、
夜は諦め、朝も風があり湖が波打ってたので断念

それでも、

{CE70A811-1968-42B6-A9B7-1AA96CBB8E45}

{8640BF3B-244E-4620-945B-A4665C61880F}

こんなに素敵な写真が撮れるんです

この写真たち、みんなに夏休みっぽいねって褒められましたえへへ♡♡



雲の上か、雲の中か、雲の下か…

お世話になった丸沼温泉 環湖荘を後にして、
私たちが向かう先は日光に決定!


ずっと運転してくれてた子が、いろは坂運転して見たい!って、ペーパードライバーの私からは考えられない発言をしているのですが、

運転したいなら、どーぞ、どーぞ(°∀°)ノシ笑


ということで、丸沼温泉 環湖荘を出て、
中禅寺湖→華厳の滝→いろは坂の順に行ってみようー!


宿から車で50分ほど行くと、中禅寺湖に到着!

{85C2055D-4267-4F0F-A6F0-AFF5BB90DD7E}

うわーー、雲が降りてきてもうすぐで湖を飲み込む!

湖の上であひるボートとかしてる人たちも、どんどん雲に飲み込まれていく…怖そう


そのまま少し走っていると、華厳の滝に到着!
なのですが、、、んっ??

{ECA693F2-852A-468B-9F8C-7080697661B7}


確かに、さっき雲も降りてきてて、あたりもうっすらと霧がかってる…

と、滝が見えない可能性があるのか!!


自然が相手だと、色々と難しいところがあるね
というより、標高が高いところだと、雲の上に行けるのか、中に入ってしまうのか、
または全然高い位置に雲があるのか、、、
で、全然見える景色が違う!!



華厳の滝は修学旅行ぶり´`

そんな心配しながら華厳の滝に向かったのですが、
見えました!笑


{D3674D8C-815B-4C25-A760-1A625ED8EEE3}


少し靄がかってるのですが、うん、良い感じ!
いや、ズームレンズ持っていけばよかったぁー


華厳の滝は修学旅行ぶり。

友達『どう´`??修学旅行の時と違う??

いやいや、昔すぎて覚えてないよ

華厳の滝の後は、いろは坂を通って次の目的地へ!


ただ、いろは坂はもうね、
睡眠時間に…


目が回ってきて、このまま起きていると色々なものでる(*′☉.̫☉)という危機感から、自主睡眠しましたよ



巨大迷路やってみたい!

まだ時間があるので、次は調べた巨大迷路に!

栃木にある巨大迷路、パラディアムへ

巨大迷路ってなんでかワクワクしちゃうし、
意外に今まで行ったことないんですよね


ちなみにこのパラディアム、私たちの調べによると
平均時間は40分!

長い人は1時間半かかってやっと出れた…

という情報まであり、気になるー(●´^`●)♡♡


と気持ちだけ巨大迷路の気分のまま、、、

まさかの雨


巨大迷路の前で、どうする?どうする?って悩みましたが、ここまできての断念

傘さしながらでも良いのですが、確実に心折れる姿が簡単に想像できたので、巨大迷路はまたの機会に



宇都宮といえば?

巨大迷路には行けなかったのですが、日光観光を満喫したので今日は帰りましょう


帰りはせっかく栃木にきたので、、、


宇都宮で餃子パーティー(笑)

{B6036FE2-2758-49D3-9AFB-9B7E37BF8AA9}


宇都宮に住んでる友達にオススメの場所を教えてもらって、いろんなお店の餃子の食べ比べ


1泊2日だけど、なんだかんだ、ぎゅぎゅっと詰まった2日間

来年はどこで見ようかなー



終わり



花花花花花花花花花花花
インスタグラムやってます^^
@nya_nyu_nyonta


のんびりと、旅行記書いてます*
petit_bonheur

 
LINEスタンプ作ってみました